『USB機器が認識していない?』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

AtermWG600HP PA-WG600HP

「らくらく QR スタート 2」を搭載した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG600HP PA-WG600HPの価格比較
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのレビュー
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのクチコミ
  • AtermWG600HP PA-WG600HPの画像・動画
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのピックアップリスト
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのオークション

AtermWG600HP PA-WG600HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月11日

  • AtermWG600HP PA-WG600HPの価格比較
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのレビュー
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのクチコミ
  • AtermWG600HP PA-WG600HPの画像・動画
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのピックアップリスト
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのオークション

『USB機器が認識していない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG600HP PA-WG600HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG600HP PA-WG600HPを新規書き込みAtermWG600HP PA-WG600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

USB機器が認識していない?

2014/05/21 23:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG600HP PA-WG600HP

スレ主 laboon250さん
クチコミ投稿数:33件

動作確認機器一覧に無い、BUFFALOの1.5TBのHDD(HD-CB1.5TU2)を接続したところ、認識してないみたいです。
ファイルシステムはFAT32です。
USBを接続して、\\ATERM-MACアドレスを開くと、なにも表示されなかったので、http://aterm.me/のUSBデバイス情報を見るとデバイス名等が'ー'になっていて認識されていないようでした。
調べてもUSB機器の認識について書かれている記事は見つかりませんでした。
対処法をご存知の方、教えていただけますか?

書込番号:17542230

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/05/22 00:09(1年以上前)

設定WEB画面(USBデバイス情報)で「最新状態に更新」しても駄目ですか?

可能なら本機でHDDをフォーマットしてみてはどうですか。

書込番号:17542304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/05/22 00:12(1年以上前)

Secure Lockかけてないか確認。

書込番号:17542313

ナイスクチコミ!0


スレ主 laboon250さん
クチコミ投稿数:33件

2014/05/22 12:40(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
それでもダメでした。
表示されるのに時間がかかるのかと思って2時間放置してから、もう一回ためしてもダメでした。
そのページに表示されないのでフォーマットも選択できません。

書込番号:17543606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 laboon250さん
クチコミ投稿数:33件

2014/05/22 13:01(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
購入してすぐRegzaに繋ぎ使用したので、secure lockはかけた覚えはないのですが、Regzaで使っていたことが問題あるのですか?
securelockはbuffaloが提供しているSecureLockWareで確認できますか?

書込番号:17543688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/05/22 23:13(1年以上前)

>表示されるのに時間がかかるのかと思って2時間放置してから、もう一回ためしてもダメでした。
>そのページに表示されないのでフォーマットも選択できません。

クイック設定Webの画面にさえ入れないのでしょうか?
以前はクイック設定Webの画面で「USBデバイス情報」が見れていたのですよね。

USB接続のHDDのフォーマットはその「USBデバイス情報」の画面で可能なようですが。
http://www.aterm.jp/function/wg600hp/guide/web-data/wg600hp/8w_m27.html#01

書込番号:17545758

ナイスクチコミ!1


スレ主 laboon250さん
クチコミ投稿数:33件

2014/05/23 21:07(1年以上前)

>クイック設定Webの画面にさえ入れないのでしょうか?
http://aterm.me/のことですよね?
そのサイトは見ることができます。

>以前はクイック設定Webの画面で「USBデバイス情報」が見れていたのですよね。
開封後、PCやiPhoneの接続を済ませた後、今までTVで使っていたHDDをPCでフォーマットして、WG600HPに接続しました。

しかしUSB機器情報は写真のようになっています。

書込番号:17548787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 laboon250さん
クチコミ投稿数:33件

2014/05/23 21:22(1年以上前)

USBフラッシュメモリを接続すると、ブラウザ上で中身を見ることができました。
同じことをHDDでやりたいのですが、できません。
TV録画を保存したり、PCのバックアップを保存したり。

書込番号:17548856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/05/23 21:39(1年以上前)

>>クイック設定Webの画面にさえ入れないのでしょうか?
>http://aterm.me/のことですよね?
>そのサイトは見ることができます。

クイック設定Webはインターネット上のサイトではなく、WG600HP自体であり、
http://www.aterm.jp/function/wg600hp/guide/web-data/wg600hp/8w_m27.html#01
の先頭の画像のような画面です。
確かにhttp://aterm.me/でも入れるはずですが。

この画面に入れてますか?

クイック設定Webの画面に入れれば、USBデバイス情報の「フォーマット」ボタン押下で、
HDDをフォーマットしてみて下さい。

書込番号:17548939

ナイスクチコミ!0


スレ主 laboon250さん
クチコミ投稿数:33件

2014/05/24 13:26(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
一つ前の書き込みでクイック設定WEBのスクリーンショットを貼ったつもりだったのですが、できてなかったようです。

その画面には入れてます。
情報でMACアドレスやIPアドレスを調べました。
しかし、USB機器情報はなにも接続されてないような表示になっています。
なのでフォーマットのボタンはクリックできない、灰色表示です。

書込番号:17551143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/05/24 14:19(1年以上前)

>なのでフォーマットのボタンはクリックできない、灰色表示です。

「フォーマット」ボタンがグレーアウトしていて、効かないのですね。
USBハブを経由していませんか?

問題の切り分けのため、USBメモリなど他の機器をUSBポートに接続すると認識するのでしょうか?

書込番号:17551285

ナイスクチコミ!0


スレ主 laboon250さん
クチコミ投稿数:33件

2014/05/25 11:25(1年以上前)

>羅生門の鬼さん
USBハブは使用していません。
他のUSB機器ですが、
ADATA製の8GBUSBフラッシュメモリ
ノーブランドのSDカードリーダライタ
IODATA製の500GBHDD(動作確認機器一覧に無い)
を接続すると、あっさり認識されてブラウザでデータ閲覧ができました。
これはBuffaloのHDDに問題があるということですか?

書込番号:17554513

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/05/25 11:36(1年以上前)

〉これはBuffaloのHDDに問題があるということですか?

WG600HPとHD-CB1.5TU2との相性なのか、
そのHD-CB1.5TU2個別の問題なのかも知れません。

一応、buffaloの無線LANルータだと、HD-CBU2シリーズは使えるようです。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/wireless_home_usb-nas/

書込番号:17554553

ナイスクチコミ!0


sawseenさん
クチコミ投稿数:21件

2014/05/26 09:31(1年以上前)

見当違いだったら申し訳ありません。
HDDがレグザに登録されているからではないでしょうか。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/2357/p/1492/c/39,40

書込番号:17558083

ナイスクチコミ!0


スレ主 laboon250さん
クチコミ投稿数:33件

2014/06/09 11:50(1年以上前)

>>sawseenさん
Regzaから外すときに登録は解除しました。
そのあとPCでフォーマットもしましたので、登録は解除されてると思います。

書込番号:17608123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG600HP PA-WG600HP
NEC

AtermWG600HP PA-WG600HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月11日

AtermWG600HP PA-WG600HPをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング