『自宅のパソコン環境をWi-Fiにしてスマホを使いたい』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

AtermWF800HP PA-WF800HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応したエントリーモデル。
  • 5GHz帯は最大433Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWF800HP PA-WF800HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF800HP PA-WF800HPの価格比較
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのスペック・仕様
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのレビュー
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのクチコミ
  • AtermWF800HP PA-WF800HPの画像・動画
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのピックアップリスト
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのオークション

AtermWF800HP PA-WF800HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

  • AtermWF800HP PA-WF800HPの価格比較
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのスペック・仕様
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのレビュー
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのクチコミ
  • AtermWF800HP PA-WF800HPの画像・動画
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのピックアップリスト
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのオークション

『自宅のパソコン環境をWi-Fiにしてスマホを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF800HP PA-WF800HP」のクチコミ掲示板に
AtermWF800HP PA-WF800HPを新規書き込みAtermWF800HP PA-WF800HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF800HP PA-WF800HP

スレ主 yosshy6776さん
クチコミ投稿数:5件

モデム NEC WD701CV(C)L

自宅のパソコンをWi-Fiにしてスマホで使えるようにしたいです。 パソコン、全くの素人で専門用語もわかりません。
自宅でDELL inspiron one 2250 を使用しています。
ネットはso-netのADSLを契約しておりモデムはAterm WD701CV(C)Lを使用、オプションで無線LANカードのレンタル(約400円/月)
するならwi-fiルーターを買った方が良いと他の方の相談内容を拝見しました。

家は木造2F建てで、2FにデスクトップPCがあり、1Fの寝室でスマホを使用したいのですが、AtermWF800HP PA-WF800HPが戸建2F対応で価格も安くデザインも良いかなと思っています。
アンテナが立っているモデルの方が電波も強く、途切れずにスマホが使用できるものですか?
他に良いものがありましたら教えていただけると助かります。

またモデムと接続する際ですが、モデム側の空いている差し込み口がLANカードを差し込む所とADSL回線という2箇所しかありませんが、どのようにモデムとルーターを接続してよいかパソコン素人で全くわかりません。

ネットで検索したのですが、ブリッジモード?で接続と書いてあったりしますが理解できません。
接続の仕方等も教えていただけたら助かります。

宜しくお願いいたします。





書込番号:20172616

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/09/05 10:05(1年以上前)

光にしないとスピードが出ません。 今どれくらい出ているんですか?

書込番号:20172674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/09/05 10:13(1年以上前)

スイッチの切り替えで3個ぐらいあったか2個だけのものもあるので説明書に書いてあります。 ADSLはモデムをもう作らないとやっていました。 そんなに気にしなくても付属のCDを入れれば簡単設定ができると思います。 プロバイダーのメールアドレスとパスワードを入れるだけです。

書込番号:20172694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/09/05 11:21(1年以上前)

WD701CのPCのジャックにLANケーブル差し込んで
WF800HPのWANにLANケーブルのもう片方を差し込んで
ブリッジモードの切り替えはWF800HPの後面のスイッチを
一度電源切ってRTからBRに変更してPOWERランプが緑
ACTIVEランプ橙に点灯すればブリッジモードです。
無線 LANは下記を参考に
http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00280.asp

http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00224.asp

書込番号:20172804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/09/05 11:44(1年以上前)

So-netのADSLは旧e-Access(現SoftBank)のADSL回線を使っていて、モデムのWD701CVはルーター機能付き。
接続の変更法は、

・モデムに差してあるPCのLANケーブルを抜く
・背面スイッチを”BR”にしたWF800HPをそこに差す
・PCのLANケーブルはWF800HPに差す
・スマホで無線LAN接続を行う

                ----スマホなどの無線端末
               |
====WD701CV====WF800HP====PC

書込番号:20172849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yosshy6776さん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/05 11:51(1年以上前)

>からうりさん
早速のご返事ありがとうございます。

50Mプラン ***最大通信速度 下り 50Mbps 上り 5Mbpsに契約していますが、スピードが実際どれくらい出ているかは気にしてもいなかったしわかりません。

購入してルーターの説明書を確認しながらチャレンジしてみます。

わからなかったらまたこの場を借りて質問させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:20172871

ナイスクチコミ!1


スレ主 yosshy6776さん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/05 11:57(1年以上前)

>グリーンビーンズさん
早速のご返事ありがとうございます。

リンクまで貼り付けていただきありがとうございます。
皆様の回答を拝見すると、レンタルのLANカードでなくてもルーターを購入すれば対応できそうですね。
安心しました。

ありがとうございました。

書込番号:20172884

ナイスクチコミ!2


スレ主 yosshy6776さん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/05 12:21(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
早速のご返事ありがとうございます。

モデムのPCのジャック ⇔ WI-FIルータ ⇔ PCからのLANケーブル
これをケーブルで繋げばいいんですね。

これでスッキリしました。
素人なのでこの点がわかりませんでした。


ご存知であればお答えしていただきたいのですが、Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2は戸建3階対応です。
寝室の1階で使用することがメインになりますが、PA-WF800HPよりもPA-WF1200HP2の方が電波の状態が安定して受信できるのでしょうか?

他の方の口コミを拝見したら、2階戸建で電波が弱い(受信しない)というクチコミを今見つけてしまいました。

書込番号:20172936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/09/05 13:25(1年以上前)

メーカーが提示している”○階対応”といった表現はあくまで目安でしかなく、木造/鉄筋/鉄骨といった家屋構造や家の広さ、周囲の電波状況が違えば届く/届かないといった差が出てくる。だから無線LANに関して他人のレポートは参考程度にしておいた方がいい。
無線LANの送信出力は電波法で制限されていて、NEC無線機の場合型番末尾が”HP”のものは電波法の上限で設計されているから、機種が違っても基本的に電波強度は余り変わらない(型番末尾”ST”は少し弱い)。
電波が目的の部屋に届くかどうかは”やってみないと分からない”というのが実際のところ。ただ無線親機だけでは届かない場合でも中継機を増設することで接続できるようになると思う。

書込番号:20173093

ナイスクチコミ!3


スレ主 yosshy6776さん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/05 13:38(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
敏速な回答ありがとうございます。

この商品も末番”HP”ですし、価格も手頃なので購入してみようと思います。

大変助かりました。

書込番号:20173127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF800HP PA-WF800HP
NEC

AtermWF800HP PA-WF800HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

AtermWF800HP PA-WF800HPをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング