『近隣のwifiを表示させたくない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Bluetooth iPod touch ME643J/A [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch ME643J/A [16GB]の価格比較
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のスペック・仕様
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のレビュー
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のクチコミ
  • iPod touch ME643J/A [16GB]の画像・動画
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のピックアップリスト
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のオークション

iPod touch ME643J/A [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 5月31日

  • iPod touch ME643J/A [16GB]の価格比較
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のスペック・仕様
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のレビュー
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のクチコミ
  • iPod touch ME643J/A [16GB]の画像・動画
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のピックアップリスト
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のオークション

『近隣のwifiを表示させたくない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch ME643J/A [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch ME643J/A [16GB]を新規書き込みiPod touch ME643J/A [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

近隣のwifiを表示させたくない

2014/01/30 16:49(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch ME643J/A [16GB]

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2615件

自宅でwifiのSSID一覧に近隣のものが多数表示されます。どうせ接続できないのだから邪魔なだけです。それらを非表示にできないでしょうか?ちなみに自宅では4つのSSIDで管理していますのでその意味でも関係ないSSIDは現れて欲しくないのです。


具体的な方法を教えてください。

書込番号:17131851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/01/30 16:51(1年以上前)

無理じゃないかな…

書込番号:17131858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2014/01/30 17:28(1年以上前)

SSID統一して自動接続ってのが普通だよね。

自分でアプリ開発して、プライベートユースで登録すればいけるのかなぁ?
後は物理的に遮断。部屋にシールド貼る。
または、原始的な交渉、、、だけどまぁ成立しないよね。

書込番号:17131969

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2014/01/30 17:29(1年以上前)

参考になりませんでしょうか?

<邪魔者には消えてもらいます>
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20131016/1108523/?rt=nocnt

書込番号:17131971

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2615件

2014/01/30 17:35(1年以上前)

誰かがアプリを提供してくれるのを待つ以外ないってことでしょうか?


困りました・・。

書込番号:17131986

ナイスクチコミ!0


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2014/01/30 18:08(1年以上前)

私の場合、softbankでもらったFONルーターでMyPlaceで接続してますが、

家にいるときは自動的に優先でMyPlaceに接続できています。

それ以外のWi-Fiが出てくることはありませんので、うっとうしくも

ありません。意識しておりません。

いちいちどのWi-Fiに接続するのかというような表示になるのですか?

書込番号:17132078

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/30 19:16(1年以上前)

> それらを非表示にできないでしょうか?

そんなアプリが有れば可能かも知れませんが、私は知りません。

> ちなみに自宅では4つのSSIDで管理していますのでその意味でも関係ないSSIDは現れて欲しくないのです。

その4つのSSIDを初期状態で使用しているのですか、スレ主さんが管理しやすい値にSSIDを変更すれば特に問題無いかと思いますよ。

書込番号:17132303

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/30 19:54(1年以上前)

使わないSSIDは設定アプリで無効にすればいいだけの話です。

あと、近隣のは本当に邪魔感はありますね。接続できないのに出てもらってもただの飾りにしかなりませんから。
しかし、消す方法はないのであきらめてください…。それを思うお気持ちはめっちゃわかりますけど(^^)

書込番号:17132444

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2615件

2014/01/30 22:42(1年以上前)

自宅でなぜ4つSSIDを使っているかというと周波数別(2種)と直結・中継器別で管理しているからです。当然使いやすい名前に変更しています。手動で切り替えるほうがいい電波をすぐに使えます。

どうも近隣のSSIDを表示させないのは不可能みたいですね。

残念ですが仕方ないってことでしょうか?



ありがとうございます。

書込番号:17133296

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2014/01/30 23:37(1年以上前)

代替案として、ご自宅の4つのSSID名を、000などから始まるものにしてはいかがでしょうか。
そうすれば、手動切り替え時、SSID一覧のなかで先頭4つが、ご自宅のものとなり、選びやすくなるでしょうから。

書込番号:17133607

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/01 18:22(1年以上前)

個人的にも iOS に SSID表示のフィルター機能欲しいと思います。

私はまだ要望してないですけど、アップルのサイトに要望受け付けるページあったと思うので送ってみてはいかがでしょう。

多分、OSで管理、表示してる部分なのでアプリじゃ無理でしょう。

それと邪魔と邪険にした発言もありますが、これ相手にも自分の電波届いているってことだからお互い様ですよ。

人混みの中歩いて「何でこんなに人いるんだよ。」って文句言うのと一緒で、
「あんたもその要因に加担してるじゃん」って話になるから
排他的な思考は争いの元になるし控えた方がいいと思う。

書込番号:17139779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/01 18:27(1年以上前)

鬼の爪さん
その記事に iOSの話載ってますか?
(登録し会員IDで読むの面倒なので全文読んでません。)

書込番号:17139794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2014/02/01 20:22(1年以上前)

残念ながら「Windowsなら」という断わり付ですので、スレ主さんの要望に直接応えることは難しいと思います。

当方、iOSのことに詳しくありませんので、iOSに詳しい方なら、応用のヒントになるかな〜と思って紹介したものです。

即効薬にならず申し訳ありません。

書込番号:17140234

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/02 02:02(1年以上前)

iOS の事が載っていないのでしたら OSが別物ですので全く役に立ちません。残念ですが。

> 残念ながら「Windowsなら」という断わり付

このスレッドのどこもにそんなこと書いてない…

書込番号:17141746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件

2014/02/03 22:59(1年以上前)

自分のSSIDなら周りから見えないように消すことは簡単なんですですけどね〜(´・Д・)」

周りの住人がその設定をルータにしてくれれば問題解決できますね笑

書込番号:17149420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2615件

2014/02/13 10:25(1年以上前)

要するにOS側の仕様上「できない」ってことですよね。

使えないのに無線の表示数だけがやたら多くて困っている人は多いと思います。アップルに要望を出しておきます。


ありがとうございました。

書込番号:17185503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch ME643J/A [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch ME643J/A [16GB]
Apple

iPod touch ME643J/A [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 5月31日

iPod touch ME643J/A [16GB]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング