『光テレビ』のクチコミ掲示板

2013年 6月 6日 発売

REGZAブルーレイ DBP-R500

  • BD-R/RE、DVD-R/RWをはじめ、より長時間の録画ができるBDXLの記録に対応した、ブルーレイプレーヤー/ライター。
  • 東芝レグザのハードディスクに録画した番組を直接ダビングできる、「レグザリンク・ダビング機能」を搭載。また、AVCHDビデオカメラからのダビングにも対応。
  • 毎秒24コマで製作された映画などのフィルム素材の映像を、変換処理を挟まず出力し、映画本来の質感で再現する、「1080/24pダイレクト出力機能」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBP-R500の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBP-R500の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のオークション

REGZAブルーレイ DBP-R500東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 6日

  • REGZAブルーレイ DBP-R500の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBP-R500の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBP-R500

『光テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBP-R500」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBP-R500を新規書き込みREGZAブルーレイ DBP-R500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

光テレビ

2015/12/27 06:19(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBP-R500

光テレビのトリプルチューナーAM900のHDDに録画した動画をBDにコピー(ダビング)したいのですがDBP-R500で出来るでしょうか?

書込番号:19437530

ナイスクチコミ!1


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/12/27 08:34(1年以上前)

はっぴーたーん☆さん
> 光テレビのトリプルチューナーAM900のHDDに録画した動画をBDにコピー(ダビング)したいのですがDBP-R500で出来るでしょうか?

できないと思われます。

AM900 からのダビングは、ダビング先機器等から操作する「ダウンロード型」にのみ対応しているようで、一方 DBP-R500 はダビング元の機器から操作する「アップロード型」にしか対応していません。

そのため、AM900 から BDP-R500 へのダビングはできないでしょう。

AM900 から BD メディアへのダビングは PC と専用ソフトを使った方法が用意されていましたが、現在は専用ソフトの販売が終わっているため、そのソフトもしくはそのソフトをバンドルしている BD ドライブの中古 (あれば新品でももちろん OK) を見つけて入手するしかないようです。(ただし使えるのは 2017 年までのよう)

参考: http://www.hikaritv.net/services/guide/tuner/triple/manual/bd_dubbing/


なお、光テレビの他のチューナーの ST-3200, ST-4100 はアップロード型ダビングに対応しているようで、DBP-R500 へのダビングができるそうです。

参考: http://www.hikaritv.net/services/guide/tuner/triple/manual/blu-ray_writer/

書込番号:19437684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/12/27 08:42(1年以上前)

shigeorgさん回答ありがとうございます。

ダビング不可ですか…。これならいけるのかと期待いしていたので残念です。パナソニックのレコーダーの引っ越し機能はどうなんでしょうか?ご存知でしたらお教えください。

書込番号:19437701

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/12/27 09:15(1年以上前)

はっぴーたーん☆さん
> パナソニックのレコーダーの引っ越し機能はどうなんでしょうか?

ST-3200 から最近の DIGA へのダウンロードダビングが出来たという情報はありましたが、AM900 からできたという情報は見つからないですねぇ。(探し方が悪いだけかもしれませんが)

参考: http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000697879/SortID=19175580/#tab


もっと古い DIGA だとだめだけど、日立マクセルレコーダーなら ST-3200 からのダビングができるようです。ただし、こちらも AM900 についてはできるのかどうかの情報はないです。

参考: http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000701872/SortID=18627236/#tab


あと、AM900 から I-O Data RECBOX HVL-AT 系へのダウロードダビングはできるようで、そこからさらにレコーダーにダビングして BD 焼きできるようです。

参考: http://www.iodata.jp/pio/io/hdd/landisk_hvla.htm


ただ、上記の一覧表にわざわざ「ひかりTVコンテンツ」の対応状況が書かれているのは、おそらくはひかりTVの番組はレコーダーとの相性があって、持って行けないレコーダーもあるからではないかと思います。(かつて IS1050 から RECBOX 経由で東芝レコーダーへダビングできないという情報 (クチコミ) がありました)

上記の一覧表では最近の DIGA は載っていませんが、おそらくは最近の DIGA でも RECBOX からのダビングができるのではないかと思われます。

書込番号:19437773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/12/27 09:38(1年以上前)

>shigeorgさん 大変早いご回答ありがとうございます
ST-3200にすればダビングも可能だった様ですね。チューナの選択を誤ったようですww 2年縛りでAM900のレンタル料金が無料だったので何も考えずに契約してしまいました。。

書込番号:19437818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/01/06 10:52(1年以上前)

AM900でもダビング(HDDからBDに移動)出来ました。DIXIM BD BURNER 2013と言うソフトでダビング可能です。shigeorgさんいろいろありがとうございました。

書込番号:19464596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBP-R500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBP-R500
東芝

REGZAブルーレイ DBP-R500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 6日

REGZAブルーレイ DBP-R500をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る