『無線LANが電波は拾うのに接続出来ない』のクチコミ掲示板

2013年 6月11日 登録

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A

  • 1.3GHzデュアルコアIntel Core i5、Intel HD Graphics 5000、13.3型ディスプレイを搭載した「MacBook Air」。「Mid 2013」モデル。
  • 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズバックライトキーボードやマルチタッチトラックパッドを搭載。
  • USB 3ポート×2、Thunderboltポート×1、MagSafe 2電源ポート、SDXCカードスロットを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.3GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのオークション

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月11日

  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A

『無線LANが電波は拾うのに接続出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aを新規書き込みMacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANが電波は拾うのに接続出来ない

2014/01/08 16:34(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A

スレ主 J6454さん
クチコミ投稿数:28件 MacBook Air 1300/13.3 MD760J/AのオーナーMacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの満足度4

BootcompにてWindows7を使っていたのですが、マインクラフトをやっている最中に無線LANが途切れる事が多発しておりました。
その時はOSXでの無線LANは安定動作していたので気にしてはいなかったのですが、最近はWindows7でもOSXでも電波は拾っているのに接続出来ない状態になってしまいました。
他のパソコンやタブレットは同じ親機に接続出来ているのですがひょっとして故障でしょうか?

書込番号:17049107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2014/01/08 16:51(1年以上前)

BootCampドライバを再インストールしてはどうでしょうか。

書込番号:17049162

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2014/01/08 17:11(1年以上前)

>最近はWindows7でもOSXでも電波は拾っているのに接続出来ない
ということですが、親機側の構成(使用機器、暗号化設定など)はどのようになっているのでしょうか?
また、WiFiの設定を一度消して、再設定してもだめでしょうか?

# MacOSでも繋がらないならBootCampは無関係だと思います。

書込番号:17049208

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 J6454さん
クチコミ投稿数:28件 MacBook Air 1300/13.3 MD760J/AのオーナーMacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの満足度4

2014/01/08 17:12(1年以上前)

肝心のMacBookAirがOSXでも無線LAN接続出来ないためドライバの再インストールが試せない状態になっています。

書込番号:17049212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 J6454さん
クチコミ投稿数:28件 MacBook Air 1300/13.3 MD760J/AのオーナーMacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの満足度4

2014/01/08 17:19(1年以上前)

親機はWHR-HP-G300Nで、
アクセスポイントモード
IEEE 802.11n/g/b ( Auto / 11ch )
認証方式 WPA/WPA2 mixedmode - PSK
暗号化 TKIP/AES mixedmode
で作動中です。

書込番号:17049232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2014/01/08 17:40(1年以上前)

無線LANルータのUPnPが無効になっているとか....

書込番号:17049292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2014/01/08 17:43(1年以上前)

DHCPアドレスリースじゃなく、
固定IP設定で同一アドレス競合しているとか。
まぁ〜原因と思われるのは様々。

書込番号:17049299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2014/01/08 17:45(1年以上前)


私の過去の例を挙げれば、無線LANルータのDHCP機能がおかしくなり、アドレスがコロコロ変わる事象、不良品交換で解消ってのもありましたよ。

書込番号:17049313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/01/08 18:01(1年以上前)

WHR-HP-G300Nのファーム確認を。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g300n_fw-mac.html

書込番号:17049367

ナイスクチコミ!1


スレ主 J6454さん
クチコミ投稿数:28件 MacBook Air 1300/13.3 MD760J/AのオーナーMacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの満足度4

2014/01/08 18:08(1年以上前)

先ほどから他の無線LAN親機やiPhoneのインターネット共有機能でも接続を試しているのですがこのMacBookAirだけが接続出来ない状態になっています。
親機のファームも最新版に更新しました。

書込番号:17049391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2014/01/08 18:09(1年以上前)

一度、無線LANルーターの電源をコンセントから抜いて、暫くして挿して再起動。
ついでに、Mac も再起動。

書込番号:17049392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 J6454さん
クチコミ投稿数:28件 MacBook Air 1300/13.3 MD760J/AのオーナーMacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの満足度4

2014/01/08 18:14(1年以上前)

無線LAN親機とMacBookAir本体の再起動は何度か試してみました。
Windows7でのブート時のみですがUSB接続機器を全て外した状態のみ10回に一回の頻度で5分ほど繋がることがありました。
しかし何度再起動を試しても10分間以上は接続を維持出来ません。

書込番号:17049410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2014/01/08 18:33(1年以上前)

ソフトウェア・アップデート 1.0 は実行されていますか。
http://support.apple.com/kb/TS4611?viewlocale=ja_JP

書込番号:17049472

ナイスクチコミ!0


スレ主 J6454さん
クチコミ投稿数:28件 MacBook Air 1300/13.3 MD760J/AのオーナーMacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aの満足度4

2014/01/08 20:30(1年以上前)

申し訳ありません…
自己解決しました。
近くのPCに繋がっていたUSB3.0接続の外付けHDDに近づくと接続不可になるようです。
かなり不思議だったので調べたのですが、USB3.0接続の外付けHDDからのノイズが原因だったようです。
ご迷惑おかけしました。

書込番号:17049918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
chromeOS化 0 2025/04/15 22:07:48
みなさんはYosemiteにしていますか? 2 2015/04/03 18:15:39
お聞きしたい 9 2015/03/12 10:14:36
オススメ外付けSSDは? 9 2014/11/14 0:25:39
楽天スーパセール 0 2014/05/22 7:40:16
整備済製品 0 2014/05/21 21:13:13
いつが買いどきでしょうか? 7 2014/05/03 20:57:01
新型機出ましたね 2 2014/04/30 10:31:26
初めてwinPCからMacへ移りました。 12 2014/04/08 22:31:41
AppleCare Protection Planは入るべき? 8 2014/03/22 10:32:07

「Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A」のクチコミを見る(全 378件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A
Apple

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月11日

MacBook Air 1300/13.3 MD760J/Aをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング