『異音』のクチコミ掲示板

2013年 6月10日 発売

AW-50GM

パワフル浸透洗浄を採用した全自動洗濯機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ AW-50GMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-50GMの価格比較
  • AW-50GMのスペック・仕様
  • AW-50GMのレビュー
  • AW-50GMのクチコミ
  • AW-50GMの画像・動画
  • AW-50GMのピックアップリスト
  • AW-50GMのオークション

AW-50GM東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月10日

  • AW-50GMの価格比較
  • AW-50GMのスペック・仕様
  • AW-50GMのレビュー
  • AW-50GMのクチコミ
  • AW-50GMの画像・動画
  • AW-50GMのピックアップリスト
  • AW-50GMのオークション

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-50GM」のクチコミ掲示板に
AW-50GMを新規書き込みAW-50GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

異音

2014/08/11 07:57(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-50GM

スレ主 makotaronさん
クチコミ投稿数:35件

今年の春先に購入しました。
買った時から、カタカタと異音が?
かなりうるさかったんで、サービスマンに来てもらったら、まわりの槽が回っている音!
そう、まわりの槽が回っては、キレイに洗えません。
早速、部品交換してもらいましたが、また異音が再発!
すっかり同じ状態!
なんですかねぇ〜、これ。
交換してくださいよ!東芝さん!
やはり、日立にすべきでした。
安かろう悪かろうじゃねぇ。
サービスマンに電話しなくちゃ!

書込番号:17823190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/08/11 10:13(1年以上前)

makotaronさん

お早う御座います。

>買った時から、カタカタと異音が?
>早速、部品交換してもらいましたが、また異音が再発!

機械運動をする製品の不具合は、適切且つ速やかに対処しなければ、製品重大事故にも繋がる可能性が有るので注意が必要です。

製品事故例には此の様な事も・・・
http://www.sharp.co.jp/support/announce/information.html

書込番号:17823504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/11 10:38(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 メーカのサービスマンも全部の故障を確実に修理できるわけでは無いと思います。

 過去の事例を参考にして、現場で症状を確認し、部本交換、又は調整し試運転しますが、場合によっては未知の原因があって、別の部品を壊していたり、調整を狂わせていたりなんていう、いわゆる難修理に遭遇することもあります。

 スレ主さんが腹立たしいのは、当然だと思いますが、ここは冷静になって、現場に訪問したサービスマンに原因が判明できたかどうかを確認してみてください(ここは大人の対応で、感情を抑えて頂いて・・・)

 もし、原因不明や曖昧な返答であれば、三度目の修理は困るので返金、又は交換を依頼なされたほうが安全だと思います(同時に販売店さんにも連絡し対応を依頼)

 感情的になってもいいことはありません。ストレスになるだけです。ここは冷静に交渉なされるべきだと思います。

 あと現場で作業するサービスマンに返金や交換を即決する権限はありません。当然、上席の方に報告し対応を判断することになりますので、逆に現場で汗をかいてる技術者の方には、ちょっと引いて下手に対応なされた方がスムーズに物事が進むと思います。

書込番号:17823563

ナイスクチコミ!0


スレ主 makotaronさん
クチコミ投稿数:35件

2014/08/11 10:54(1年以上前)

ありがとうございます。
早速、サービスセンターに電話をして、明後日にくるそうです。
この辺の対応はナイスなんですよね。

書込番号:17823609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 makotaronさん
クチコミ投稿数:35件

2014/08/11 10:57(1年以上前)

ありがとうございます。
はい、その通りですね。
サービスマンは、とても対応良かったです。
多分、またその人がくると思いますが、わたしは、謙虚に対応しますよ!(^^)!
この場では、思い通りのこと、書きますけど(^。^;)
三度目がないように、お願いしたいと思います。

書込番号:17823622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 makotaronさん
クチコミ投稿数:35件

2014/08/11 11:00(1年以上前)

あれ、不慣れなもので。

クチコミハンターさん
アリア社長さん
ありがとうございました!

書込番号:17823629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-50GM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入2年少しで脱水時 爆音で急停止する 0 2016/04/22 13:13:50
脱水速度 2 2014/10/07 20:40:01
水量が少ないような・・・ 7 2014/12/02 11:25:38
どう違いますか? 4 2014/10/27 23:15:35
給水ホースの付け方 10 2014/08/19 21:10:07
異音 5 2014/08/11 11:00:39

「東芝 > AW-50GM」のクチコミを見る(全 34件)

この製品の最安価格を見る

AW-50GM
東芝

AW-50GM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月10日

AW-50GMをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング