『初期設定につきまして』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

AtermWG600HP PA-WG600HP

「らくらく QR スタート 2」を搭載した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG600HP PA-WG600HPの価格比較
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのレビュー
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのクチコミ
  • AtermWG600HP PA-WG600HPの画像・動画
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのピックアップリスト
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのオークション

AtermWG600HP PA-WG600HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月11日

  • AtermWG600HP PA-WG600HPの価格比較
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのレビュー
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのクチコミ
  • AtermWG600HP PA-WG600HPの画像・動画
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのピックアップリスト
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのオークション

『初期設定につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG600HP PA-WG600HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG600HP PA-WG600HPを新規書き込みAtermWG600HP PA-WG600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初期設定につきまして

2014/12/30 13:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG600HP PA-WG600HP

スレ主 1009-kzさん
クチコミ投稿数:5件

本製品を昨日購入しましたが、初期設定でつまづいております。

元々、モデム(NTTフレッツ光:VH-100「3」E「S」)〜〜有線ルーター(IO DETA:ETX-R)〜〜PC
と、有線でつないでおりまして、特に設定も問題なく出来たと思います。

今回、上記環境の有線ルーター部分を本製品に換えて、PCは有線接続のままスマホ用に無線環境を作りたいと考えておりました。

どこでつまづいているかというと、らくらくネットスタートのマニュアルのSTEP3
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wg600hp/wg600hp_tsunagikata.pdf

において、PPPoE接続の設定待ちのあと、「ブラウザを起動し〜〜」の部分でPCがネットに繋がっていない状況の為、先に進めないという状況となります。 当然ですがモデムとPCを直接つなげるとネット接続できます。

かなり初歩的な質問で恐縮ですが、わかる方いらっしゃいましたら教えて頂けますと大変助かります。

書込番号:18319860

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/12/30 14:42(1年以上前)

>PPPoE接続の設定待ちのあと、「ブラウザを起動し〜〜」の部分でPCがネットに繋がっていない状況の為、先に進めないという状況となります。 当然ですがモデムとPCを直接つなげるとネット接続できます。

VH-100「3」E「S」にはルータ機能はないはずですので、
VH-100「3」E「S」とPCを直結してインターネットにアクセス出来るのなら、
PCでPPPoE設定されていると思います。
そのPCでのPPPoE設定を止めて、WG600HP にPPPoE設定する必要があります。

マニュアルのSTEP3の「PPPoE接続の設定待ち」以降の設定で
ユーザ名とパスワードを設定することでPPPoE設定する手順になっていますが、
複数の機器ではPPPoE設定すると駄目なので、PCでのPPPoE設定を止めて下さい。

まだWG600HPにPPPoE設定していない段階では、PCがWG600HP経由でインターネットに
アクセス出来ないのは当然です。

http://aterm.me/ または 192.168.10.1 でクイック設定WEBに入って下さい。

書込番号:18319989

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/30 15:47(1年以上前)

>PPPoE接続の設定待ちのあと、「ブラウザを起動し〜〜」の部分でPCがネットに繋がっていない状況の為、先に進めないという状況となります。

ブラウザを起動して、インターネットに接続出来ない状態で構いませんから、
アドレス欄に「http://aterm.me/」と入力すれば、クイック設定webが開きます。

書込番号:18320177

ナイスクチコミ!0


スレ主 1009-kzさん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/30 16:27(1年以上前)

羅城門の鬼さま、哲!さま

早急にご返信頂きありがとうございました。
おかげさまで有線・無線とも接続が出来、今この書き込みもこの製品経由で書けております。

羅城門の鬼さまがおっしゃていた、PCのPPPoE設定を削除したのち、クイック設定WEBより設定できました! 

哲!さまに補足頂いた事も、「接続していない状況でブラウザからアクセス!?」という疑問が解決でき、大変助かりました。

なお、私の場合、クイック設定WEBに入る際、なぜかhttp://aterm.me/はつながらず、192.168.10.1から入りました。

また、以前使っていたIO DETA:ETX-Rはネット接続が不安定だったのですが、本製品は安定しておりとても快適です。

お二方とも本当にありがとうございました。

書込番号:18320271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG600HP PA-WG600HP
NEC

AtermWG600HP PA-WG600HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月11日

AtermWG600HP PA-WG600HPをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング