三菱 eKワゴン 2013年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > eKワゴン 2013年モデル

eKワゴン 2013年モデル のクチコミ掲示板

(319件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:eKワゴン 2013年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全41スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「eKワゴン 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
eKワゴン 2013年モデルを新規書き込みeKワゴン 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > eKワゴン 2013年モデル

マフラー前側

マフラー後ろ側

★三菱自動車 ekワゴン(B11W)のマフラーに穴が開いたので交換しました。
昨年12ヶ月点検で穴が見つかり、見積書を作って貰ったら工賃含めて約7万円だったので、微細な穴だから車検の時に行うという事にしました。

★他にはイグニッション コイル3個 約4万4千円、点火プラグ3本 約9千円の交換もして貰いました。

★何故ジャッキで上げているのかと申しますと、撮影後黒い耐熱塗料を塗ったからです。
販売店では「マフラーの塗装はやりません」と断られたので、ホームセンターの車用品売場でスプレー缶を買って作業しました。
車の延命には金が掛かります。

書込番号:26487721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7232件Goodアンサー獲得:124件

2026/06/02 15:31

>ekワゴン(B11W)のマフラーに穴が開いたので交換しました。
>昨年12ヶ月点検で穴が見つかり、

最近の車はステンレスなので穴開きは珍しいような。

トヨタ車は、わりと遅くまでスチール製のマフラー使ってたようですが、さすがに今はステンレスでしょうね。

昔はホームセンターのカーコーナーにマフラー穴開き補修セットが売られていて、当時トヨタ車以外ほとんどステンレスマフラーだったので、補修セットはトヨタ車専用だなどと、影で揶揄されていましたね。

書込番号:26487743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


banichannさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:15件

2026/06/02 15:38

せっかくなら、
年式、走行距離など、穴が開いた理由など車の状態、環境とか記載いただけると、有意義かと思います。
マフラーは、穴開くことは、年数経つと、まずまずありますので、

コイル、プラグ交換の理由、不具合か、メンテナンスか、
よろしければお願いします。

書込番号:26487752

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3795件 eKワゴン 2013年モデルの満足度3 写真が好きだっちゃ! 

2026/06/02 15:47

>ナイトエンジェルさん、今日は。

ステンレス製シンクも錆て穴が開くので、車のマフラーでも開くでしょう。
此方は北海道の海岸沿いの町で、海が荒れると道路に海水が上がり、場所によっては車体が海水を被ります。冬は融雪剤が付くし、其れ以外の季節に林道を走ると車体下部に石がぶつかってますから錆るのは当たり前です。
ちなみに走行距離は今年中には16万キロメートルに成ります。
御返信下さいまして有り難う御座いました。

書込番号:26487758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7232件Goodアンサー獲得:124件

2026/06/02 17:21

>ステンレス製シンクも錆て穴が開くので、車のマフラーでも開くでしょう。

確かに。

ただ、鉄製よりステンレスのほうが錆びにくいのは間違い有りません。

環境的に穏やかな関東ですが、鉄製マフラーだった頃は、穴が空いたり、接合部が切れて排気パイプが落ちたりを経験しましたが、
ステンレス製のマフラーになってからは、30年程の間そのようなことは、個人的に経験がないですね。

書込番号:26487811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10469件Goodアンサー獲得:1456件

2026/06/02 18:14

>マイアミバイス007さん

軽自動車だと触媒コンバーターとマフラーが一体化していて、アセンブリ交換になる車もあるようですが....。
eKワゴンはどうでした?

書込番号:26487834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3795件 eKワゴン 2013年モデルの満足度3 写真が好きだっちゃ! 

2026/06/02 18:34

>funaさんさん、今晩は。
画像が分かりにくいのですが、エンジン側のキャタライザーから、一番後ろの消音器から出ているパイプまで、塗装していない部分総てが交換されてます。
あの長さですから、2、3分割されて納品された物を組み立てたのでしょうけど、私の知った事では御座いません。
御返信下さいまして有り難う御座いました。

書込番号:26487849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/02 19:38

>ナイトエンジェルさん
溶接してある部分が弱いんです。

書込番号:26487881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7232件Goodアンサー獲得:124件

2026/06/02 20:23

>溶接してある部分が弱いんです。

素の金属より溶接されてる金属の溶接部の方が強度は大きいと言われますが、やはり溶接母材が薄いだけに弱くなるんですかね。

ただ、それでも鉄同士を鉄の溶接棒で溶接したものより、ステンレス同士をステンレス溶接棒で溶接したものの方が腐食には強いでしょうね。

書込番号:26487911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:281件 Myアルバム 

2026/06/03 04:14

ステンレスに溶接で熱を加えるから錆びるんです。

https://chemical-y.co.jp/faq/q21.html

90℃ぐらいまでなら錆転換剤で黒さびにかえてしまいましょう。
https://www.monotaro.com/g/00332946/?t.q=%E8%80%90%E7%86%B1+%E9%8C%86%E8%BB%A2%E6%8F%9B%E5%89%A4

書込番号:26488052

ナイスクチコミ!2


RBNSXさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:27件

2026/06/05 11:29

ステンレスは合金ですが、組成はいろいろありシンクなどに使われているステンは安価。

手術用メスや骨折固定用プレートは錆びませんがすごく高価、交通事故で鎖骨骨折した際のプレートはスイス製(外したプレート、ネジはもらってます、30年前ですが約10cmのプレートが5万円だそうです)。



書込番号:26489505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:281件 Myアルバム 

2026/06/05 16:19

>交通事故で鎖骨骨折した際のプレートはスイス製

ステンレスは、長年体内にあると錆びるので、ステンレス鋼のワイヤーやプレートは骨が再生した時は、
 再手術で取り去ります。

体内に残したままにする場合のスクリューやロッドは、チタン鋼です。

書込番号:26489661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7232件Goodアンサー獲得:124件

2026/06/05 16:50

そもそもだけど、現在の全ての国産車のマフラーがステンレス製ではなく、見た目ステンレスっぽい特殊メッキ鋼のマフラーの車も有るような。
これは個人的に認識不足でした。

書込番号:26489672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > eKワゴン 2013年モデル

スレ主 yama-shoさん
クチコミ投稿数:3件

失礼します。
2016年式 ekワゴンM eアシスト(B11W) 走行63,000kmを購入しました。
エンジン始動時にキーをONにするとエンジンルームよりカタカタ…と10秒ほど何かの作動音?がします。
キーONで止めずにエンジン始動してもエンジンがかかりカタカタ…と10秒ほど音がしています。
エンジン停止させ、すぐにキーONまたはエンジン始動しても音はせず、エンジン停止して数十秒まってからキーONまたはエンジン始動すると音がします。
みなさまのekワゴンも同じでしょうか?
ご教示ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:26486449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16654件Goodアンサー獲得:1364件

2026/05/31 19:21

ボンネットを開けてどの辺りからか確かめましょう。

書込番号:26486464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3490件Goodアンサー獲得:756件

2026/05/31 20:27

>yama-shoさん
>みなさまのekワゴンも同じでしょうか?

ekワゴンオーナーさんからの返信が無いようなので(わたしは乗っていませんが)

エンジンからの異音は、故障などのシグナルです。

車屋(ディラー)で点検整備を行い故障を未然に防ぎましょう。

書込番号:26486493

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2026/05/31 20:38

イグニッションオンでの機械的な音となると燃料ポンプぐらいしか思い当たらないのですが。

停止後直ぐにエンジン始動でカタカタ音が無いのは、燃圧が残ってるためフューエルラインの脈動は出難いのかなと。

スターターモーターだとエンジン始動後のカタカタ音は考え難いですし。

燃料ポンプの場所はエンジンルームではなく後部座席下ですが。

書込番号:26486500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama-shoさん
クチコミ投稿数:3件

2026/06/01 12:53

みなさま、ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:26486889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

ドアに隙間が出来た。

2026/03/30 13:53(2ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > eKワゴン 2013年モデル

隙間が生じた。

ヒンジとドアチェッカー

★三菱自動車ekワゴン(B11W)の運転席側ドアがきっちりと閉まらなく成りました。
しかも開ける時に途中で止まらないので、軽く全開に成ってしまう為、隣の車との間隔が十分空いてないと傷を付けてしまうかも知れない状態が続いています。
原因は最大瞬間風速が約28mの風が吹き続けていた日に突風が吹いて、開ける時に手が外れてしまい勢いよくドアが開いてしまった為です。

★地元に有った店の工場長だった方に偶然会ったので事情を話したところ、ドアに体重を掛けて調整してくれた為、隙間は狭くなりました。
エーモン工業の「風切り音防止モール 」を付けて有るので雨は入って来ませんが、本来2箇所で止まるのにそうならないので、函館市の正規販売店に行って修理見積書を出して貰いました。

★ヒンジを止めている車体側に歪みが生じているかもしれないので、板金作業が入ると凄い金額に成ると説明が有りました。
現状は閉まるように成ったので、途中で止める為の部品交換だけの見積もりを出して貰いました。
画像の真ん中に有る黒い部品で、「ドア チェッカー」と言うそうです。
部品代は1,100円。工賃は6,600円です。
5月の車検の時に作業をして貰う事にしました。

書込番号:26443176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
banichannさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:15件

2026/03/30 17:40(2ヶ月以上前)

よく台風が接近した時などに、ワイドショーで、実験的に強風を作って、ドア開ける映像とか見ますが、
ドア取れるくらいの映像もありますので、
本当に注意必要ですね。
気を付けたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26443299

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3795件 eKワゴン 2013年モデルの満足度3 写真が好きだっちゃ! 

2026/03/30 17:55(2ヶ月以上前)

勢い良く開いてしまわないように掴んで開けたのですが、予想以上に強い突風が吹いて手が外れてしまい、凄い音を立てて開いてしまいました。暫くは気落ちしてました。(>_<)

書込番号:26443304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5228件Goodアンサー獲得:413件 MASA−XVのページ 

2026/03/30 18:03(2ヶ月以上前)

ケン・ブロックに憧れて、たまにドアを足で蹴って反動で閉める事あるけど、良くないのね(笑)

https://youtu.be/m_KBvP0_8Tc?t=23

書込番号:26443307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3795件 eKワゴン 2013年モデルの満足度3 写真が好きだっちゃ! 

2026/03/30 18:06(2ヶ月以上前)

塗装に傷が付くでしょう。

書込番号:26443310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:100件

2026/03/31 13:14(2ヶ月以上前)

ヒンジそのものは硬いので、ヒンジ付け根のパネルが歪んだのでしょう。
まあ「歪み」というよりは、押されてパネル面の「角度が変わった」くらいかと。

その手の修正は板金屋さんは日常茶飯事ですので、
状況によりますが、意外とチョイチョイと直るかもしれません。

ふた昔前の車とかはヒンジ周りの剛性も低かっただろう事もあり、
自然とドアが下がってドアロック部とストライカーがズレるとかもありましたし、
もちろん風での事例もあり、街の修理屋さんも修正方法は心得ておりました。


書込番号:26443805

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ14

返信1

お気に入りに追加

標準

テールゲートが開かなくなった。

2025/12/18 14:41(6ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > eKワゴン 2013年モデル

開かないテールゲート

交換後のラッチ

交換後のテールゲート・ダンパー

★最近、三菱自動車のekワゴン(B11W)のテールゲート(車の説明書に記載の名称)が突然開かなく成りました。
他のドアはリモコン連動して施開錠出来ますが、テールゲートは全く開錠出来ません。
10年経つ古い車なので仕方ないです。
ドアロック アクチュエータの寿命が来たのだろうと思い、函館市の正規販売店へ電話で症状を伝えて見込み修理で良いから交換して欲しいと御願いし、10日後の修理予約を入れたので行って来ました。
見て頂いたら案の定アクチュエーターの寿命が尽きており、部品を取り寄せておいて下さった為、すぐに交換作業に入って下さいました。
車を買った時は地元に支店が有りましたが、廃止されたので1時間50分掛けて函館まで行かなくては成らない為、故障の度に遠出するので疲れます。

★ついでにテールゲート・ダンパーも交換して貰いました。ダンパーは新品互換品を持ち込みまして、左右で約3千円の物を通販で買いました。
純正品だと左右で約1万8千円するので、互換品で十分です。
テールゲート ラッチ代が約7千円、技術料(工賃)が約1万3千円、他に消費税でした。
此れで安心ですが、其の内ドアのアクチュエーターの寿命が来そうです。
ダンパーは純正品と違い、閉める時に力が要りますが、其の内へたって来て軽くなるでしょう。
此の日の合計作業時間は約30分でした。
近年の車はリモコンで施開錠出来るのは便利ですが、故障すると厄介ですね。
古い車なのであちこち交換が必要に成って来てます。(>_<)

書込番号:26367761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:15件

2025/12/18 14:54(6ヶ月以上前)

参考になります

書込番号:26367765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

エアコン修理

2025/07/14 11:56(11ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > eKワゴン 2013年モデル

★10年前に買った三菱自動車のekワゴン(B11W)のエアコンが、スイッチを入れて数分後に「送風」に切り替わってしまうので、止めて3、4分後にONにすると再び冷たい風が出てくるが、やはり数分経つと「送風」に成ってしまうという状態だったので、三菱自動車に行って修理してもらいました。

★エアコンのリレーが駄目になったんだろうと思っていたら其のとおりで、新品に交換されました。
代金は2,900円でした。安い金額で直って良かった。

書込番号:26237300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5974件Goodアンサー獲得:158件

2025/07/14 14:56(11ヶ月以上前)

物価高のおり 3000円かからなかったのは良かったですね

書込番号:26237411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3795件 eKワゴン 2013年モデルの満足度3 写真が好きだっちゃ! 

2025/07/14 15:51(11ヶ月以上前)

>つぼろじんさん様、今日は。1、2万円を覚悟していたので助かりました。

書込番号:26237447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:89件

2025/07/14 19:03(11ヶ月以上前)

金額もだけど直ぐ直って良かったですね

書込番号:26237591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3795件 eKワゴン 2013年モデルの満足度3 写真が好きだっちゃ! 

2025/07/14 19:08(11ヶ月以上前)

>桜.桜さん様、今晩は。十日前に修理予約をした時に症状を伝えたので、其れで予め部品を取り寄せていたのだと思います。

書込番号:26237594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7232件Goodアンサー獲得:124件

2025/07/14 21:00(11ヶ月以上前)

カ―エアコンの不具合では、コンプレッサーとかの基本的な部品の故障より、エアコンの制御装置とか制御関連機器の故障のほうが多いと思いますね。

書込番号:26237697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3795件 eKワゴン 2013年モデルの満足度3 写真が好きだっちゃ! 

2025/07/14 21:14(11ヶ月以上前)

>ナイトエンジェル様、今晩は。知り合いにはエアコンガスの漏れで部品交換している人が多いです。
ところで、イエローハットやオートバックス等では、エアコンガスは自然に抜けて行くので、毎年ガス補充した方が良いと店頭で宣伝していますが、実際はそうでもないような気がします、

書込番号:26237709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7542件Goodアンサー獲得:534件

2025/07/15 16:14(11ヶ月以上前)

>マイアミバイス007さん

10年前に買った別の車ですが、同様の症状でディーラーに持って行ったら、リレー(も良くあるらしい)とコンプレッサーAssy(マグネットクラッチの摩耗だが、クラッチだけの交換は今はしないらしい→リビルトAssyに交換)でした。リレーは数百円でしたね。コンプレッサーも10年ならまあ「お疲れ様でした」と言えます。

>エアコンガスは自然に抜けて行くので、毎年ガス補充した方が良いと店頭で宣伝

毎年補充が必要ならもはや故障ですね。普通に使っていればほぼ漏れません、運の部分もありますが。

書込番号:26238366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/15 19:26(11ヶ月以上前)

>マイアミバイス007さん
安価で治ってよかったですね。

エアコンガス134aは使っていくうちに湿気が入ります。
ですので家庭用エアコンで言うところの室外機(凝縮器。コンデンサと言われます)一体もしくはガス通路の途中に部品があり中に乾燥剤が入っており湿気を取るようになっていますが使っていくうちに効果は薄れてしまいます。
ですので古いガスを回収して新しいガスを入れた方がゆるやかな性能劣化に貢献できます。
湿気が入るとコンプレッサーオイルも劣化を早めますのでコンプレッサーにもよくありません。

ガスもオイルも定期的に新品に入れ替えたら長持ちするでしょうが、お金がかかりますから財布と相談でしょう。

書込番号:26238487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3795件 eKワゴン 2013年モデルの満足度3 写真が好きだっちゃ! 

2025/07/15 19:31(11ヶ月以上前)

>コピスタスフグ様、今晩は。
イエローハットで約1万円の表示が出ていたので、素通りしました。

書込番号:26238493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

ホルダ リッド交換

2025/06/21 15:54(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKワゴン 2013年モデル

交換後です。

★ekワゴン(B11W)のボンネットを支える棒の固定部品を交換しました。
画像の真ん中辺りに有る白い合成樹脂製の部品なんですが、真冬に割れてしまったのです。
明細書には「ホルダ リッド」と書いて有って、税込み240円でした。
作業時間は数分で、営業の方が交換してくれたので工賃は無料です。

★車を買った時は地元に三菱の正規販売店が有りましたが、数年前に支店が廃止され今は函館市の本店まで行かなければならないので面倒くさいです。
という訳で雪が無くなったら交換に行こうと思っていましたが、ずるずると延びて夏になってしまいました。

書込番号:26216336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7232件Goodアンサー獲得:124件

2025/06/21 19:41(1年以上前)

>雪が無くなったら交換に行こうと思っていましたが、ずるずると延びて夏になってしまいました。

え〜っ、ボンネット開けた時に支える棒を、ボンネット内に収納する時に固定する部品が破損したと言うことですか?

だとしたら、早く交換しないと、走行中に支え棒がボンネットの中で暴れてしまうのでは?

書込番号:26216536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3795件 eKワゴン 2013年モデルの満足度3 写真が好きだっちゃ! 

2025/06/21 20:01(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん、今晩は。そうならないように残っていた部分に金属ワイヤーで縛り付けていたので、問題は無かったのです。

書込番号:26216548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7232件Goodアンサー獲得:124件

2025/06/21 20:08(1年以上前)

了解しました。

書込番号:26216557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7267件Goodアンサー獲得:363件

2025/06/21 21:32(1年以上前)

それにしても、支えてる棒、さびてるのか、汚れてるのか、
汚いですね。
それが気になります。

書込番号:26216629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3795件 eKワゴン 2013年モデルの満足度3 写真が好きだっちゃ! 

2025/06/21 22:43(1年以上前)

錆です。エンジンルーム内をワックス掛けした時に磨いてましたが、海岸沿いの国道を走るので、天気が悪い時は潮を浴び続けるので、あちこち錆てます。特に冬は吹雪の日が続くので洗車が出来ない為、冬期に傷みが進みます。

書込番号:26216680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7267件Goodアンサー獲得:363件

2025/06/21 23:12(1年以上前)

>マイアミバイス007さん
ありがとうございます。
なるほどです。錆びるのですね。
海沿いはそうなるのですね。
お手数をおかけしました。

書込番号:26216705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:281件 Myアルバム 

2025/06/22 17:45(1年以上前)

海沿いや寒冷地の塩害は、厳しいものがありますね。

錆てボロボロになる前に、バッテリーステートなど錆びてるか所に錆転換剤を塗って
 ひどくならないようにするのが良いと思います。
https://www.monotaro.com/k/store/%E9%8C%86%E8%BB%A2%E6%8F%9B%E5%89%A4%20%E8%BB%8A/?srsltid=AfmBOoqZMmm7KI0B3HOlWH0KIvnmWXGQuAZPKHt-4BqYgUK2rd2EFfZ3

書込番号:26217398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3795件 eKワゴン 2013年モデルの満足度3 写真が好きだっちゃ! 

2025/06/22 17:59(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん、今晩は。

錆転換剤は持っていて、4月と10月に使っていて乾燥後、アンダーコートを厚めに塗っているのですが、どうしても冬の間に錆てしまいます。波を被っても最高気温が氷点下なので洗車が出来ない為、仕方ないです。
バッテリーステーについては、どうでもいいやという感じです。

書込番号:26217406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:281件 Myアルバム 

2025/06/22 21:54(1年以上前)

バッテリステーってなぜかすぐ錆びてボロボロになりますよね。

錆転換剤と塗料が一体になったこれ使ってみてください。1年以上持ちます。
https://www.monotaro.com/g/01253780/

書込番号:26217611

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「eKワゴン 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
eKワゴン 2013年モデルを新規書き込みeKワゴン 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

eKワゴン 2013年モデル
三菱

eKワゴン 2013年モデル

新車価格:103〜158万円

中古車価格:11〜123万円

eKワゴン 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKワゴンの中古車 (全4モデル/2,154物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

eKワゴンの中古車 (全4モデル/2,154物件)