『ディスク交換について』のクチコミ掲示板

2013年 6月中旬 発売

LinkStation LS420D0402

転送速度100MB/sを実現した高速NAS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,700

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LinkStation LS420D0402のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS420D0402の価格比較
  • LinkStation LS420D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS420D0402のレビュー
  • LinkStation LS420D0402のクチコミ
  • LinkStation LS420D0402の画像・動画
  • LinkStation LS420D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS420D0402のオークション

LinkStation LS420D0402バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月中旬

  • LinkStation LS420D0402の価格比較
  • LinkStation LS420D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS420D0402のレビュー
  • LinkStation LS420D0402のクチコミ
  • LinkStation LS420D0402の画像・動画
  • LinkStation LS420D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS420D0402のオークション

『ディスク交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS420D0402」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS420D0402を新規書き込みLinkStation LS420D0402をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスク交換について

2020/08/11 18:31(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS420D0402

スレ主 Shindy.さん
クチコミ投稿数:109件

ディスク2が破損しました。
交換しようとしていますが、メーカー純正の交換HDDは高すぎ…
純正ではなく使用できる安価なものを探しています。
破損したディスクはst2000dm001になるのですが、
非純正品で交換したことがあるなど、何か情報をお持ちの方いますか?
情報をお待ちしております。
よろしくお願いします。

書込番号:23593378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2020/08/11 19:02(1年以上前)

『破損したディスクはst2000dm001になるのですが、』

ST2000DM001 [2TB SATA600 7200] のスペック・仕様・特長
容量:2TB
キャッシュ:64MB
回転数:7200 rpm
インターフェイス:Serial ATA600
https://kakaku.com/item/K0000313506/spec/#tab

『情報をお待ちしております。』

ST2000DM001の
容量:2TB
回転数:7200 rpm
インターフェイス:Serial ATA600
と同様なSATA HDDを2個購入すれば宜しいかと思います。
ディスク1も遠からずエラーディスクになるかと思います。

『ディスク2が破損しました。』

購入したSATA HDD(2TB)をディスク2に挿入して、RAIDリビルドが完了したら、ディスク1を購入したHDDに交換して、再度RAIDリビルドして使用してください。

書込番号:23593451

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shindy.さん
クチコミ投稿数:109件

2020/08/11 20:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
言葉足らずですいません。
ご返信いただいたことは全て認識済でした。
st2000dm001もなかなかの値段がするので、
純正品やst2000dm001よりも安価なものを探しています。

書込番号:23593640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/08/11 20:40(1年以上前)

安全を考えると、純正品の方が良いと思います。
確かにバルクのHDDでも動きますが、私も別会社の製品でそれもサポート外のHDDでも動いています。
なので中のデータ次第です。HDDは必ず壊れる消耗品です。

書込番号:23593673

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shindy.さん
クチコミ投稿数:109件

2020/08/11 20:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ですよね。
今回のNASはサブ機なので、あまり大切なデータではないんです。
だから、安価なディスクを探しています…。

書込番号:23593697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/08/11 21:35(1年以上前)

一応ですが2TBクラスのページです
https://kakaku.com/pc/hdd-35inch/itemlist.aspx?pdf_Spec301=2000-3000

何はともあれデータのバックアップがあれば、どのHDDでも大丈夫かと思います。
しかしやってみないと分かりません。以前はシーゲートのHDDはよく故障するとか言われていましたが
現在はどのメーカーも同じようなものだと思います。以前はNASにはWDのHDDは良いと言われました。
しかし純正品は高すぎると思います。ひどければ純正品一つの値段でもう一段容量の多い製品が
2台買える値段ですから
何はともあれバックアップがあるのが大事です。

書込番号:23593849

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2020/08/11 22:18(1年以上前)

『純正品やst2000dm001よりも安価なものを探しています。』

ん、上手く情報が伝わらなかったのかな?

「容量:2TB
 回転数:7200 rpm
 インターフェイス:Serial ATA600
 と同様なSATA HDDを2個購入すれば宜しいかと思います。」

要は、「容量」と「回転数」を揃えれば良いということですが...。

書込番号:23593964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:54件

2020/08/11 23:53(1年以上前)

Shindy.さん、こんばんは。

私も古いリンクステーションを使っていますが、付属のハードディスクはファームウェアのコピー後にすぐに取り外してしまい、アマゾンや楽天で購入したハードディスクを使っています。
何度かハードディスクが故障して交換しましたが、それ以外は問題なく動作しています。
ちなみに、今使っているハードディスクの型番は「WD20EZRX-00D8PB0」「WD20EARS-00MVW」「WD20EFRX-68EUZN0」「WD20EARX-00PASB0」です。

こちらのレビューをみてみると純正品以外に交換しても動作しているようなので、おそらくは大丈夫なのではないでしょうか。
https://review.kakaku.com/review/K0000515762/ReviewCD=1316937/#tab
https://review.kakaku.com/review/K0000515762/ReviewCD=680968/#tab

Shindy.さんの場合は7200回転モデルということなので、同等品を選べばよいと思います。
ただ、バッファローとしてはSMRモデルはお勧めしていないようなので、CMRモデルを選択したほうが無難だと思います。

SEAGATE製を選ぶなら、少々お高いですがこれでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0000951728/
5900回転モデルで良ければこちら。
https://kakaku.com/item/K0000896133/
SEAGATE以外ではこれなんかがお安いですね。
https://kakaku.com/item/K0000406684/

絶対動く!とは言えないので、参考までに。。。

書込番号:23594178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Shindy.さん
クチコミ投稿数:109件

2020/08/12 15:11(1年以上前)

>nato43さん
ですよね。
自分はメイン機にはWDのREDを使用してバックアップをとっています。
今回はあくまでサブ機なので、値段で安いものを選んでみようと考えています。

書込番号:23595241

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shindy.さん
クチコミ投稿数:109件

2020/08/12 15:16(1年以上前)

>LsLoverさん
ご情報ありがとうございます。
最初にいただいた返信から内容は伝わっていますよ(^^
HDDの仕様と手順はわかっているのですが、
非純正品で交換したことがあるなどの具体的な情報を探していました(><)

書込番号:23595252

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shindy.さん
クチコミ投稿数:109件

2020/08/12 15:23(1年以上前)

>ベーたんmkUSR以降さん
ご情報ありがとうございます。
非純正品で稼働させてらっしゃるのですね。
しかも、結構非純正品に替えている方もいるんですね。
参考になりました(^^
動くかどうかは実際にやってみないとですが、
今回は価格で選択してみようと思います!

書込番号:23595263

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shindy.さん
クチコミ投稿数:109件

2020/08/14 11:57(1年以上前)

>ベーたんmkUSR以降さん
おかげさまで安価HDDを購入し、無事に復活しました!
情報ありがとうございました!

書込番号:23599121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS420D0402」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤いエラーランプと壊れたHDDについて 18 2025/11/22 2:56:59
LS420とLAN中継器 22 2023/02/02 12:44:42
ディスク交換について 11 2020/08/14 11:57:58
WEB設定が開かない 37 2024/06/09 20:52:22
RAID0と通常モードの違いについて質問です 13 2016/03/31 9:51:25
DLNAが異常 10 2016/02/24 22:24:48
データ保存の信頼性について 3 2015/06/10 22:36:42
SONYブラビアでmp4再生 8 2016/02/22 23:20:24
BUFFALO DIRECT(アマゾン店)で 0 2015/03/01 13:11:53
RAID 9 2014/11/21 21:35:29

「バッファロー > LinkStation LS420D0402」のクチコミを見る(全 141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS420D0402
バッファロー

LinkStation LS420D0402

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月中旬

LinkStation LS420D0402をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング