MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A
第4世代インテル Core プロセッサーを搭載したMacBook Air
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A
以前に違う板ですが、購入の相談をさせて頂き、現在Airと格闘中の素人です。
iTunesの移行がうまく行きません。
外付けHDDに移すまでは何とか辿り着いたのですが、プレイリスト等が移行されず…
あちこち調べてみるものの
ShiftかOptionキーを押しながらiTunesを起動しても、フォルダ選択に繋がるダイアログが立ち上がらず…
教えて頂けたら助かります。
こちらが板違いでしたら、しかるべきサイトをご紹介頂けないでしょうか(泣)
書込番号:17380042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iTunes:音楽ファイルを新しいコンピュータに移動する方法で、外付けドライブを使う方法をもう一度参照して下さい。
http://support.apple.com/kb/ht4527?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
書込番号:17380286
1点
> 外付けHDDに移すまでは何とか辿り着いたのですが、プレイリスト等が移行されず…
http://support.apple.com/kb/HT4527?viewlocale=ja_JP
のWindows移行アシスタントあたりが参考になるかも
プレイリストはこちらの方法で、エクスポート、インポートで移行できると思います。
http://support.apple.com/kb/PH12345?viewlocale=ja_JP
書込番号:17380296
1点
こんにちは。
わたしも初心者に毛が生えた程度ですが、
購入し間もないのでしたら、アップルの
電話サポートが無料ではありませんか?
去年の今頃、私もiTunesの移行で
アップルに問い合わせた記憶があります。
たしか、教えてもらうと意外に簡単に
できた記憶がありますよ。
がんばってくださいね。
書込番号:17380346
![]()
1点
キハ65様
ありがとうございます。
再度…挑戦してみます(>_<)
書込番号:17380693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ふしぎつぼ様
ありがとうございます。
いずれも再度やってみたのですが、なぜかできませんでした(ー ー;)
初心者には厚い壁ですf^_^;)
書込番号:17380702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
関東のおやじさん様
ありがとうございます。
そうですね…サポートに頼るのが今は一番かもしれません(泣)
日中になかなかいじれないので…そーこーしてるうちに、XPが危険な状態になってしまいますねぇ(T_T)
頑張りますっ
書込番号:17380708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
出来ないと結果だけ書くのではなく、エラーメッセーなど、他人に状況が分かるように書かれると、アドバイスが得られるかも。
まぁ、Appleのサポート頼るのも手ですね。
書込番号:17380799
2点
>ShiftかOptionキーを押しながらiTunesを起動しても、フォルダ選択に繋がるダイアログが立ち上がらず…
Mac本体にiTunesフォルダがありませんか?
Finderでミュージックフォルダを開いて、iTunesフォルダを削除しましょう。
そうすれば、Mac自体が本体のSSDにあるiTunesフォルダを見つけられなくて、フォルダ選択のダイアログが出ると思います。
ちなみに、僕もiTunesフォルダは外部HDDに入れているので、外部HDDを繋がない状態でiTunesを起動すると、そのダイアログが出ます。
書込番号:17381025
1点
ちなみに、HDDのフォーマットは、Macでも読み書きできる形式かどうかも確認しましょう。
http://wayohoo.com/mac/tips/how-to-format-the-hard-disk-drive-to-be-able-to-use-mac-and-windows.html
書込番号:17381027
1点
私もパソコン替えたときに分かりませんでした 私も初心者なので専門的なことは分かりません
iTunesには音楽データはありません リンクだけです
元データはレジストリ
pc/ミュージック/itunes Media/musicに音楽データとして存在します
こちらのデータを新しいパソコンのiTunesにインポートした記憶があります
参考になればと思います
書込番号:17388875
1点
iPhone厨様
furaibow様
ありがとうございます!
結局Appleサポートへ頼り、XPからHDDへ移す際になぜかmusicのフォルダだけが統合されておらず…という原因がわかりました。
無事に全ての楽曲をAirに入れることができました!
皆様ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:17392562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/12/05 0:41:59 | |
| 2 | 2014/09/06 19:49:25 | |
| 1 | 2014/07/11 10:27:13 | |
| 6 | 2014/05/06 23:53:52 | |
| 4 | 2014/04/30 0:34:07 | |
| 7 | 2014/04/30 10:47:29 | |
| 1 | 2014/04/19 21:14:07 | |
| 5 | 2014/04/19 19:05:22 | |
| 2 | 2014/04/14 23:57:49 | |
| 11 | 2014/04/08 14:22:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










