『次期Broadwell?搭載機か MD712J/Aか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.3GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1300/11.6 MD712J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1300/11.6 MD712J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/11.6 MD712J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/11.6 MD712J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/11.6 MD712J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/11.6 MD712J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/11.6 MD712J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/11.6 MD712J/Aのオークション

MacBook Air 1300/11.6 MD712J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月11日

  • MacBook Air 1300/11.6 MD712J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/11.6 MD712J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/11.6 MD712J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/11.6 MD712J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/11.6 MD712J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/11.6 MD712J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/11.6 MD712J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD712J/A

『次期Broadwell?搭載機か MD712J/Aか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1300/11.6 MD712J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1300/11.6 MD712J/Aを新規書き込みMacBook Air 1300/11.6 MD712J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 次期Broadwell?搭載機か MD712J/Aか

2014/10/22 14:13(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD712J/A

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。

タイトルの通り 次期Broadwell?搭載機か MD712J/Aか 今買うか、来年初めくらいまで待って買うか迷ってます。

そこで Broadwell は、まだ市場にでてませんが、予想でかまいません。MD712J/A搭載のCPU と Broadwellとはどのくらい性能差があるのでしょうか?
噂でも、かまいません だいたいで結構ですので10%アップなのか20%アップなのか知りたいのです。わかる方よろしくお願いします。

書込番号:18079054

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2014/10/22 17:08(1年以上前)

現状のHaswellのMacBook Airが登場した時、クロック周波数を下げてCPU性能のベンチは代わり映えしなかったので、Broadwellだからと言って期待しない方が良い。
>Haswell世代の新型「MacBook Air」はどれくらい速くなったのか
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1307/24/news031.html

書込番号:18079503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/10/22 17:31(1年以上前)

まずひとつの可能性の話ですが
現行AirはU系CPUです
もし12インチが一部でいわれているようにファンレスになる場合
CoreMになるしかないわけですがCoreMはY系CPUですので
その場合CPUで性能がとかいう比較をするなら新型を待つ意味はないです

うわさをあさってればご存知かと思いますが
うわさされてるとおりの12インチが出る場合
この4年間の現行型とはかなり違ったものが出るでしょう
ただもちろん現行のマイナーチェンジ版が出る可能性もあります
そのあたりをどう考えるかになるかと思います

書込番号:18079552

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2014/10/23 10:40(1年以上前)

>JAZZファンさん
Broadwellアーキテクチャは、現行で搭載されているHaswellアーキテクチャの22nmプロセスルールから14nmプロセスルールにシュリンク(小型化)した製品となります。
シュリンクと同時に若干の改良がされていますが、パフォーマンス面は同じ動作クロックであれば若干のパワーアップ程度です。
プロセスルールが小さくなった事によって、バッテリーの持ちが伸びて、発熱量の減少するのが主な所でしょう。
その辺りのバランスをとって、新モデルが従来モデルの後継モデルを出すのであればクロックアップする可能性はありえます。
CPUのパフォーマンス的な改良はBroadwellアーキテクチャの次のSkylakeアーキテクチャまで待つ事になると思われます。

書込番号:18082296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/10/23 13:46(1年以上前)

皆さん 大差がないのと来年中旬以降なら MD712j/B か既存の13”Retinaで検討しようと思います。

わかりやすい説明で納得しました。ありがとうございました。

書込番号:18082773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD712J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1300/11.6 MD712J/A
Apple

MacBook Air 1300/11.6 MD712J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月11日

MacBook Air 1300/11.6 MD712J/Aをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング