『無線LANルーターWG600HPとWH822Nではどちらが良いのでしょうか』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

AtermWG600HP PA-WG600HP

「らくらく QR スタート 2」を搭載した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG600HP PA-WG600HPの価格比較
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのレビュー
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのクチコミ
  • AtermWG600HP PA-WG600HPの画像・動画
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのピックアップリスト
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのオークション

AtermWG600HP PA-WG600HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月11日

  • AtermWG600HP PA-WG600HPの価格比較
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのレビュー
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのクチコミ
  • AtermWG600HP PA-WG600HPの画像・動画
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのピックアップリスト
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのオークション

『無線LANルーターWG600HPとWH822Nではどちらが良いのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG600HP PA-WG600HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG600HP PA-WG600HPを新規書き込みAtermWG600HP PA-WG600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG600HP PA-WG600HP

スレ主 春歌さん
クチコミ投稿数:8件

いままでモデムにAterm WG600HGを繋げて使っていたのですが、インターネット契約を変更した際にAterm WH822Nを貸してもらいました。
製品仕様を見比べてみたのですが、いまいちどのように違うのか分かりません。
無線で接続したい端末はノートパソコン(EPSON Endeavor NJ5700E)とiPhone5、iPod touchです。
接続の速さや繋がりやすさはこの2つで違うのでしょうか?それともどちらを使っても同じなのでしょうか?
何か良いアドバイスがありましたら、ぜひ、教えていただきたいです。

書込番号:17993644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/09/29 00:39(1年以上前)

>接続の速さや繋がりやすさはこの2つで違うのでしょうか?それともどちらを使っても同じなのでしょうか?

WH822Nは
http://www.aterm.jp/bb-support/822n/spec.html
を見ると、2.4Ghzと5Ghzに対応していて、11nの最大リンク速度は300Mbpsです。
またWG600HP も
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg600hp/spec.html
を見ると全く同じ仕様です。

なので、どちらか片方を使った場合は同じです。

5Ghz対応の子機が多いようですので、同時接続することがあるのなら、
WG600HPをAPモードにしてWH822Nに有線LAN接続すれば、
WG600HPのCHはWH822Nと干渉しないCHに自動設定されるでしょうから、
ひとつの子機はWG600HPの5GHzに接続し、他のもう一つの子機はWH822Nにの5GHzに接続しても、
互いに干渉しませんので、無線LANの帯域を広く使えます。
但し、2.4Ghzの方は干渉せずに使えるCHが少ないので駄目です。

書込番号:17993687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/29 00:41(1年以上前)

・Aterm WH822N
IEEE802.11n 2.4Ghz帯のみ対応
通信速度は300Mbps

・AtermWG600HP PA-WG600HP
IEEE802.11n 2.4Ghz帯 + IEEE802.11a 5Ghz帯に対応
通信速度は300Mbps

従来の2.4Ghz帯の電波に空きがある地域ではどちらでも同じくらいの速度が出ます。
住宅街など2.4Ghz帯の電波に空きがない場合は、端末(PCやスマホやタブレットなど)が対応していれば電波の干渉が少ない5Ghz帯の電波が使えます。

書込番号:17993693

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/29 09:39(1年以上前)

WH822Nは、http://www.aterm.jp/bb-support/822n/spec.html
5GHz(11a)には対応していません。

WG600HPは5GHzに対応していますので、現状で問題無ければ、そのままWG600HPを使用して下さい。

もし、無線が届きにくい所があって、その場所まで有線が接続している場合は、WH822Nをその場所にアクセスポイントとして設置して下さい。

書込番号:17994311

ナイスクチコミ!0


スレ主 春歌さん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/09 10:32(1年以上前)

詳しい回答をありがとうございました!
無事に設定できました!

書込番号:18031373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG600HP PA-WG600HP
NEC

AtermWG600HP PA-WG600HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月11日

AtermWG600HP PA-WG600HPをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング