『外付けHDD(バスパワー)で録画』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 29S7 [29インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 29S7 [29インチ]の価格比較
  • REGZA 29S7 [29インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 29S7 [29インチ]の純正オプション
  • REGZA 29S7 [29インチ]のレビュー
  • REGZA 29S7 [29インチ]のクチコミ
  • REGZA 29S7 [29インチ]の画像・動画
  • REGZA 29S7 [29インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 29S7 [29インチ]のオークション

REGZA 29S7 [29インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月中旬

  • REGZA 29S7 [29インチ]の価格比較
  • REGZA 29S7 [29インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 29S7 [29インチ]の純正オプション
  • REGZA 29S7 [29インチ]のレビュー
  • REGZA 29S7 [29インチ]のクチコミ
  • REGZA 29S7 [29インチ]の画像・動画
  • REGZA 29S7 [29インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 29S7 [29インチ]のオークション

『外付けHDD(バスパワー)で録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 29S7 [29インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 29S7 [29インチ]を新規書き込みREGZA 29S7 [29インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD(バスパワー)で録画

2016/05/22 03:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 29S7 [29インチ]

スレ主 Shift78-HGさん
クチコミ投稿数:450件 REGZA 29S7 [29インチ]の満足度5

ほとんど失敗するのですが、何かいい方法はないですか?
2.5型HDDをケースに入れてUSBにて接続しております。 ACアダプター付ではなく
バスパワーです。 バスパワーだとTVを消すとHDDも電源が落ちます。 この辺に原因が
あるのでしょうか? それともACアダプター付でも録画失敗は普通にあるのでしょうか?
番組録画の番組追跡で検索ワードなどを短くしても失敗ばかりです。

書込番号:19895058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/05/22 06:03(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B005WZ2C22

書込番号:19895161

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2016/05/22 09:46(1年以上前)

> ほとんど失敗するのですが、何かいい方法はないですか?

3.5インチACアダプター付きに買い替える。

> バスパワーだとTVを消すとHDDも電源が落ちます。

3.5インチタイプも、USBの信号をスイッチとして電源が入るので、
TVの電源OFFで電源は落ちます。(待機電力は必要)
TVがハードディスクにアクセスしない時間が続くと、スリープになってくれます。

> ACアダプター付でも録画失敗は普通にあるのでしょうか?

今回の件、電源不足が原因ぽいですね。ACアダプター付きなら安定稼働しますよ。

テレビやレコーダにもHDDを使う場合、

・その機器専用にフォーマットを要求され、同型番でも別個体では使えない。PCなどと共有できない。
・TVという無人のところで安定して録画してくれる事が必要最低限。

USBケーブル1本でつながると、

・カッコいい。と思うのでしょうか?⇒テレビの背面に、いくらでも隠せると思いますが。
・ACアダプターが邪魔と思うのでしょうか?⇒ 背面にいくらでも隠せると思いますが。
・省電力だと思うのでしょうか? ⇒上記に書いた通り、ハードディスクケースに省エネ機能がありますよ。

TVに、ポータブルのバスパワーHDDを使おうとする人は、何を期待してポータブルを使うのでしょうか?

容量あたりも割高ですし。電源不足に陥って、ACアダプターを追加購入すると、割高ですし。

素朴な疑問です。

書込番号:19895516

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2016/05/22 10:23(1年以上前)

むき出しのハードディスクをケースに入れているとの事で、見た事あると思いますが、

例) 5VDC:055A  0.55A⇒550mA  など、最大電流が書かれています。

バスパワーの規格は
USB2.0の場合の最大は、500mA
USB3.0の場合の最大は、900mA

ということで、この例の場合、USB2で使う場合は、電源がそもそも怪しい訳です。

書込番号:19895588

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shift78-HGさん
クチコミ投稿数:450件 REGZA 29S7 [29インチ]の満足度5

2016/05/22 18:41(1年以上前)

2.5型をあえて選んだのではなくPS3換装時に2.5型が余ったので使った次第です。
ケースは新品税込900円程で5年前にPCショップで買いました。 その箱の中に
バスパワーで電源供給が足りなかった場合の為にY字で電源を取るためのケーブルが
同梱されておりました。 5年も前にしまった箱だったのですぐに思いつかなかったです。
今回はそれで電源を補って様子を見ようと思います。 有難うございました。

書込番号:19896693

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shift78-HGさん
クチコミ投稿数:450件 REGZA 29S7 [29インチ]の満足度5

2016/05/31 19:55(1年以上前)

電源を確保してから録画でエラーが一切でなくなりました。
今回はどうも電源確保が出来ていなかった為に、録画時にHDDが認識されず
TVに録画機器が無いと判断され録画が出来なかった様です。 
思い起こせばTVの電源を入れて録画した番組を見ようとするとHDDがありませんと
出てかなり間をおかないと認識されなかったHDDも電源を確保したらわずか数秒で
認識されました。 この辺がきっと関係があったのかもです。
ともかく解決いたしました。 情報をくれた方々有難うございました!

書込番号:19919521

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 29S7 [29インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 29S7 [29インチ]
東芝

REGZA 29S7 [29インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月中旬

REGZA 29S7 [29インチ]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング