『これを使うためには、関連家電総買い替え必須ですか』のクチコミ掲示板

2013年 6月下旬 発売

RECBOX HVL-AT2.0

DTCP+やトランスコードに対応したNAS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,900
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AT2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AT2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AT2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AT2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AT2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AT2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AT2.0のオークション

RECBOX HVL-AT2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月下旬

  • RECBOX HVL-AT2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AT2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AT2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AT2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AT2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AT2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AT2.0のオークション

『これを使うためには、関連家電総買い替え必須ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AT2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AT2.0を新規書き込みRECBOX HVL-AT2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AT2.0

クチコミ投稿数:37件

質問です。お願いします。
異動で通勤二時間かかるようになる為、その間に録画した海外ドラマや映画を見ようか考えてます。
ネットで調べたら、これかバッファローのLS410DXを購入して
自宅にある機器が接続可能だったら、視聴可能らしいのですが……
自宅のTV、HDD、PCはどれも古いんです。
一台だけ新調すればどうにかならないか…なって欲しい!と思ってます。

iodateは土曜なので電話が繋がらず、電気屋に行ったらしなくてもいい総買い替えで
高額品を勧められそうなので、アドバイスをお願いします。

TV レグザ26C3700 レコーダー DMR−XW100 PC LL560です。

携帯はガラケーを使い続けるつもりなので、ipadとかいうなんか小さいパソコン
みたいなのをドコモかアップル?か行って買うつもりです。

レコーダーは古くて容量がすぐ一杯になるので、もう一台買うつもりでいたので、
それを新調すれば、あとは古い家電でも問題ないでしょうか。
レコーダーを買ったらテレビも新調しないとだめですか?

テレビを買い替えるくらいなら、ノートPCを買い替えたいです。
huluやd-videoで映画を見てるくらいですが、恐らくPCが古いせいでとんでもなく画質が悪いです。
録画機能のついたノートパソコン(あるのか知らないですが)を買えば一台の新調で
済みそうでしょうか。
いやそもそも、ノートパソコンを買い替えて持ち歩けばipadも買わなくてOKですよね。
でもあんな大きなものを毎日持ち歩いて電車の中で広げたらアホみたいです…。

とりあえずこのHVL-AT2.0Aを買って動作確認した方が良いですか?繋がるわけないと思うのですが…。

何か良い方法を教えて頂けないでしょうか。お願い致します。

書込番号:18449018

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/07 16:52(1年以上前)

こんにちは

>TV レグザ26C3700 レコーダー DMR−XW100 PC LL560です。

>携帯はガラケーを使い続けるつもりなので、ipadとかいうなんか小さいパソコン
みたいなのをドコモかアップル?か行って買うつもりです。

>レコーダーは古くて容量がすぐ一杯になるので、もう一台買うつもりでいたので、
それを新調すれば、あとは古い家電でも問題ないでしょうか。
レコーダーを買ったらテレビも新調しないとだめですか?


現状のお持ちの家電類(TV、レコーダ)とも未対応なので、どちらかを新調する必要がありますね。
(テレビの場合は、外付けHDDが必要な場合があります)
レコーダのほうが手軽かもしれませんね。


RECBOXの対応機器です。(直接録画・ネットワークダビング対応機種)
http://www.iodata.jp/product/av/taiou/landisk_hvla.htm

外出先でみるには、スマホやタブレットがよいのではないでしょうか。
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-at/feature.htm

書込番号:18449138

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2015/02/07 16:58(1年以上前)

26C3700については、録画機能をサポートしていないようです。
また、DLNAクライアント機能も搭載していないようです。

26C3700
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/23c2000/function.html

DMR-XW100の取扱説明書(準備編)の「ネットワーク接続をする」を確認するとネットワーク接続でできる機能にDLNAダビングなどに関する記載はありません。

接続4 ネットワーク接続をする
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmr_xw100_300_1_r2.pdf

となると録画番組をHVL-AT2.0やLS410DXにダビングすることができません。

『レコーダーは古くて容量がすぐ一杯になるので、もう一台買うつもりでいたので、
それを新調すれば、あとは古い家電でも問題ないでしょうか。
レコーダーを買ったらテレビも新調しないとだめですか?』

HVL-AT2.0やLS410DXなどにダビングした録画番組を視聴するには、DLNAクライアント機能を搭載(最近では標準で搭載)したTVを購入された方が宜しいかと思います。

また、レコーダですが、TVをDLNAクライアント対応の製品を購入するのであれば、SONYのNASNEを購入されるのも一案かと思います。

『ipadとかいうなんか小さいパソコン
 みたいなのをドコモかアップル?か行って買うつもりです。』

DLNAクライアント(DTCP-IP)対応のソフトウェアの購入も必要かと思います。

インターネット接続を含めたネットワーク環境についての記述がありませんが、こちらはどのような環境なのでしょうか?

『とりあえずこのHVL-AT2.0Aを買って動作確認した方が良いですか?』

全ての機器(HVL-AT2.0やLS410DXなどにダビングした録画番組を視聴するには、TVの買い替えが必要)を新調する必要があるかと思いますので、購入前に十分検討された方が宜しいかと思います。

書込番号:18449156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/02/07 17:02(1年以上前)

http://panasonic.jp/viera/mediaaccess/
http://www.sony.jp/tvsideview/bd/

外からどこでも視聴したいのか持ち出ししたいのか知りませんが
この目的のためにはレコだけかえればRECBOX系の機器は別にいりません
でレコだけかえるのが一番いいと思う

書込番号:18449173

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/07 17:46(1年以上前)

ガラケー使いながらタブレットやパソコンですか。移動体や外出先での回線確保はさらに使い放題は必至ですね。
よく分かりませんが、最強なソニーでも3万あたりで調達したどうですか?回線は4Gしか使い物にならないでしょうし。RECBOXは関係ないでしょう。

書込番号:18449305

ナイスクチコミ!1


おじ2さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:32件 RECBOX HVL-AT2.0の満足度4

2015/02/07 18:14(1年以上前)

お使いのDIGAがVGA画質の番組持ち出しに対応しているなら、iPad or iPad miniと下記の製品で持ち出すのが一番安上がりだと思いましたが、XW100は持ち出しに対応していないので不可ですね。

ポケットサーバー for iPhone/iPad
http://www.softbankselection.jp/cart/ProductDetail.aspx?sku=9760023893355

録画したドラマや映画を観たいだけなら、こるでりあさん仰る通り、新しいレコーダーを買ってiPadなどで持ち出すのが経済的だと思います。必要も無いのにネット経由で観ようとすると通信費とか通信容量制限とか余計な問題が生じますので。

書込番号:18449390

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/02/07 19:19(1年以上前)

僕もレコーダ買い替えが一番楽だと思うよ。

http://kakaku.com/item/K0000697881/

視聴用のスマホ、タブレット、通信環境等は必要。
毎日動画を何時間も見るなら、毎月の維持費は馬鹿にならない。

書込番号:18449632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2015/02/07 20:02(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

●LVEledeviさん

一台新調で良いんですね。レグザブルーレイで安いのを探してみます。

●LsLoverさん
やはり全て新調しなければいけないですか…?
ナスネも調べたのですが外での視聴がゲーム機かスマホだったのでやめたんです。
友達が一人もいないため、スマホは必要ないです!

>インターネット接続を含めたネットワーク環境についての記述
というのは、adslで…無線LAN…です。こんな回答で良いのでしょうか。
高いネットワーク料金を払いたくないので、ADSLのままで良いです。

●こるでりあさん
すごいです!これならビエラかソニーのレコーダー買えばいいだけですね。
あとは私の古いレグザTVと繋がるか調べてみます。

●JOKR-DTVさん
すみません、ソニーの何を調達すればよいのですか。タブレットでしょうか。
ガラケーは千円ちょっとの基本料金で使ってるので、ipadにしたら
ネット料金は跳ね上がってしまいますね…。

●おじ2さん
私はipadでこのRECBOXにアクセスして見ると解釈してたので、
ネットワーク料金もこれから高い料金がかかるのは覚悟してたのですが…。

でも、例えばその日にやった海外ドラマを、帰りの電車で一時間後に見る…というのは
転送作業をしてないので見られないと言う事なんですね。

これがしたければ、こるでりあさんが紹介して下さってるレコーダーを買えば良いんですね。
でも想像するよりアクセス料金が高そうで怖くなってきたので、調べたいと思います。

書込番号:18449780

ナイスクチコミ!0


おじ2さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:32件 RECBOX HVL-AT2.0の満足度4

2015/02/07 20:38(1年以上前)

いずれにせよ新しいレコーダーと視聴用のタブレット(iPadなど)の購入は必要で

(1)録画済み番組を手作業で持ち出す(=宅内Wi-Fi経由でiPadにムーブする)ことが面倒でなければ、後は下記のような持ち出し用アプリを購入するだけです。外出先での通信環境は不要です。

   http://www.digion.com/dtvi_j/

(2)放送中や放送直後の録画番組を持ち出し作業無しで視聴したいということなら、宅外から自宅の録画機にアクセスするための通信環境が必要になります。視聴用アプリは、例えばパナなら純正の無料アプリで足ります。

書込番号:18449935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/02/07 20:45(1年以上前)

通信容量が多く使える通信手段が必要な理由がほかにあれば別かもですが
リモート視聴だけのためにそれを用意するのはコスパが悪すぎます

転送作業はご自宅でやって持ち出し視聴のほうがおすすめです
持ち出し機能に対応したパナレコとipadとか視聴するための機器を用意する必要がありますが

書込番号:18449957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2015/02/07 21:30(1年以上前)

私は以前通勤中PCで録画番組を見てましたけど、やっぱり重かったので邪魔になりましたね。
タブレットもiPadなどそれなりに大きいとそこそこ重くて邪魔になる。
スマホが便利なんですけど、ガラケーユーザーとの事。
であればPSPで見るというのはいかがですか? お持ちなら出費が少なくて済みます。

レコーダーをソニーのに買い替えれば持ち出しもしやすいです。
転送にどのくらい時間がかかるかは分かりませんが・・・

私は一時期PSPで通勤中に録画した番組を見てました。
コンパクトでバッテリーの持ちもいいので、使い勝手は良いですよ。

書込番号:18450171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2015/02/08 01:15(1年以上前)

●おじ2さん

ご親切にありがとうございます。
外出先で録画番組を見る=自宅のレコーダーに保存した物をネット経由で見る=
放送直後に帰りの電車で見られる、録画をため込まないで済む、という頭でいましたが、
高い通信費用を払ってまで、その日のうちにみたい物もないので、持ち出しという方式を取ります。
全てネット経由だと思っていたので教えて頂いてありがたかったです。

●こるでりあさん
こるでりあさんも、持ち出し方式を教えて下さってありがとうございます。
wifiルーター買って、毎月ネット料金一万円はかかるのを覚悟してたので、
だいぶ出費が抑えられそうです!

いやでもhuluを見たければやっぱりwifiルータは買わないといけないですね…。
でも自宅のレコーダーから見るわけではないので、ネットの接続料金だけでいいわけですよね。
ああ、でもそれもJOKR-DTVさんが書いて下さった使い放題というのを利用すれば
一定額で済むので問題なさそうです。

●EPO_SPRIGGANさん

PSPは持ってます。一時間程通勤時間があったのでモンハン用に買ってみたのですが
10分もやったら眠くなるので、一向に進まず、3DSを買ってから放置してあります。
3DSでhuluを見ると画質が悪いのですが、ゲーム機視聴はこんなもんなんでしょうか。

PSPを持っているので、もしかして私はソニーのレコーダーを新調さえすれば
後は何も買わなくても良いのでしょうか!!!素晴らしいです!!

でもipadで絵を描いてみたいので、欲しいです。やはり重たいですか。
ipadより小さいけど、スマホでもなさそうなのがドコモに置いてあったので
何かわからないのですが、それを買うつもりでいました…。


●JOKR-DTVさん
見落としておりまして申し訳ありません。

動画は多分、電車に40分くらい座り続ける時に見る予定で
多分ゲームと同じで動画を見始めて10分もしたら眠くなると思うので
一日30〜60分の視聴時間になると思いますが、それでも維持費は
高くなるのでしょうか…。使い放題とかいうのを契約してもですか…?

書込番号:18451119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2015/02/08 06:35(1年以上前)

>3DSでhuluを見ると画質が悪いのですが、ゲーム機視聴はこんなもんなんでしょうか。

PSPも所詮ゲーム機なのでそんなに画質がいいとは言えません。
私の場合、レコーダーからの転送ではなかったのでアナログテレビの解像度の半分くらいです。
基本的に外面も小さいので画質が悪いと言えるほどひどい状態にはなりませんでした。
まぁ、基本的に「見れる」といった範囲でしょうか。


>PSPを持っているので、もしかして私はソニーのレコーダーを新調さえすれば
>後は何も買わなくても良いのでしょうか!!!素晴らしいです!!

http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-EW1200_520/feature_6.html
他の機種と同じ内容ですが上記のリンクのおでかけ転送の項目を見ていただけると分かりますが、容量の多いメモリースティックの追加購入くらいで済みます。


>でもipadで絵を描いてみたいので、欲しいです。やはり重たいですか。

モバイル向けのノートPCがおおむね1.2sの製品が多く、10インチのWindowsタブレットが600gくらい、iPadがもうちょっと軽く500g弱、PSPが200〜300g。
ノートPCの持ち運びに慣れた方からすれば格段に軽いですが、普段通勤中に荷物が多くない人の場合500mlペットボトル1本分の重量が追加され重く感じるでしょう。
慣れれば大丈夫です。
ただ、通勤中座席に座れるかどうかによってサイズの大きい端末は邪魔になります。

他にあるとすれば地デジなどの動画は著作権の問題でいろいろと転送等に問題があったりなかったり扱いにくい場面があります。
ソニーのレコーダー+PSPはその点確実性が高いです。

iPadは面白い端末なので興味があるなら購入するのもいいですよ。

書込番号:18451393

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/08 12:38(1年以上前)

うちは現用をWiMAX2台に予備系を格安SIMです、
自宅ではauひかり、ホワイトBBも引っ張ってましたが12月で解約しました。

書込番号:18452543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2015/02/09 01:42(1年以上前)

●EPO_SPRIGGANさん

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。

まずはPSPの持ち出し方式を取ってみます。huluも利用したいので、近々ドコモに行ってみるつもりです。
電車の座席ではゲーム機さえジャマになるので、ipadより小さいのを探してみます。
スマホにすれば解決しそうですが…ipadの写真のような絵が掛けるアプリ(?)ソフト(?)を
使ってみたいのでやはりipadですね!ありがとうございました。

●JOKR-DTVさん
wimax二台と言う事は、まさか、タブレット二台持ってたら、wimaxも二台持たないといけないと言う事なんでしょうか。
無線LANみたいなもので、wifi一台で持ってる端末全部OKになると思ってました。
どうもありがとうございました。

書込番号:18455719

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/09 11:12(1年以上前)

Wi-Fiは1台で十分です。10台くらい繋がります。
状況別に使うので、拘るUserは用途別になっていきます。パソコンでも携帯でもクルマでもお洋服でも同じです。
ソニレコとソニーのスマホにしたらどうですか?SB犬がXperia始めたと吠えてましたよ(^。^)easyなガラケーしか持ってないソニー好きの過去ログ嫁にも教えてやろうかな…(^_^;)

書込番号:18456443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AT2.0
IODATA

RECBOX HVL-AT2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月下旬

RECBOX HVL-AT2.0をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング