『コピーワンスの番組をダビングする場合は・・・』のクチコミ掲示板

2013年 6月下旬 発売

RECBOX HVL-AT2.0

DTCP+やトランスコードに対応したNAS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,900
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AT2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AT2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AT2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AT2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AT2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AT2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AT2.0のオークション

RECBOX HVL-AT2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月下旬

  • RECBOX HVL-AT2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AT2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AT2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AT2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AT2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AT2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AT2.0のオークション

『コピーワンスの番組をダビングする場合は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AT2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AT2.0を新規書き込みRECBOX HVL-AT2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AT2.0

スレ主 kuronoaさん
クチコミ投稿数:13件

ひかりTVの録画した番組を外出先でPCで見たいのです。

RECBOXにダビングした番組がコピーワンスだった場合、
ムーブになってしまうのですか?
チューナーからはもう見られなくなったり、BDに保存出来なくなるのでしょうか?

書込番号:17853958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/08/20 22:25(1年以上前)

recboxに元データをムーブしたわけではないでしょうから
ダビングした番組は別の機器にダビングしたらムーブになって当然消えます
というかrecboxからPCにはダビングできないと思いますが?
外出先でPCでどうやって見るつもりなのかがわからない
http://www.dixim.net/
はダビング関係ないですよ?

書込番号:17854057

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuronoaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/08/20 23:25(1年以上前)

こるでりあさん。お返事ありがとうございます。

チューナーからHDDに録画して、
RECBOXにダウンロードして、
配信機能を使って設定したPCで視聴するみたいです。

調べている最中で、ちゃんと説明できなくてすみません。

HDDから「ダウンロード」と表現してあるので、
コピーとは違うのかなぁとか思ったのですが…。

やっぱりコピーワンス番組は「ムーブ」になっちゃいますかねぇ…。

書込番号:17854273

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuronoaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/08/20 23:30(1年以上前)

あ、すみません。

ダビングとダウンロード、混乱してました。

マニュアルには「ダウンロード」と書いてあります。

書込番号:17854291

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/08/21 00:10(1年以上前)

kuronoaさん
> RECBOXにダビングした番組がコピーワンスだった場合、
> ムーブになってしまうのですか?

なります。元のひかり TV チューナー (STB) からは消えます。


> チューナーからはもう見られなくなったり、BDに保存出来なくなるのでしょうか?

ひかりTV のチューナー (STB) は RECBOX に保存されている番組を見る機能 (DLNA/DTCP-IP クライアント機能) はないようなので、ひかり TV のチューナーでは見られません。

でもテレビが DLNA/DTCP-IP のクライアント機能に対応しているとか、別途 DLNA/DTCP-IP クライアント機能を持つ機器をテレビに接続していれば、それ経由で見ることはできます。


コピーワンスで録画した番組は、「どこか一箇所にしか置けない・保存できない」ものなので、BD に保存すればひかり TV チューナーや RECBOX からは消えますし、RECBOX に置いておきたいのなら BD 保存はできなくなりますね (技術的にはできますが、そうしてしまうと RECBOX からは消えてしまうので)。

書込番号:17854421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/21 10:40(1年以上前)

『マニュアルには「ダウンロード」と書いてあります。』

ダウンロードムーブのことでしょうか?
DTCP-IPによるネットワークを経由してダビング/ムーブするには、以下の2種類の方式があります。

アップロード型:ダビング元の機器からダビング先を指定し、録画番組を送り出す方式
ダウンロード型:ダビング先の機器からダビング元の録画番組を操作する方式

書込番号:17855226

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuronoaさん
クチコミ投稿数:13件

2014/08/21 23:54(1年以上前)

shigeorgさん。
詳しい説明をありがとうございます。

BDに保存しておきたいコピーワンスの番組は
RECBOXに入れないほうがいい、ということですね。

家のTVの説明書に「DLNA/DTCP-IP クライアント機能」という言葉は
出て来ないので、おそらくそのような機能はついてないのでしょう。
コピーワンスの番組に限って言えば、
RECBOXにいれた番組は、TV画面で見られなくなる…。

外出先で時間が空いた時に、録画番組を見れたらいいな。という
軽い気持ちでRECBOXを使おうと思っていましたが、
私にとってはデメリットの方が多いようですね。
(私が録画したい番組は、なぜかコピーワンスが多いんですよ)

慌てて買わずに、ひかりTVに慣れてから
もう一度考えようと思います。

本当にありがとうございました。


LsLoverさん。

たぶんダウンロード型になるのかな?

NTTぷららのひかりTVのURLをのせておきますので
見てみてください。


http://www.hikaritv.net/services/guide/tuner/triple/manual/recbox_pc/


やっぱりアップロード型でもダウンロード型でも「ムーブ」ですよね?
コピーワンスが恨めしいです。

書込番号:17857395

ナイスクチコミ!0


adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2014/08/22 20:40(1年以上前)

本題から外れますが、テレビ視聴関連ではSTBを使用するひかりTVでは制限されることが多いです。
自由に市販の機器が使用できるSTBが必要ないフレッツTVに変更するのもありだと思われます。

書込番号:17859653

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/23 16:55(1年以上前)

『たぶんダウンロード型になるのかな?』

ダウンロード先(recbox)から操作するので「ダウンロード型」となります。

『やっぱりアップロード型でもダウンロード型でも「ムーブ」ですよね?』

「アップロード型」、「ダウンロード型」は、DLNAダビングの手段となりますので、録画番組が「コピーワンス」の状態ですとダビング元からは削除されるのでムーブとなります。

書込番号:17862296

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2014/08/23 18:53(1年以上前)

「〜ダビング」や「〜ムーブ」といった機能名は、少し混同し易いかもですね。
(どちらも「コピー/ムーブ」を含んだ表現ですから)

書込番号:17862669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AT2.0
IODATA

RECBOX HVL-AT2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月下旬

RECBOX HVL-AT2.0をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング