『無線LANルーターはどれがオススメですか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月11日 登録

AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応し、最大1300Mbpsの高速通信が可能。
  • アンテナ6本のうち、3本は2.4GHz帯に、残りの3本は5GHz帯に対応し、同時接続できる。
  • ネットワーク上にあるデバイスを狙って信号を送る技術「ビームフォーミング」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:50人 セキュリティ規格:WPA/WPA2 AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのオークション

AirMac Extreme ベースステーション ME918J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 6月11日

  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A

『無線LANルーターはどれがオススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aを新規書き込みAirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーターはどれがオススメですか?

2014/06/13 08:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A

クチコミ投稿数:29件

いつも拝読させていただいています。

この度、無線LANルーターを買い替えようと思います。

各社から出ていますが、11acを必須としてどれがオススメかご教示お願いします。

使用はiPhone、iPad、iPod、Win7です。
まだ11acには対応はしていませんが、次期モデルに買い替えとPCはMacに買い替えるつもりです。

アップルがほとんどですが、統一の良い所、他の方が良い所など、教えてください。

書込番号:17621359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/06/13 08:32(1年以上前)

>各社から出ていますが、11acを必須としてどれがオススメかご教示お願いします。

通常の子機で11acの3ストリーム対応はないですから、
一般的には2ストリームの親機で充分です。

例えば、buffaloのWZR-1166DHP2やNECのWG1400HP。

>アップルがほとんどですが、統一の良い所、他の方が良い所など、教えてください。

全てAppleでしたら、何か障害が起こって問い合わせた時に
たらい回しにされずに済みます。

書込番号:17621384

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/06/13 10:29(1年以上前)

> アップルがほとんどですが、統一の良い所、他の方が良い所など、教えてください。

統一の良い所・・・・・・・障害発生時の連絡先が一ヶ所で済む。

他の方が良い所・・・・・アップルは高価。

書込番号:17621617

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/06/13 14:04(1年以上前)

ビームフォーミングできて、電波が弱いとかの欠点が報告されてないのはAirMac位だと思う。

ASUSはちょっとねって感じだし、NECはビームフォーミングできない、バッファローは11nが弱いって話。

nextgearはいいかもしれないけど良くわからない。

mac買う予定があるなら、どうせならTime Capsuleにしといたほうがいいと思います。
+1万円で2TBのHDDが付いてくるから損ではないでしょう。家でスイッチ入れとくだけでバックアップが自動的に取られるのは便利です。(決して速くはないです & Winファイル共有は遅いです)

Macの自動バックアップは他の落とし先はUSB HDD位しかないので結構困るんです。

Time Capsule使わないなら、統一にはたいした意味はないと思います。

書込番号:17622099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/06/13 15:20(1年以上前)

 無線LANと言っても所詮電波通信ですので、いくら無線LANに特化した機能を搭載していても、電波自身が阻害されてしまう建物や構造ですと、無駄です。
 むしろ、ネットワーク機器自身の安定性と信頼性を見た方が良いかと。
 Buffalo社は、試行錯誤に無線LANビーム・フォーミング機能などを搭載しておりますが、機器安定性・信頼性などの観点で当たり外れが激しい。Apple社は同社製端末の接続親和性は良いですが、日本国内の回線サービスをよく解っていない。(IPV6接続サービス対応が、6to4トンネル/v6ネィティブと言ったIPV6通信をIPV4変換通信させる仕様といった独自仕様の為、回線接続安定性が微妙である点)
 それと、Apple製無線ルーターに限り、Time Capsuleなども考慮したNAS機能付きモデルは、発熱・放熱仕様があまり良くない点が有り、特にNAS併用時の無線LAN通信挙動が怪しい点が有ります。
 無線ルーターの本来の機能維持とNASなどは分離運用する構成が良いかと存じます。
 ご契約回線がどちらか解りませんが、最近のギガビット・イーサーネット回線との接続相性で言うと、NEC系無線ルーター「PA-WG1400-HP」、「PA-WG1800-HP」などの接続ですと、IPV6-PPPOE、IPV6-IPOE、IPV6マルチキャストまで対応しておりますので、インターネット接続性能(NATテーブル処理仕様、有線LANスイッチング性能など)の面でも良いかと。
 所詮電波ですので、宅内建物構造にて接続感度が良くない場合には、もう1台同型中継機を購入し、LANケーブル接続にてフロア毎にアクセスポイント設置がお勧めです。
 ※モデム→基点・無線ルーター→中継機・無線ルーター(APモード)
 NAS機能を利用されたい場合には、Time-Cupsule機能付きNASを別途ご検討すると良いかと。
 ※ IO-DATA製「HDL2-A2.0」など、RAID機能付き。
 ちなみに、NTT光回線やKDDI光回線などの回線側ゲートウェイ設備は、NEC/OKI系が主体、提供レンタルモデムもNEC/OKI系OEM製品が多く、無線LAN機器をレンタルされた場合にもNEC系が通信相性的に良いかと。

書込番号:17622242

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/06/13 15:39(1年以上前)

iPadからAirMacベースステーションをみる

>まだ11acには対応はしていませんが、次期モデルに買い替えとPCはMacに買い替えるつもりです。

現行のMacBook Pro, iMac, Mac Proは、802.11ac 3ストリームだそうですから、スレ主様が今後購入される機種と環境に依ってはスピード(理論値で1300Mbps)が期待できるかもしれません。


>アップルがほとんどですが、統一の良い所、他の方が良い所

当方もiPad, iPod, iPhone, MacでAirMacベースステーションを使用して数年経ちますが、これまでに”統一”されていることで困った経験はありません。

メリットは他の方があげられた点以外に、どのデバイスからでも同じアプリ(AirMacユーティリティ)・使い勝手でほぼ同じ管理ができることです。
例えばMacの調子が悪い場合でも、iOSデバイスからAirMacベースステーションをコントロールできます。(添付画像参照)

書込番号:17622278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2014/06/13 16:49(1年以上前)

安定性と壊れにくさからNECの1800お勧めしておきます。

書込番号:17622414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/06/13 22:40(1年以上前)

皆さん沢山の返信ありがとうございます。

確かにappleに揃える方が無難ですよね。


それから、自宅は木造二階建てで各部屋にLANコンセントを自分で設置しています。
回線はeo光の1G
ルーターはバッファローです。

今までの無線LANがあまり早くないのでPCはLANケーブルで接続していましたが、
ipad iphone ipodを所有するうちに、やはりWifiの必要性を感じた次第です。

Macを買うとなると、やはりこの機種が一番のようですね。

あと、加えて申し訳ありませんが、AirMac Time Capsule なるものもありますが、
これは必要性はありますでしょうか?

書込番号:17623516

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/06/13 22:46(1年以上前)

>あと、加えて申し訳ありませんが、AirMac Time Capsule なるものもありますが、
これは必要性はありますでしょうか?

https://www.apple.com/jp/compare-wifi-models/
が参考になると思います。

AirMac Time Capsuleは、内蔵HDDがあり、
OS X Leopard以降を使ってワイヤレスで自動バックアップ可能です。

必須ではないですが、あれば安心だとは思います。

書込番号:17623539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/06/14 00:01(1年以上前)

Time Machine(Macの標準バックアップシステム)によるバックアップは、HDDが内蔵されていないAirMac Extremeに外付けHDDを接続してもできますが、難点はベースステーションと外付けHDDの両方の置き場所に(場合によっては)困る..ことぐらいでしょうか。
Time CapsuleでしたらHDDが内蔵されていますので省スペースになります。
ルータ・Wi-Fiとしての機能は同じです。

書込番号:17623850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/06/14 09:50(1年以上前)

 当方の意見として平たい話ですが、「AirMac Time Capsule」などのNAS機能付き無線ルーターの構成にすると、障害時・故障時の対応として無線LAN及びNASが双方利用出来なくなる点を考慮している点です。
 無線ルーターはその本来の性能とそれなりの機器を用意、NASは単体で用意の方が負荷も分散され、インターネット接続などの回線接続周りも柔軟な構成が取れる点です。
 接続回線サービスも考慮された方が良いかと。
 Apple・無線LANルーターは、IPV4アドレス枯渇対応としてのIPV6処理に独自のイメージを持っており、6to4トンネルといったあまりポピュラーではない仕様を採用しておりますので、接続回線によってはあまり接続親和性は良くないかと。
 日本国内回線及びプロバイダは、主に IPV6-PPPOE(Ipv6-Dhcpv6、IPV6-DHCPプレフィックス)、IPV6-IPOE(IPV6ブリッジ、IPV6パススルー、IPV6-RAプロクシ)、IPV6マルチキャスト(光TVなど)が主体となっておりますが、光電話回線契約していますと、配下無線ルーターのIPV6処理によっての接続挙動が変わります。

書込番号:17624853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/06/15 11:46(1年以上前)

皆様色々とご教示いただきありがとうございます。

皆さんの意見を参考に昨日購入をいたしました。

昨日から設定に戸惑いながら設定が完了し、快適なネットライフを
満喫することが出来そうです。

早速、所有している各機器を設定しなおし、家族同様喜んでおります。


以前、タイムマシーンの事をお聞きしましたが、あまり良い情報は得られず、
今回は見送りをしました。

今回の購入で益々アップルが好きになりそうです。
次期発売のac対応機器購入を夢見ながら、生活をしていくつもりです。

今回色々と情報をご教示いただいた皆さんには大変お世話になったことと、
今後も引き続き温かい目で見守っていただけると幸いです。

ありがとうございました。


書込番号:17628978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A
Apple

AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 6月11日

AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング