『wg600hp二台での接続方法』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

AtermWG600HP PA-WG600HP

「らくらく QR スタート 2」を搭載した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG600HP PA-WG600HPの価格比較
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのレビュー
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのクチコミ
  • AtermWG600HP PA-WG600HPの画像・動画
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのピックアップリスト
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのオークション

AtermWG600HP PA-WG600HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月11日

  • AtermWG600HP PA-WG600HPの価格比較
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのレビュー
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのクチコミ
  • AtermWG600HP PA-WG600HPの画像・動画
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのピックアップリスト
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのオークション

『wg600hp二台での接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG600HP PA-WG600HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG600HP PA-WG600HPを新規書き込みAtermWG600HP PA-WG600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

wg600hp二台での接続方法

2019/09/25 20:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG600HP PA-WG600HP

クチコミ投稿数:3件

ルーター機能のないonuから1台目をルーターモードにして接続し、1台目のlanポートから有線LANで2台目のWANポートに接続し2台目をapモードにすれば1台目のSSIDでどちらからも無線接続は可能でしょうか?

書込番号:22947149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2019/09/25 21:05(1年以上前)

>ルーター機能のないonuから1台目をルーターモードにして接続し、1台目のlanポートから有線LANで2台目のWANポートに接続し2台目をapモードにすれば1台目のSSIDでどちらからも無線接続は可能でしょうか?

この構成にした場合、1台目のWG600HPのSSID名等の無線LAN設定内容が、
2台目のWG600HPにコピーされる訳ではないです。

2台目のWG600HPは元々のSSID名のままですが、
余程の理由がない限り、2台のWG600HPは別々のSSID名のままの方が良いです。

別々のSSID名のままの方が、子機がどちらの親機に無線LAN接続しているのかが判り、
管理が楽ですので。

書込番号:22947158

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/09/25 21:34(1年以上前)

1台目の電波が届かない場所のために、1台目とは離れた場所に2台目を設置するということなら、設置条件はそれで合っている。
SSID同一化は親機のどちらかで接続にトラブったとき、検証に手間取るから止めた方がいい。

書込番号:22947235

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/09/25 22:21(1年以上前)

>1台目のSSIDでどちらからも無線接続は可能でしょうか?

そうはならないっす。(;^_^A

親ルーターと、APモードの「PA-WG600HP」は、それぞれ、裏側のシールに書いてあるSSIDで動いているっす。
なので、それを変えるには、どっちかの設定画面に入って、もう片方とおんなじ「SSIDと暗号化キー」にせねばならないっす。

ただし、おんなじにしても、必ずしもおもわくどーりに自動切換えしてくれないってことが、よ〜くあるっすよ。
そんな時には、あえて違ったままにするって考え方もあるっす。
そうすると、手動で選んで、切り替えるってことができるっす。

そして、違ったままでも、端末に両方のSSIDを記憶させておけば、自動切換えにもなるっすよ。

つーことで。(^^)/

書込番号:22947352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/09/25 22:37(1年以上前)

皆さまご返答ありがとうございました!
それぞれのSSIDで接続できることが分かりました!
かんしゃです!
>Excelさん
>Hippo-cratesさん
>羅城門の鬼さん

書込番号:22947397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG600HP PA-WG600HP
NEC

AtermWG600HP PA-WG600HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月11日

AtermWG600HP PA-WG600HPをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング