『残量があるのに録画できません』のクチコミ掲示板

2013年 5月25日 発売

CANVIO DESK HD-EB30TK [ブラック]

USB 3.0を採用した外付けHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:3TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 CANVIO DESK HD-EB30TK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CANVIO DESK HD-EB30TK [ブラック]の価格比較
  • CANVIO DESK HD-EB30TK [ブラック]のスペック・仕様
  • CANVIO DESK HD-EB30TK [ブラック]のレビュー
  • CANVIO DESK HD-EB30TK [ブラック]のクチコミ
  • CANVIO DESK HD-EB30TK [ブラック]の画像・動画
  • CANVIO DESK HD-EB30TK [ブラック]のピックアップリスト
  • CANVIO DESK HD-EB30TK [ブラック]のオークション

CANVIO DESK HD-EB30TK [ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月25日

  • CANVIO DESK HD-EB30TK [ブラック]の価格比較
  • CANVIO DESK HD-EB30TK [ブラック]のスペック・仕様
  • CANVIO DESK HD-EB30TK [ブラック]のレビュー
  • CANVIO DESK HD-EB30TK [ブラック]のクチコミ
  • CANVIO DESK HD-EB30TK [ブラック]の画像・動画
  • CANVIO DESK HD-EB30TK [ブラック]のピックアップリスト
  • CANVIO DESK HD-EB30TK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > 東芝 > CANVIO DESK HD-EB30TK [ブラック]

『残量があるのに録画できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANVIO DESK HD-EB30TK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CANVIO DESK HD-EB30TK [ブラック]を新規書き込みCANVIO DESK HD-EB30TK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

残量があるのに録画できません

2013/09/22 22:57(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > 東芝 > CANVIO DESK HD-EB30TK [ブラック]

クチコミ投稿数:54件

先月こちらの商品を購入して、今まで使っていた1TBをダビング転送しました。
転送後、こちらのHDDで今まで通り録画予約をして録画をしたら、これ以上録画ができないようで、自動削除されています。勿論残りの録画時間は75時間もあり、空きがあります。
調べてみたところ、タイトル数のオーバーが考えられるということも書いていますが、これはTV側の問題なのでしょうか?それともHDD側の問題なのでしょうか?その場合、タイトル数の上限はどれくらいなのでしょうか?
ご存知の方がおられましたらご教授ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:16620585

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/09/22 23:56(1年以上前)

HDDを繋げたマシンの詳細が書いて無いからコメントの仕様が無い、
TVかデジレコかなんなのか解からんから型番くらい書いてくれ。

書込番号:16620854

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/23 01:18(1年以上前)

>先月こちらの商品を購入して、今まで使っていた1TBをダビング転送しました。
>転送後、こちらのHDDで今まで通り録画予約をして録画をしたら、
>これ以上録画ができないようで、自動削除されています。勿論残りの録画時間は75時間もあり、空きがあります。
「1TB」から「3TB」に移動したのに、「75時間しか」残っていないのですか?

「1TB」にフルに録画して「88時間以上」は録画でき、「3TB」なら「250時間以上」は録画出来るはず、
つまり「250−88=160以上」は残っているはずなのに、「75時間」しか無いというのは..._| ̄|○

もう、この時点で「異常」なのでは?


>調べてみたところ、タイトル数のオーバーが考えられるということも書いていますが、
>これはTV側の問題なのでしょうか?それともHDD側の問題なのでしょうか?
>その場合、タイトル数の上限はどれくらいなのでしょうか?
全ての「録画機能付きテレビ」の「タイトル数の制限」が同じでは無いですよ?

「テレビ」などの抽象的な表現では、こちらでは何を指しているのか判りませんm(_ _)m
 <場合に依っては「スレ主さんの過去の書き込み」から判る場合も有りますが...
  それでも、見ている人に調べさせるのでは無く、ご自身で状況(情報)をしっかりと説明して頂かないと..._| ̄|○


もしかしたら、「2TBまでしか対応しない録画機能付きテレビ」に接続しているとか...
 <こんな「妄想」くらいしか出来ませんm(_ _)m

書込番号:16621102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/09/23 22:04(1年以上前)

>やっぱりRDは最高で最強さん
すみませんでした。東芝REGZA 37Z1 です。
単純にTVも東芝でしたから、相性がいいと思ってこちらのHDDを買ったのですが・・・


>名無しの甚兵衛さん
すみません、1.5TB+1TBの転送でした。いずれも90%程度の使用率だったと思います(ハッキリ覚えていません転送確認後消してしまいました)。
USBハブを使って3台接続して転送しています。

書込番号:16624874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/09/23 22:07(1年以上前)

>東芝REGZA 37Z1です。単純にTVも東芝でしたから、相性がいいと思って
こちらのHDDを買ったのですが・・・

Z1ってHDD単体の最大HDD容量って最大2Tまでだったよ〜な?
(だからか?)

書込番号:16624898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/09/23 22:27(1年以上前)

>やっぱりRDは最高で最強さん
REGZAを調べてみたところ、下記のサイトにて2TBと書かれていました。
しかし、他のHDDからこちらの3TBに転送もできない状況ですが、これもREGZAが関連しているのでしょうか?
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/recording.html

知らないで買ってしまったとはいえ、HDDの箱に「東芝REGZA対応」と書いていましたので、張り切って買いました。
同じような失敗をされている方は、多いと思います。注意が必要ですね。

書込番号:16625020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/09/23 22:55(1年以上前)

>REGZAを調べてみたところ、下記のサイトにて2TBと書かれていました。
しかし、他のHDDからこちらの3TBに転送もできない状況ですが、
これもREGZAが関連しているのでしょうか?
知らないで買ってしまったとはいえ、HDDの箱に「東芝REGZA対応」
と書いていましたので、張り切って買いました。

完全に非対応ならともかく動作する物で容量制限越える物の場合
2T縛りの機材相手に3T繋げても2Tまでしか使えないだけで
ムーブが出来無いのは別問題。

書込番号:16625180

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/24 03:07(1年以上前)

>知らないで買ってしまったとはいえ、HDDの箱に「東芝REGZA対応」と書いていましたので、張り切って買いました。
「レグザ」と言っても、モデルはたくさん有ります。
「レグザ全て」で使えるという訳でも無いので、注意は必要ですm(_ _)m
 <「録画」すら出来ない「レグザ」も有りますし...

また、「制限」があっても「非対応」では無いので、「対応」と書かれていても文句は言えませんし..._| ̄|○


>東芝REGZA 37Z1 です。
準備編の97ページにも、制限事項が書かれています。

結局「取扱説明書は良く読んでおく必要が有る」って事のようですm(_ _)m

書込番号:16625923

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/09/25 07:34(1年以上前)

2TB(実際は2TiB≒2.2TB)のHDDに対応していないシステムでそれ以上のHDDを接続すると、実際の容量から2TiBを引いた分しか使えないことがあります。
その場合3TBの場合、約800GBのHDDに見えてしまうのです。

これは他に転用するか売却し、2TBのHDDを買った方がいいでしょう。

書込番号:16630110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/05 13:32(1年以上前)

スレ主さんまだみているでしょうか
見ているなら意見と情報書き込みしますが

書込番号:16668786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/10/08 00:23(1年以上前)

ちょこっと失礼さん

はい、メール通知設定しておりますので、連絡がある都度見ております。

一応、まだ現状のまま使っています。。。。

書込番号:16678738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/08 04:00(1年以上前)

全体的につめがあまいですね ツッコマさせていただきます。

回答1
ご自身で貼ったWEBのリンク USBハードディスク録画の
「この機能の詳細を見る」をクリック
4TB 522時間 も対応と書かれてます。
Win系だと2TBの壁がありますが、REGZAはLinux系のファイルシステムを使っているはずです。

地デジ計算で
125時間(1TB)+188時間(1.5TB)=313時間
の90%で 281時間
376時間(3TB)- 使用281時間=残り95時間
誤差とBS録画レートを勘案して 残り75時間位で あってるじゃないかな
しっかり3TB認識使用できていると思います。

回答あった場合 回答2書きこみます。

書込番号:16679044

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/08 04:08(1年以上前)

切れていたところあったので追記します。

全体的につめがあまいですね ツッコマさせていただきます。

回答1
ご自身で貼ったWEBのリンク USBハードディスク録画の
「この機能の詳細を見る」をクリック
4TB 522時間 も対応と書かれてます。
Z9000以降対応だったと思います。
Win系だと2TBの壁がありますが、REGZAはLinux系のファイルシステムを使っているはずです。

地デジ計算で
125時間(1TB)+188時間(1.5TB)=313時間
の90%で 281時間
376時間(3TB)- 使用281時間=残り95時間
誤差とBS録画レートを勘案して 残り75時間位で あってるじゃないかな
しっかり3TB認識使用できていると思います。

回答あった場合 回答2書きこみます。

書込番号:16679049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/10/18 23:38(1年以上前)

ちょこっと失礼さん
すみません出張中でした。
詳しいことはわかりませんが、結局正常な認識で稼動しているのですね!?

まぁ最近はこういうものとして、そのまま使用しています。

書込番号:16723911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/19 11:39(1年以上前)

回答があったので 回答2書きこみます。
ご理解いただけましたでしょうか?
そのころ2TB位までしか売っていなかったので最初のカタログは2TBだったかもしれませんね

さてこの問題で懸念するところがありますので・・・
いま一度ここで まつばーさんの環境と問題点 整理して書き込んでください。
書き込んだ皆さんも誤認していたと思いますし、今後他の人の参考になると思いますので
Z1使用 移動前2台で2.5テラのうち90%使用ととらえていますがあってますか?
また現在の録画ファイル数書き込んでくださいね

LEDパネル以外 はぼ同じシステムのZS1を所有していますので、ある程度は制限事項、問題点 把握しているつもりです。  

回答3に続く予定 

書込番号:16725567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CANVIO DESK HD-EB30TK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CANVIO DESK HD-EB30TK [ブラック]
東芝

CANVIO DESK HD-EB30TK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月25日

CANVIO DESK HD-EB30TK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング