『この製品は安定致しません。』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

REGZAサーバー DBR-M490

8ch録画対応のブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-M490 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-M490とREGZAサーバー DBR-M590を比較する

REGZAサーバー DBR-M590

REGZAサーバー DBR-M590

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション

REGZAサーバー DBR-M490東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

『この製品は安定致しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M490」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M490を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M490をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

この製品は安定致しません。

2014/12/14 09:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

故障状況

不思議にも全滅の直前から内臓HDD録画でトラブルが。

またまた東芝のサポートにクレームを言う時期になりました。正直疲れます。
「もう?、いい加減勘弁して、証拠写真あるので、サービス期間が終了していても無償で修理して」と。
最近の最新のアップデート後、またまた録画が、メンテナンス時間終了後より、内臓HDD、タイムシフト用外付けHDDでの録画が全くできない状態になりました。
皆様どうでしょうか?

実は、同様の録画出来なくなるトラブルが起きてから、この一年以上に渡りコツコツその都度写真を撮ってきました。
これらの写真は、無償修理期間中から、故障していた事の証拠になりませんか? つまり、サポートには「無償期間中でも故障しており、無償修理期間過ぎても、無償修理すべきだ」と主張できるのでしょうか?
皆様のアドバイスを頂ければと思います。

書込番号:18268472

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/12/14 10:04(1年以上前)

長期保証へ加入しなかったのはまずかったですね。
他の方が大勢さわがないと東芝は企業イメージそっちのけでまともに相手をしてくれないと思います。
なので最悪有料修理の自己犠牲を覚悟の上で修理依頼するしかないと思いますよ。
後で多重報告があがってHP上で無償修理案内がでれば返金対象になると思いますよ。

書込番号:18268511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件 REGZAサーバー DBR-M490のオーナーREGZAサーバー DBR-M490の満足度3

2014/12/14 12:38(1年以上前)

お部屋の状況によりますが、1日中稼動する事により発熱、冷却ファン作動、埃の堆積、冷却低下等、普通のレコより過酷な状況になりがちです。
ユーザーによるメンテ(動作時間の見直し、清掃等)が定期的に必要かと。
あと、1台にまとめたいお気持ちは分かりますが、通常録画用のレコと見逃し防止のレコと分けるのも手です。

書込番号:18269053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/14 13:18(1年以上前)

おぅーこれは(^_^;)
EPG歯抜けじゃありませんか。
TOSHIBAはRD-Z1から伝統なんで気にしてませんが、うちのZ7も相変わらず搭載してますね。
出ない=再生出来ないのは、11日前の一部だけなんで。
一応今は機嫌いいみたい(^_^)

書込番号:18269163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2014/12/14 18:59(1年以上前)

配線クネクネさんアドバイスありがとうございました。
延長保証に入ってなかったのは失敗でした。
今後は、東芝の製品は特に保証に入ることに致します。
でも東芝さんが、このジャンルより撤退しないように願うばかりです。
以前は、良いDVDレコーダーや、その前にはVHSデッキでも頑張った製品を出していたのに、今回のような悲惨な外注品を、平気で東芝のブランドで売る図太さ、日本人のポリシーとセンスを亡くした集団の会社になったかと思うと本当に残念です。
東芝には、素晴らしい映像技術者はいたのでしょうが、東芝の先輩の技術者の方は、嘆いて泣いているでしょうね。
日本人の製品作りのポリシー(まじめに、正確に、精密に、緻密に)を亡くした典型的な製品がこの DBR-490でしょうか?

書込番号:18270142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2014/12/14 19:32(1年以上前)

言い忘れた事があります。
DBR-M490で良い点があります。
非常に「とろい」のですが故障知らず!のRD-X9の使ってますが、RD-X9の音声は、「厚みのある心地よい音」を聞かせてくれます。
間違いなく、最新のテレビ音声より素晴らしい音ですが、RDM-M490はこの伝統はしっかり受け継いでます。
音声基板だけは東芝製なんでしょうか?
最新のテレビは、スピーカーで音が良くないと、評論家は良く批評してますが、実はテレビの音声基板が貧弱なのが原因だと、どうして言えないのでしょうか?
 誰でも、HDMI接続で聴き比べたら(テレビの音声とDBR-490での音声を)直ぐわかるのに不思議です。低音がリッチです。

書込番号:18270250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-M490」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M490
東芝

REGZAサーバー DBR-M490

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

REGZAサーバー DBR-M490をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング