『純正Lightning - USBケーブル の代用品は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Bluetooth iPod touch ME643J/A [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch ME643J/A [16GB]の価格比較
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のスペック・仕様
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のレビュー
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のクチコミ
  • iPod touch ME643J/A [16GB]の画像・動画
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のピックアップリスト
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のオークション

iPod touch ME643J/A [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 5月31日

  • iPod touch ME643J/A [16GB]の価格比較
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のスペック・仕様
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のレビュー
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のクチコミ
  • iPod touch ME643J/A [16GB]の画像・動画
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のピックアップリスト
  • iPod touch ME643J/A [16GB]のオークション

『純正Lightning - USBケーブル の代用品は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch ME643J/A [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch ME643J/A [16GB]を新規書き込みiPod touch ME643J/A [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

純正Lightning - USBケーブル の代用品は?

2014/02/24 23:40(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch ME643J/A [16GB]

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2613件

純正Lightning - USBケーブル の本体側近くの部分が弱くコードが内部で断線してしまいます。購入後すぐに不良となりアップルが無償で交換してくれましたが交換品も1ヶ月強でダメになりかけています。外部の皮膜が捩れて薄くなっていて外見からも異常部分が推測できます。証拠にその部分を触ると接触したり断線したりを繰り返します。

私はケーブルを室内でだけ使用していて手荒いことをした覚えはないのにすぐ不良になるのは納得がいきません。

そのような理由で純正品以外で丈夫な Lightning - USBケーブル を買おうと思います。なにかおススメを教えてください。値段は高くてもかまいません。


よろしくお願いします。

書込番号:17233679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/02/24 23:42(1年以上前)

Amazonブランドのはどうですかね?
使った事は無いけど、別のAmazonケーブルは快適に使えてますよ。

書込番号:17233689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/02/25 00:06(1年以上前)

私が使ってるのは↓のです。

Logitec Apple認証 (Made for iPhone取得) Lightning - USBケーブル LHC-UALシリーズ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00B3QGQVM

Logitec Lightningケーブル カールコード LHC-UALCRシリーズ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00EFO5084

Logitec Lightningケーブル (Apple認証 Made for iPhone取得) 巻取り LHC-UALRLシリーズ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00GZCNODM


ロジテックのケーブルばかりですが、どれもシッカリした作りです。
かなり雑に使ってますが、いまのところ断線の気配はありません。

また、巻き取り式ケーブルは最近出たばかりなんですが、SCOSCHEの巻き取りケーブルよりケーブルが柔軟で使い勝手が良いです。
使わない時は巻き取っておくと邪魔にもならないのでお薦めです。

書込番号:17233792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2014/02/25 02:23(1年以上前)

ダイソーの巻き取りケーブル(通信可能です!)
http://kota-kota.net/?p=1743
とコレ
http://store.apple.com/jp/product/MD820ZM/A/lightning-micro-usb%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=45

断線したら、ケーブルだけ買い替えで。
ただし、紛失には要注意!

書込番号:17234119

ナイスクチコミ!1


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2613件

2014/03/01 14:20(1年以上前)

Logitec Lightningケーブル (Apple認証 Made for iPhone取得) 巻取り LHC-UALRLシリーズ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00GZCNODM

便利かな?と思って上記買ってみましたが私の使用実態には会いませんでした。巻き取り部を中心にコードが同じ長さだけ延びるためコードの中央に常に巻き取り部がブラブラしています。寝転んで使用するときに邪魔でしょうがないです。

仕方ないので下記を買ってみます。

Logitec Apple認証 (Made for iPhone取得) Lightning - USBケーブル LHC-UALシリーズ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00B3QGQVM

またレポートします。

ありがとうございます。

書込番号:17251081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/03/01 15:18(1年以上前)

ケーブルは使用目的に合ったものじゃ無いと邪魔だったり使い難かったりしますよね(苦笑)
私も3種類使い分けてますし。

最初から差しっぱなしで寝ころんで使うと書いていただけてればストレートケーブルをイチオシしたんですけど、まぁ巻き取りケーブルも1個持ってれば便利な事もきっとありますよね(笑)

書込番号:17251242

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/03/01 15:46(1年以上前)

> 巻き取り部を中心にコードが同じ長さだけ延びるためコードの中央に常に巻き取り部がブラブラしています。

そういうものですし。

LHC-UALRLシリーズ - ロジテック株式会社
http://www.logitec.co.jp/products/audio/lhcualrl/

書込番号:17251337

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2613件

2014/03/01 15:47(1年以上前)

amazon のストレートケーブルの評価を見ると「太くて驚いた」みたいなことが多いので躊躇してしまいました(笑)

私はいつも軽くて柔らかくて取り回しのしやすいものを選ぶことにしているのです。太いのは嫌ですねえ(笑)

また「バッタもの」は絶対に買わないようにしています。ちょっとくらい高くても信用のあるものにしています。


ちょっと電気店見てくることにします。いいのがあればいいですが。


またよろしくお願いします。

書込番号:17251340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch ME643J/A [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch ME643J/A [16GB]
Apple

iPod touch ME643J/A [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 5月31日

iPod touch ME643J/A [16GB]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング