『制限ありで…』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

AtermWG600HP PA-WG600HP

「らくらく QR スタート 2」を搭載した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG600HP PA-WG600HPの価格比較
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのレビュー
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのクチコミ
  • AtermWG600HP PA-WG600HPの画像・動画
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのピックアップリスト
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのオークション

AtermWG600HP PA-WG600HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月11日

  • AtermWG600HP PA-WG600HPの価格比較
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのレビュー
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのクチコミ
  • AtermWG600HP PA-WG600HPの画像・動画
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのピックアップリスト
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのオークション

『制限ありで…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG600HP PA-WG600HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG600HP PA-WG600HPを新規書き込みAtermWG600HP PA-WG600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

制限ありで…

2014/09/02 13:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG600HP PA-WG600HP

スレ主 TOZTFFさん
クチコミ投稿数:2件

先日この商品を購入しました。ガイドの通りに設定したのですが
「制限あり」と黄色い三角のマークが表示されインターネットに接続できません!

この現象はプライマリSSIDで接続しようとした場合にだけ起こるようで、
セカンダリSSIDではネットに繋がります。しかしセカンダリSSIDは、802.11gで繋がっているようです。
せっかく新しくこの製品を購入したので、速度の速い11nで接続したいです。

ネットは NTT東日本 フレッツ光ネクスト ギガファミリースマートタイプです
プロパイダはBIGLOBEです

コンピュータはlenovo G580

NTTの端末(?)は PR-500KIです

親機のLEDはアクティブの部分が橙色で ほかは緑に点灯しています。

このような場所に書き込ませて頂くのも初めての経験で
なにか不備がありましたらお許しください

ちなみに、NECのサポートセンターに相談したところ
接続には問題はないようで、パソコンのワイヤレスドライバーを
最新に更新すればつながるかもしれないのでメーカーに問い合わせるようにと言われました。

次にLENOVOに電話したところ既に保証対象期間をすぎてしまっていたみたいで
有料の案内をされてまいました><

こういう機械には詳しくないので読みにくい文章で申し訳ありませんが
解決の方法をご存知の方がいらっしゃったら、どうか教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:17893505

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 TOZTFFさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/02 16:03(1年以上前)

すみません、追記です(;^ω^)

OSはwindows8.1です

書込番号:17893801

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/02 16:20(1年以上前)

> パソコンのワイヤレスドライバーを最新に更新すればつながるかもしれないのでメーカーに問い合わせるようにと言われました。

PCのワイヤレスドライバを更新すれば、解決する可能性はありますね。

解決しない場合は、下記のようなUSB子機をPCに接続したらどうでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000564505_K0000089642

書込番号:17893824

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2014/09/02 18:18(1年以上前)

『コンピュータはlenovo G580』
『OSはwindows8.1です』

名称:Wifi ドライバー (Liteon, CyberTan) Windows 64bit用 exe
バージョン:10.0.0.260/6.30.223.143
http://support.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/lenovo-g-series-laptops/lenovo-g580-notebook/downloads/DS037673

書込番号:17894087

ナイスクチコミ!0


RCA_2A3さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/02 20:34(1年以上前)

セカンダリだから11gでつながる(11nでつながらない)というのも変な話ですが・・・

プライマリの暗号化方式をAESからTKIPに変更してみてはどうでしょうか?

書込番号:17894524

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2014/09/02 22:41(1年以上前)

>この現象はプライマリSSIDで接続しようとした場合にだけ起こるようで、
セカンダリSSIDではネットに繋がります。しかしセカンダリSSIDは、802.11gで繋がっているようです。

WG600HP では、プライマリSSIDは5Ghz用のXXXXXX-aと2.4GHz用のXXXXXX-gがあり、
またセカンダリSSIDも5Ghz用のXXXXXX-awと2.4GHz用のXXXXXX-gwがあります。
http://www.aterm.jp/function/wg600hp/index.html

一方、lenovo G580は2.4GHzしか対応していません。
http://www.lenovo.com/jp/catalog/nb/2013/g580_rt_0312.html

プライマリSSIDはXXXXXX-aの方に接続しようとしていませんか。
G580でSSIDを検索し、XXXXXX-gの方に接続してみて下さい。

もしもXXXXXX-gに接続出来ている場合は、
G580でコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig /all
を入力すると、以下の項目はどのような値になってますか?
・IPv4アドレス
・デフォルトゲートウエイ
・DNSサーバー
http://pc-karuma.net/windows8-ip-address/

書込番号:17895081

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG600HP PA-WG600HP
NEC

AtermWG600HP PA-WG600HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月11日

AtermWG600HP PA-WG600HPをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング