『apo-sonnar135とotus55どっち買いますか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月25日 発売

Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]

開放絞り値がF2.0の大口径望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:84x107.8mm 重量:930g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の価格比較
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の中古価格比較
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の買取価格
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のスペック・仕様
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のレビュー
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のクチコミ
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の画像・動画
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のピックアップリスト
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のオークション

Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]カールツァイス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月25日

  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の価格比較
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の中古価格比較
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の買取価格
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のスペック・仕様
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のレビュー
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のクチコミ
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の画像・動画
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のピックアップリスト
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のオークション

『apo-sonnar135とotus55どっち買いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]を新規書き込みApo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

apo-sonnar135とotus55どっち買いますか?

2015/12/09 23:00(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]

スレ主 tarorisuさん
クチコミ投稿数:16件

画角の違いはありますがそれぞれどちらのレンズも優秀なレンズです
価格差もありますがどちらのレンズ選びますか?
私は風景を主に撮ってます
55はsonnarをもっているのでかぶるもののotusの魅力も捨てられきれません
135は持ち合わせなくこれまた魅力感じます
ご意見お聞かせ願います

書込番号:19390793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/10 03:01(1年以上前)

オータスですね。135mmや85mmは他にも優秀なレンズが在りますが、標準レンズは此だけですから。NikonやCanonの国内メーカーも作れば作れるでしょうが、標準レンズがこの値段では、誰も買いません。オータスだから買い手が付くのです。標準レンズの基準としての価値も在ります。売れ行きの関係かCanon用がNikon用より、かなり安いみたいですし。

書込番号:19391258

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/12/10 05:17(1年以上前)

物欲で行くならotusでしょう。
撮りたい物が決まっている人の相談の仕方では無いような気がするので、こう答えました。

書込番号:19391296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarorisuさん
クチコミ投稿数:16件

2015/12/10 06:04(1年以上前)

なるほどね でも値段が値段だけにちょっとためらいますね

書込番号:19391318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/10 17:08(1年以上前)

ツァイスで1番良さそうなのは135mmなんですが、撮る物によっては少し長いですよね。


http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=924&Camera=453&Sample=0&FLI=0&API=0&LensComp=957&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=0&APIComp=2

書込番号:19392441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/10 17:31(1年以上前)


スレ主 tarorisuさん
クチコミ投稿数:16件

2015/12/10 18:21(1年以上前)

ありがとうございました
写欲そそられますね

書込番号:19392578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]
カールツァイス

Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月25日

Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング