『休止状態とSSD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 Surface Pro 128GB 5NV-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 128GB 5NV-00001 の後に発売された製品Surface Pro 128GB 5NV-00001とSurface Pro 2 128GB 6NX-00001を比較する

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月25日

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 128GB 5NV-00001の価格比較
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のレビュー
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のクチコミ
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001の画像・動画
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のオークション

Surface Pro 128GB 5NV-00001マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 7日

  • Surface Pro 128GB 5NV-00001の価格比較
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のレビュー
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のクチコミ
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001の画像・動画
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のオークション

『休止状態とSSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 128GB 5NV-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 128GB 5NV-00001を新規書き込みSurface Pro 128GB 5NV-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

休止状態とSSD

2013/06/21 09:54(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 128GB 5NV-00001

スレ主 nhr93さん
クチコミ投稿数:10件 Surface Pro 128GB 5NV-00001のオーナーSurface Pro 128GB 5NV-00001の満足度4

現在このSurface Proは電源ボタンを押したときの振る舞いはバッテリーモード、ACアダプタ使用時も休止状態にして使用しています。
休止状態はメモリのイメージをストレージに書き込んで電源を切るのですが、SSDでは繁用すべきものではないでしょうか?

いちいちシャットダウンはなんとなく面倒なので…。

書込番号:16278086

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/06/21 10:12(1年以上前)

その程度の書き込みでは、SSDへの影響は事実上、ありません。
SSDの読み書きに伴うバッテリの消耗の方がダメージが大きいでしょうね。
どちらにしても、気にするようなレベルではないです。

今時のWindowsは、スマホ同様、スタンバイや休止状態での運用が基本です。Windows Updateやトラブル発生時の再起動でもなければ、シャットダウンしたり、再起動をかける必要はありません。いちいちシャットダウンしても、むしろデメリットばかりです。

書込番号:16278138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Surface Pro 128GB 5NV-00001のオーナーSurface Pro 128GB 5NV-00001の満足度5

2013/06/21 10:19(1年以上前)

私は基本的にスリープで使ってます。
休止状態の方が電蓄喰わないかな?と思って試してみたのですが気になるほど差が無かったので。


>休止状態

厳密に考えれば良くないのかもしれませんが、細かい事は気にしなくても使える程度にはSSDも進化してますよ。
書き込む場所を調整してセルの書き込み数を平均化したり。

この機能はSSDの容量が大きいほど1セルの負荷が減りますので、この手の事が気になる方は購入時に最大容量のモデルを買う事をお薦めします。


個人的にはバッテリーやSSDがヤバくなる前に後継機に買い替えちゃうので気楽に使ってますよ♪

書込番号:16278162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/21 10:27(1年以上前)

>いちいちシャットダウンはなんとなく面倒なので…。
==>
ノートなら、時折の再起動は仕方がないが、もう滅多にシャットダウンはしないなぁ...

スリープしたまま、バッテリーが無くなってしまうのを忘れないという前提なら hiberfil.sysは無くしてもいいんじゃないかな?  128Gしかない SSDなら、4G程度でも 容量増やした方が良いと思う。

SSDの摩耗を心配する必要もないし、精神衛生上も良いかもねぇ....

それも面倒なら、そのまま使う。どちらにするかは個人の趣味のようなものだ。

書込番号:16278187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 128GB 5NV-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 128GB 5NV-00001
マイクロソフト

Surface Pro 128GB 5NV-00001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 7日

Surface Pro 128GB 5NV-00001をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング