ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PMG6U3VBK [ブラック]
本日エディオンで6200円で購入してきました。目的はビデオカメラで撮ったものをブルーレイに書き込み、テレビで見るためです。
今までPCでDVDに焼いてたのですが娘のソフトボールの試合を開始から試合終了まで撮るとたった1試合なのにDVDに書き込みすると3枚も使用してしまいます。ブルーレイなら1枚で数試合も書き込みできるので買ってみましたが・・・
アクセス表示ランプが空のブルーレイを挿入して数秒だけ点灯するのですが すぐに消えます。でもモーター音のような音はするので書き込みを試すのですが勝手にトレイが開き、書き込みできなかったような表示が出ます。書き込みできないのは電力供給が不足しているせいなのでしょうか?
一応別売りのACアダプタを取り寄せしました
書込番号:18791475
0点
PC側はUSB3.0に繋いでいますでしょうか?
従来のUSB2.0だと、電力不足を起こすので、ACアダプターが必要です。
また、USB3.0でも、EXPRESSカード経由だったりするとやはり電力不足になります。
PCがメーカー製のPCで、最初からUSB3.0を搭載している機種ですと、電力がUSB3.0の基準を満たしているので大丈夫だと思うのですが
## 自分のケースですが、やはりこれに該当しました。新しいPC(USB3.0を最初から搭載)している方は何の問題もなく動作しましたが、古いPCでUSB2.0に繋ぐと、安定動作しませんでした。
最初から動かないならあきらめも付きますが、なまじ、動いたり動かなかったりするので、最初はなんで?と思いました。
でもACアダプター付けたら全く問題なく安定しています。
もしACアダプター付けてもおかしいのでしたら、ドライブ自身の故障を疑った方がよいでしょう。
書込番号:18791563
![]()
1点
ACアダプターが届いて動作したら、バスパワー不足が原因でしょう。
書込番号:18791597
1点
おそらく電気が足りないです。
ブルーレイドライブにACアダプタを付ける以外ですと、セルフパワーのHUB(ACアダプタからHUBに電気を送る)にこのブルーレイドライブを付ければ、おそらく使用出来ます。
USB3.0なら駆動する確率は高いですが、USB2.0しかないPCですと電気不足になる事があるかと思います。
書込番号:18791672
![]()
1点
お忙しいところ ご丁寧に説明していただいた皆様ありがとうございました。明日ACアダプタが届く予定ですので無事にブルーレイに書き込みできるのを楽しみにしております。
書込番号:18793901
1点
ACアダプターが届いて装着して試しましたがやっぱりアクセス表示ランプは点灯せず
一応自宅にあるパソコンすべてに試しましたがダメでした
書込番号:18797909
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LBD-PMG6U3VBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/04/01 1:39:14 | |
| 8 | 2016/07/29 0:43:35 | |
| 2 | 2015/08/28 1:41:12 | |
| 6 | 2015/05/22 9:48:10 | |
| 1 | 2015/02/18 23:00:59 | |
| 8 | 2014/12/09 23:24:36 | |
| 9 | 2014/11/06 23:09:50 | |
| 11 | 2014/10/21 22:11:15 | |
| 6 | 2014/09/02 23:50:42 | |
| 4 | 2014/08/19 12:22:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




