NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AT2.0
自動圧縮保存ができている方いらしゃいますか?
当方ではスマホで設定できる手動圧縮ですらできません。
自動圧縮保存という機能を自己解釈しますと、例えば、ダビング等の操作をすることにより、
圧縮された形で当機にコンテンツがコピーされると思っているのですが、
実際はそうではなく、無圧縮のコンテンツが無圧縮のままコピーされます。
例えば、ビエラのUSBハードディスクに録画した無圧縮で容量5GBのコンテンツは容量が5GBのままコピーされます。
また、当機にダビング済みの無圧縮コンテンツに対して、スマホにて圧縮予約しても、ファイル名の先頭に「圧縮待」が表示されるだけで、丸一日たっても何の変化もありません。
いったい正常な圧縮とはどういった振舞を指す事なのでしょうか?
尚、当方の使用環境は以下のとおりです。
本機(HVL-AT2.0)
ファームウェア;バージョン2,03
録画設定:自動録画保存=有効、画質=HR15(15倍録画)
他設定:名前以外は規定値
ディスクの状態:USB1、USB2共に未接続、トランスコーダー=正常動作してます
PC本体
CPU:i3-3220T、OS:Windows7 Home Prenium SP1 64ビット、実装メモリ:8GB
TV(パナソニック、ビエラTH-L50E60)
LAN設定;DHCP
以上
書込番号:19458041
0点
自分はDRでしか録画出来ないREGZAで自動圧縮保存をやっていました。
まずRECBOX側の自動圧縮保存の設定をHR3に…
REGZA側から地デジ7GBをアップロードダビング
完了後タイトル横に“圧縮中”アイコン(サイズ:7GB)→
トータルサイズは7GB+圧縮されたモノで少しづつ増加→
圧縮完了後はアイコンがHRへ、同時にDR7GBが削除され圧縮された3.4GBが残る…
…と云う感じでした。
書込番号:19458157 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
一般に15倍って最高レベルに圧縮録画したのは再圧縮できないのは普通です。
逆効果になる事も。
書込番号:19458510
1点
お答え頂いた方ありがとうございます。
浄玻璃の鏡さんのおっしゃるとおりの動きになりました。
ダビングしたコンテンツを他のRECBOXに移し、当機を初期化しました。
その後、他のRECBOXよりコンテンツを元に戻したら、圧縮待→圧縮中→HRとなり
LaMusiqueさんのアドバイスに従いHR7(7倍録画)に設定を変更ましたので、容量が約1/4になりました。
自動圧縮保存は転送と同時に圧縮されるのかと思ってましたが、そうではないみたいですね。
そのままの形で保存され、その後で一個ずつ圧縮処理されるようですね。
時間が掛かります。
書込番号:19465330
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > RECBOX HVL-AT2.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/04 10:19:28 | |
| 3 | 2018/05/26 18:16:39 | |
| 12 | 2017/07/10 6:56:20 | |
| 10 | 2016/10/10 9:17:34 | |
| 2 | 2016/08/09 19:39:25 | |
| 4 | 2016/06/16 14:32:59 | |
| 5 | 2016/06/07 9:15:10 | |
| 3 | 2016/01/06 15:30:06 | |
| 12 | 2015/10/27 21:40:55 | |
| 0 | 2015/10/17 12:23:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








