『アダプター使用は可?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
メモリー容量

メモリー種類 : microSDHCメモリーカード 最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:30MB/s スピードクラス:CLASS10 MUH-A032G [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MUH-A032G [32GB]の価格比較
  • MUH-A032G [32GB]のスペック・仕様
  • MUH-A032G [32GB]のレビュー
  • MUH-A032G [32GB]のクチコミ
  • MUH-A032G [32GB]の画像・動画
  • MUH-A032G [32GB]のピックアップリスト
  • MUH-A032G [32GB]のオークション

MUH-A032G [32GB]キオクシア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月28日

  • MUH-A032G [32GB]の価格比較
  • MUH-A032G [32GB]のスペック・仕様
  • MUH-A032G [32GB]のレビュー
  • MUH-A032G [32GB]のクチコミ
  • MUH-A032G [32GB]の画像・動画
  • MUH-A032G [32GB]のピックアップリスト
  • MUH-A032G [32GB]のオークション


「MUH-A032G [32GB]」のクチコミ掲示板に
MUH-A032G [32GB]を新規書き込みMUH-A032G [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アダプター使用は可?

2014/04/23 22:57(1年以上前)


SDメモリーカード > キオクシア > MUH-A016G [16GB]

クチコミ投稿数:107件


海外並行輸入品です。
デジカメにアダプタを利用して差して静止画動画を撮り(カメラ自体にはmicroSD可とある),タブレットに直接差して鑑賞するために購入しました。うまく使えています。
ところが,Please do not use any microSD adapter.と表記してあるのを見付けてしまいました。
やはりまずいのでしょうか。

書込番号:17443600

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/04/23 22:59(1年以上前)

単にメーカーが保証やサポートをしたくないという事情だけです。
不具合が出たら責任とりたくないから、そういう事を書くんです。

書込番号:17443612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2014/04/23 23:18(1年以上前)

安心しました。
他のSDと比べました。
カメラで連続シャッターを10回の時間を計りました。SunDisk ULTRA 30MB/s レベル10 8GBで,13秒
本品は10秒でした。また,タブレットでも,画像一覧の読み込みが速いようです。

書込番号:17443699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2014/04/23 23:21(1年以上前)

はーさん5号さん こんにちは

マイクロSD用のアダプター ただ端子を延長しているだけの構造で 電子回路など使っていませんので 大丈夫だと思いますよ。

書込番号:17443710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/24 02:22(1年以上前)

>>ところが,Please do not use any microSD adapter.と表記してあるのを見付けてしまいました。
>>やはりまずいのでしょうか。

いや、特に問題ないです。
アダプタが中で何か変換などはしていないです。
接触が悪い粗悪なアダプタでも付ければエラーも出るでしょう。

書込番号:17444173

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2014/04/24 07:53(1年以上前)

皆さん,素早いご回答をありあがとうございます。
SD等は,2度と撮ることができない記録を扱うものですね。故障があってはならないものなので,信頼性が低くなることは避けたいと思っています。しっかりしたアダプタを使えば,故障率が特に上がることがないことが確信でき,喜んでいます。

書込番号:17444448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/24 10:05(1年以上前)

アダプターを使えば、多少なりとも不具合の可能性が高くなると思われますので
できれば使わないほうがいいのではないでしょうか。

書込番号:17444687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2014/04/24 11:39(1年以上前)

そうですね。旅行など,どうしてもトラブルを避けたいとき,長期にわたりバックアップできないときなどは,標準SDを使用するようにしたほうがいいですね。アドバイスありがとうございます。

書込番号:17444876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キオクシア > MUH-A016G [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アダプター使用は可? 7 2014/04/24 11:39:16
海外パッケージだけど良好です 8 2014/10/25 8:23:02

「キオクシア > MUH-A016G [16GB]」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MUH-A032G [32GB]
キオクシア

MUH-A032G [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月28日

MUH-A032G [32GB]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング