MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A
第4世代インテル Core プロセッサーを搭載したMacBook Air
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A
旧型のMacBook AirのCPUの周波数は1.7GHzで新型のMacBook Airの周波数が1.3GHzですが、これは旧型の方が処理能力が高いのでしょうか?
書込番号:16292559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ベンチマークでは周波数が劣る1.3GHzのほうがパフォーマンスが高いです。
これはプロセスルールが22nmに変更した効果が大きいので、一概に周波数では比較できないです。
書込番号:16292570
0点
CPUに第4世代インテルCoreプロセッサー(Haswell)を搭載。数字だけでは旧モデルのクロック数のほうが大きく見えるので注意
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/150/150163/
書込番号:16292602
0点
お二方、早速の返事ありがとうございます。
単純に比べられないんですね。
となると、現行、旧型のMacBook Pro(13インチ)と比べて処理能力はどれくらいでしょうか?あまり差が無いようでしたらMacBook Airを選択しようと思います。
もし分かったらお願いします。
書込番号:16292607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A
i5-4250U、1.3GHz、TB2.6GHz、2C4T
APPLE MacBook Air 1700/11.6 MD223J/Aとして。
http://kakaku.com/item/K0000389911/
i5-3317U、1.7GHz、TB2.6GHz、2C4T
あくまで定格において、クロック数が新モデルでは低いだけであって、TBがかかったときは旧モデルとクロック数だけなら同じくらい上がります。
ただし、IvyBridge→Haswellと新CPUになったことで、当然ながら処理能力もいくぶんか上がっているわけです。
そのあたりの差で、新モデルの方が良いとなります。
省電力においては、普段は負荷が少ないときは抑え目で、必要なときはシッカリと働く。そのため、定格においてはクロック数は低めで省電力に貢献と。
書込番号:16292608
![]()
2点
IvyBridge→Haswell て省電力には寄与するみたいですけど、グラフィック性能の向上はあるけど、
CPUそれそのものの処理性能にほとんど差がないと思いますが??
価格差を考えて、バッテリーの持ちなどを考えれば新機種、価格差で少しでもなら旧機種もありかと。
>http://www.macotakara.jp/blog/macintosh/entry-20284.html
※IntelのHaswellの低クロック版を採用したことでCPUパフォーマンスが若干落ちている感じです。しかし、それよりもSSDの性能がもの凄く高いです。
レビュアーもしっかり書いておりますけど?
書込番号:16292644
1点
>>となると、現行、旧型のMacBook Pro(13インチ)と比べて処理能力はどれくらいでしょうか?
Core i5 4250U 1.3GHz ターボ時2.6GHz(新)
Core i5 3317U 1.7GHz ターボ時2.6GHz(旧)
単純にCPUの処理能力が高いのは、新型(Haswell)でちょっと性能が上がったとしても旧型のCore i5 3317UをCPUに持つ方になります(ターボが2コア4スレッド時にはCore i5 4250Uの方が低いと思われる関係で)。
現行(新型)はCPUが省エネ化していますし、グラフィック性能も向上しています。
11.6インチとコンパクトなノートですから、持ち運びのバッテリーの持ちなどを考慮に入れると、実用性はCPUの性能に劣る現行(新型)の方がバランスが良くなっています。
書込番号:16292651
![]()
0点
新モデルのHaswell搭載機は前モデルに比べ大きな性能アップは見られませんが、その分省電力化に徹しています。
書込番号:16292656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>となると、現行、旧型のMacBook Pro(13インチ)と比べて処理能力はどれくらいでしょうか?
せえて、型番でどれか示して欲しいのですが。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/A
http://kakaku.com/item/K0000468837/
i5-3230M、2.6GHz、TB3.2GHz、2C4T、IvyBridge
MacBook Pro 2500/13 MD101J/A
http://kakaku.com/item/K0000389688/
i5-3210M、2.5GHz、TB3.1GHz、2C4T、IvyBridge
書込番号:16292663
0点
みなさん情報ありがとうございます。
パーシモン1wさん、申し訳ございません。
MacBook Proはパーシモン1wさんが選択してくださった二機種で間違いありません。
書込番号:16292678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Mac Benchmarksより
http://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks
MacBook Air (11-inch Mid 2013) Intel Core i5-4250U 1300 MHz (2 cores) ベンチマーク 5948
MacBook Air (13-inch Mid 2013) Intel Core i5-4250U 1300 MHz (2 cores) ベンチマーク 5951
MacBook Air (13-inch Mid 2012) Intel Core i5-3427U 1800 MHz (2 cores) ベンチマーク 6028
MacBook Pro (13-inch Mid 2012) Intel Core i5-3210M 2500 MHz (2 cores) ベンチマーク 6648
http://kakaku.com/item/K0000389688/
MacBook Pro (13-inch Retina Early 2013) Intel Core i5-3230M 2600 MHz (2 cores) ベンチマーク 6810
http://kakaku.com/item/K0000468837/
書込番号:16293140
![]()
0点
キハ65さんとても分かりやすい情報ありがとうございます。
これを見る限り歴然した差があるわけではないんですね。
書込番号:16293157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記
今更ですが、新旧の比較。
http://www.forums.anandtech.com/show/7058/2013-macbook-air-pcie-ssd-and-haswell-ult-inside
書込番号:16293158
0点
返信してくれたみなさんありがとうございました。
みなさんの意見参考に購入を検討させてもらいます。
書込番号:16297775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/12/05 0:41:59 | |
| 2 | 2014/09/06 19:49:25 | |
| 1 | 2014/07/11 10:27:13 | |
| 6 | 2014/05/06 23:53:52 | |
| 4 | 2014/04/30 0:34:07 | |
| 7 | 2014/04/30 10:47:29 | |
| 1 | 2014/04/19 21:14:07 | |
| 5 | 2014/04/19 19:05:22 | |
| 2 | 2014/04/14 23:57:49 | |
| 11 | 2014/04/08 14:22:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










