『まだ迷ってます』のクチコミ掲示板

2013年 6月下旬 発売

RECBOX HVL-AT2.0

DTCP+やトランスコードに対応したNAS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,900
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AT2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AT2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AT2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AT2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AT2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AT2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AT2.0のオークション

RECBOX HVL-AT2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月下旬

  • RECBOX HVL-AT2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AT2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AT2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AT2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AT2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AT2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AT2.0のオークション

『まだ迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AT2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AT2.0を新規書き込みRECBOX HVL-AT2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

まだ迷ってます

2014/08/21 23:34(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AT2.0

クチコミ投稿数:43件

レグザZ1に外付けのHDDに録画しているものをBD化したいと思っています。HDDからRECBOXにムーブしてPCでDiXiM BD Burnerというソフトを使うんですよね?これってRECBOX介す必要ありますか?
テレビとPCを繋ぐだけじゃだめですか?

それとPCは東芝のT55258HRなのですがこのPCでできますか?windows8.1 COREi7 BDドライブあります。

書込番号:17857322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/08/22 02:48(1年以上前)

 ただディスクに焼くだけなら、RECBOXは必要ありません。
 RECBOXがあれば、いろんなBDレコーダーとのLANダビング連携が計れますが。
(動作確認機器)
http://www.digion.com/pro/bd2013/list.htm

 スペック的には問題ないでしょうね。PCのメモリーが4GB以上あれば大丈夫。
 ネットワークの構築は必要ですが、遅い無線LANだと失敗すれケースもあるようですが。
 
 DiXiM BD Burnerではフォーマットくらいで、ダビング操作自体はZ1のレグザリンクダビングでやります。

 ただ編集(CMカットなど)したいなら、ブルーレイレコーダーが無いとどうにもなりませんが。(東芝DB機なら直接ムーブ、他社ならRECBOX使えばムーブも可)

書込番号:17857692

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/08/22 09:29(1年以上前)

撮る造さん回答ありがとうございます。

PCのメモリは8GBあるみたいです。
無線LANもまあまあ速いやつだと思います。

編集はできないんですね…
とりあえず移行ができればいいのでやってみます。
ネットワーク構築がうまくできるか心配ですが…

書込番号:17858147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/22 10:28(1年以上前)

『ネットワーク構築がうまくできるか心配ですが…』

T55258HRの仕様では、以下のようになっているようですが、無線親機は何をお使いでしょうか?
また、無線親機とT55258HRの距離は、どの程度なのでしょうか?

■無線LAN仕様
T552/58H
通信速度(※4)
送信/受信速度:300Mbps/300Mbps
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/1302cmn/chuui.htm

書込番号:17858268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/08/22 16:17(1年以上前)

LsLoverさん回答ありがとうございます

親機はバッファローのWHR-1166DHPです。PCにバッファローの無線子機WI-U3-866Dをつけています。
PCと無線親機の距離は同じ部屋の中なので2メートルくらいだと思います。

書込番号:17858946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/22 16:29(1年以上前)

『親機はバッファローのWHR-1166DHPです。PCにバッファローの無線子機WI-U3-866Dをつけています。』

ということでしたら、無線親機と子機を11ACで接続すれば、最大規格値866Mbpsでの接続も可能かと思いますので、スループットは十分ではないかと思います。

ただし、11AC接続で無線LAN接続が不安定な場合、WHR-1166DHPの設定で11ACを無効しても、11n接続できるかと思いますので、最大規格値300Mbpsでの接続も可能かと思います。

書込番号:17858971

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/08/22 17:58(1年以上前)

書き込み設定画面

ぽよすけさん こんにちは

 いちおう注意点として、(書き込み設定)で「デジタル録画番組に自身のサイズをあらわすデータが含まれない場合でも、ディスクに書き込みを行う」にチェックを入れないと焼けない場合があるので、ここはチェック入れておいたほうが。
http://www.digion.com/pro/bd2013/index.htm

書込番号:17859172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/08/22 19:12(1年以上前)

LsLoverさん回答ありがとうございます。
速度は大丈夫なんですね!

書込番号:17859387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/08/22 19:15(1年以上前)

撮る造さん こんばんわ
ありがとうございます。そこにチェック入れないといけないんですね!全然知りませんでした。わざわざありがとうございます。

書込番号:17859395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/22 20:27(1年以上前)

『速度は大丈夫なんですね!』

ということですが、無線LANの場合には、外的要因により、その転送速度は大きく変化します。
WHR-1166DHPのLANポート、HVL-ATの有線LANポート、T552/58Hの有線LANポートは、いずれも1000BASE-T対応ですので、最悪関連機器を有線LANケーブルで接続すれば1Gbpsで接続できますので、ネットワークスループットがボトルネックとなる可能性は低いかと思います。

WHR-1166DHPシリーズ
有線LAN:INTERNET
規格 IEEE802.3ab(1000BASE-T)、IEEE802.3u(100BASE-TX)、IEEE802.3準拠(10BASE-T)
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp/#spec

HVL-ATシリーズ
仕様
LANインターフェイス
転送規格:1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-at/spec.htm

T552/58H
LAN:1000Base-T/100Base-TX/10Base-T(自動認識)
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/130212t552/spec.htm

書込番号:17859607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/08/22 21:10(1年以上前)

今とりあえず無線LAN接続でダビングしてみてますが…

書き込み開始後数秒でwindowsの強制終了のメッセージが出てきてDiXiMは終了されてしまったみたいなんですけどテレビにも書き込み中の表示が出て%もちゃんと増えていてBDも動作音がしてます。

これってもう一回DiXiM起動したほうがいいですか?

書込番号:17859762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/22 21:52(1年以上前)

『書き込み開始後数秒でwindowsの強制終了のメッセージが出てきてDiXiMは終了されてしまったみたいなんですけどテレビにも書き込み中の表示が出て%もちゃんと増えていてBDも動作音がしてます。』

BDレコーダを購入した方が確実かと思いますが...。

書込番号:17859935

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/08/22 23:15(1年以上前)

>書き込み開始後数秒でwindowsの強制終了のメッセージが出てきてDiXiMは終了されてしまったみたいなんですけどテレビにも書き込み中の表示が出て%もちゃんと増えていてBDも動作音がしてます。
 Dixim BD BUNNER起動して書き込み状況見れば、どんな状態か判ると思いますが。
 
 ソフトを終了させてもダビングは続いているのかも知れませんので。失敗の場合エラーログは出るはず。

 一般的にネットワーク経由で焼けない場合。
1.フォーマットしていないディスクに書き込もうとした。(良くあるケアレスミス)またはディスクの不良。
2.ファイアウォールやセキュリティソフトの問題(通常は大丈夫なはずですが)
3.ネットワーク。無線LANの場合転送速度や距離、障害物。有線だと両者が同一ネットワークになかったりIPアドレスの問題など
4.編集している場合や録画状態の良くない場合にもダビング不可の番組はありえます。
5.機器付属ソフトの場合、アップデートが必要な場合も。(ダウンロード販売は大丈夫だと思うのですが)
6.インターネット経由で鍵が設定されていない。(詳細設定の鍵情報で確認)
※ネットワークダビングの場合、送り側で相手を設定するケースもあります。REGZAを使ったことがないのでこの辺はわかりかねますが。

 ふつう問題になることは少ないと思うので、ソフト起動して確認後(エラーメッセージ確認のため)双方再起動してからやり直してください。送り側を後で起動しないとうまく行かない場合も。
 まず有線LANで試してみることをお勧めしますが。

(参考)
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s17936.htm



書込番号:17860206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/08/22 23:16(1年以上前)

LsLoverさん

書き込みはちゃんとできてるみたいでした。
本当はレコーダーだといいんだと思うのですが…
でも今してみたら接続ができないみたいで(^_^;)

書込番号:17860208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/23 08:52(1年以上前)

『書き込みはちゃんとできてるみたいでした。』

この「書き込み」は、(DLNA)ダビング(Z1->PC)なのでしょうか?
また、結果は何を確認したのでしょうか?

『でも今してみたら接続ができないみたいで』

Z1のレグザリンクからPCのDLNAサーバ(DiXiM BD Burner)が一覧に表示されない状態なのでしょうか?
PCを再起動しても改善しませんか?

書込番号:17860988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/08/23 09:36(1年以上前)

LsLoverさん
書き込み→BDにちゃんとテレビ番組が入っていて再生もできました。
一度PCを終了して同じBD-Rに別の番組をダビングしようとしたところダウンロードのボタンをクリックしてもネットワークに接続されていませんみたいなメッセージがでてきます。

セキュリティソフトがマカフィーなのでファイアウォールの設定とかがDiXiMのヘルプに書いてあった手順通りにできないのも問題なのかと。ファイアウォール無効にしてみてもだめでした。
最初はファイアウォール無効にしてなかったのにできたんですけど。

有線LANにしたりいろいろ試してみようと思います。

書込番号:17861088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/23 10:26(1年以上前)


『書き込み→BDにちゃんとテレビ番組が入っていて再生もできました。
 一度PCを終了して同じBD-Rに別の番組をダビングしようとしたところダウンロードのボタンをクリックしてもネットワークに接続されていませんみたいなメッセージがでてきます。』

BDに書き込みができた場合も「ダウンロードのボタンをクリック」してダウンロードダビングを実施したのでしょうか?
Z1は、アップロードダビングしかできない機種と思っていました...。

書込番号:17861240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/08/25 17:36(1年以上前)

LsLoverさん

すみません、最初にダビングしたときダウンロードボタンを押したような気がしていたのですが押さないでいいみたいですね。
普通に待ってたらダビングできました!
有線でも無線でもできるようになりました!


LsLoverさん、撮る造さん、いろいろ教えていただいてありがとうございました。o(_ _*)o

書込番号:17868832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


brainwashさん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/14 18:09(1年以上前)

DriveStation HD-LC2.0U3-BKC を購入するつもりだったのですが、RECBOXが VIERA TH-55AS650 で使えそうならと、迷っています。現在、リモート操作には、「VULKANO FLOW」を使っているのですが、リモコン割り当てがうまくいかないので、J:COMのレンタルSTBも考えたのですが、最近、テレビを買ったので、使えるかどうか、お尋ねいたします。

書込番号:17935936

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/09/14 23:02(1年以上前)

brainwashさん

質問文章が何が言いたいのかよくわかりません。(質問本題の主語と述語がどれかよくわかりません)

さらに、なぜこのスレッドに追加書き込みされたのかもよくわかりません。


とりあえず、推測しながら無理矢理読み解くと、以下の質問ということでしょうか?
(VULKANO FLOW の話や J:COM STB の話は質問本題とは無関係ですよね?)

「VIERA TH-55AS650 で録画用の外付け HDD を買いたいが、RECBOX を買って録画に使えるか?」


この質問だとして、答えは「使えません」です。

RECBOX は LAN 接続型の HDD (NAS) で、「AS650 の USB HDD に録画した番組を RECBOX に LAN ダビングすること」はできますが、「録画するために必要な USB HDD」ではありません。

書込番号:17937058

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AT2.0
IODATA

RECBOX HVL-AT2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月下旬

RECBOX HVL-AT2.0をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング