NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AT2.0
現在使用中のテレビ(REGZA)が故障してしまい、新しいテレビ(スマートビエラE60)を購入しました。
REGZAの時に使用していた外付けHDDを、こちらに接続してREGZA時代に録画した番組を見ることは出来るでしょうか?
書込番号:17152277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
REGZAは全く映らず、操作できない状態なのでしょうか・・・?
だとすると、録画番組を救い出すのは無理かも・・・。
書込番号:17152317
1点
大概のテレビは外付けハードディスクを交換するたびにそれの初期化を要求され、仮に初期化しなくても中身を録画したテレビ以外では開けません。これは著作権保護によるもので、データをどうしても他のテレビで見たいならBlu-rayを使われると良いですよ。
書込番号:17152323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その壊れたテレビ以外につなげても見れないです。
著作権保護などにより、セキュリティかかってますからね。録画したテレビやレコーダとその時使ったHDDと記録したデータにBCASカードがそろって、ようやく見れます。
ならば他で見る方法は?と言われてもないので、諦めるしか…
書込番号:17152324
1点
そのお使いのテレビのレグザが外付けHDD録画可能タイプでありつつ、映像配信がレコーダーに転送が可能なタイプならレコーダーのレグザ側へ転送可能だと思います。
ただこれは他メーカー製のテレビやレコーダーを組み合わせてネットワークダビングを可能に出来るという話ではないので、お互いが互換性があり動作保証が済んでいる物に限ります。
パソコンのような柔軟性はAV機器にはありませんので、購入されたお使いのメーカーに確認された方がよろしいかと思います。
書込番号:17152391
0点
皆さん返信ありがとうございます!
…出来ないんですね。
薄々そうだとは思ってはいたのですが、どうしても諦められなくて、もし救出する方法があったらなと思い質問させて頂きました。
泣く泣く諦めます。
書込番号:17152397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
機器縛りの無いiVDRスロットを搭載したブルーレイレコーダー「アイヴィブルー」
これでiVDRカセットHDDに記録すれば、本体が壊れても他のiVDRスロット搭載機器で再生・移動ができます。
なぜか普及しない・・。
書込番号:17152413
0点
すみません、よくわからないのですが、高価で不安定な機械なんでしょうかね・・・
http://kakaku.com/item/K0000368727/?lid=ksearch_kakakuitem_image
確か日立マクセルのものでしたよね。撤退したWoooにも内蔵モデルがあった記憶があります。
当時は容量も小さく高価だったので興味を持つことも特別な印象もなかったのですが
現在のような外付けUSB HDDが普及した時代では復権のチャンスがあるのですね。
知りませんでした。
ただ上記のHDDも生産中止のようですし、良いものでも売れないというのは最近の傾向だと
感じた次第です(苦笑)。
書込番号:17159140
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > RECBOX HVL-AT2.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/04 10:19:28 | |
| 3 | 2018/05/26 18:16:39 | |
| 12 | 2017/07/10 6:56:20 | |
| 10 | 2016/10/10 9:17:34 | |
| 2 | 2016/08/09 19:39:25 | |
| 4 | 2016/06/16 14:32:59 | |
| 5 | 2016/06/07 9:15:10 | |
| 3 | 2016/01/06 15:30:06 | |
| 12 | 2015/10/27 21:40:55 | |
| 0 | 2015/10/17 12:23:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








