外付けHDD・ハードディスク > 東芝 > CANVIO DESK HD-EB20TK [ブラック]
初歩的な質問で申し訳ありません。年末年始TV録画用にHDDの初購入を検討しております。
レグザJ8(3チューナー)を使用しておりますが、このHDDでは、2番組同時録画は可能でしょうか?
過去のレビューで「できない」とあったので、気になり質問させていただきました。
また、9,000円以下で2番組同時録画できるHDDをどなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:19381712
6点
テレビの機能として2番組同時録画可能なので、正常に動作すれば可能と思います。
レビューをみてみましたが、2台目に購入したテレビが非対応なので同時録画できないようにも取れる文章となっています。
レビュー主がどのような意味合いで書いたのかは本人のみぞ知る状況ではありますが。
書込番号:19382097
![]()
0点
たぶん、長時間録画の事を言ってたのかな。
TR(長時間)モードで録画した場合のTR(長時間)モードを含む2番組同時録画はできません。なので。
Regza Z8での通常録画用ハードディスクは2台搭載ハードディスクケースに
内蔵用ハードディスクで同時録画が出来てます。
書込番号:19382122
![]()
1点
『レグザJ8(3チューナー)を使用しておりますが、このHDDでは、2番組同時録画は可能でしょうか?』
通常の「2番組を同時録画」には、対応しているようです。
地デジ番組を見ながら別の2番組を同時録画できる
地デジ見ながらW録
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/j8/recording.html#usb_hdd
「TR(長時間)モードを含む2番組同時録画」については、対応していないようです。
見たい番組をたっぷり録画できる
長時間録画対応ハードディスク(別売)対応
*2) TR(長時間)モードで録画した場合の目安。TR(長時間)モードを含む2番組同時録画はできません。また、画質は元の映像に対して劣化します。
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/j8/recording.html
書込番号:19382271
![]()
0点
>口耳の学さん
早速、ご教授いただき誠にありがとうございました。
テレビ機能しだいでできるので、レグザJ8対応HDDでOKという事ですね!
購入検討したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:19383780
0点
>Re=UL/νさん
早速、ご教授いただき誠にありがとうございました。
なるほど、長時間録画モードではW録画不可能なのですね!
よい勉強になりました。
購入検討したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:19383789
0点
>LsLoverさん
早速、ご教授いただき誠にありがとうございました。
ご丁寧にリンクまで貼っていただき、感謝申し上げます。
長時間録画モードでは画像劣化するのですか・・・
保存したい番組は、通常モードで録画したほうがいいですね!
ありがとうございました。
書込番号:19383807
0点
『長時間録画モードでは画像劣化するのですか・・・』
長時間録画を実施するには、REGZA J8に「長時間録画対応ハードディスク」を接続する必要があります。
見たい番組をたっぷり録画できる
長時間録画対応ハードディスク(別売)対応
株式会社バッファロー製の長時間録画対応USBハードディスク(別売)を使用することで、最大で約720時間*2*3(2TBのUSBハードディスク使用時)の長時間録画*4が可能。見たい番組をたっぷり録画することができます。
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/j8/recording.html#longtime_rec
書込番号:19383933
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > CANVIO DESK HD-EB20TK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/07/06 17:24:16 | |
| 8 | 2015/12/07 13:50:11 | |
| 6 | 2015/06/14 19:57:13 | |
| 6 | 2015/06/12 14:15:06 | |
| 4 | 2020/12/28 0:47:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







