『アクセスポイントモードへ移行した際の既存設定内容について』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

AtermWG600HP PA-WG600HP

「らくらく QR スタート 2」を搭載した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG600HP PA-WG600HPの価格比較
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのレビュー
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのクチコミ
  • AtermWG600HP PA-WG600HPの画像・動画
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのピックアップリスト
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのオークション

AtermWG600HP PA-WG600HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月11日

  • AtermWG600HP PA-WG600HPの価格比較
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのレビュー
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのクチコミ
  • AtermWG600HP PA-WG600HPの画像・動画
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのピックアップリスト
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのオークション

『アクセスポイントモードへ移行した際の既存設定内容について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG600HP PA-WG600HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG600HP PA-WG600HPを新規書き込みAtermWG600HP PA-WG600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG600HP PA-WG600HP

スレ主 ウニ06さん
クチコミ投稿数:12件

現在AtermWG600HPをルータ兼Wifi親機として使用しておりますが、宅内でWifiの繋がりにくい部屋があるため
新たにルータを購入し、WG600HPをアクセスポイントとして併用しようかと考えております。

アクセスポイントへの切り替えは本体のRT/AP切り替えスイッチで行えるところまではマニュアルで調べたのですが
切り替えた際に既存の無線LAN設定(SSID、暗号化キー、MACフィルタリングで登録済みのアドレス群etc...)は有効な
まま移行出来るのでしょうか…?
初期化されて設定し直す必要があるのでしょうか?

書込番号:23249402

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/02/24 13:44(1年以上前)

まず、念のための確認なんすけど、「WG600HP」を置こうとしているところまで、「有線LANの配線がある」ってことでいーっすか?

>切り替えた際に既存の無線LAN設定(SSID、暗号化キー、MACフィルタリングで登録済みのアドレス群etc...)は有効なまま移行出来るのでしょうか…?

基本的には、「そのまま」っす。

んで、新しい方を「WG600HP」に合わせるって方法もあるんっすけど、オススメは、
・新しい方に「WG600HP」を合わせる。
・今のままで「別々」にする。
のどっちかっす。

「いやぁ、端末が20台もあってさぁ・・再登録がメンドクサイんだよなぁ。」
ってことならば、なーんもいえないっす。('ω')

書込番号:23249546

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/02/24 13:46(1年以上前)

「MACアドレス」は、新しい「親ルーター」のほうにも、新規登録しないとイケナイっすよ。

書込番号:23249550

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2020/02/24 17:48(1年以上前)

>アクセスポイントへの切り替えは本体のRT/AP切り替えスイッチで行えるところまではマニュアルで調べたのですが
切り替えた際に既存の無線LAN設定(SSID、暗号化キー、MACフィルタリングで登録済みのアドレス群etc...)は有効な
まま移行出来るのでしょうか…?

SSID、暗号化キー、MACフィルタリングはルータ機能に依存するものではないので、
AP(アクセスポイント)モードにしても変わらないはずです。
単に親機の機能ですから。

ダイナミックDNS機能などルータ機能に依存する機能はAPモードにすると、
無効になります。

>初期化されて設定し直す必要があるのでしょうか?

SSID、暗号化キー、MACフィルタリングに関しては、
設定しなおす必要はないと思います。

書込番号:23249984

ナイスクチコミ!1


スレ主 ウニ06さん
クチコミ投稿数:12件

2020/02/25 09:39(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

>「WG600HP」を置こうとしているところまで、「有線LANの配線がある」

はい。
壁内配線をしておりますのでアクセスポイントを置こうとしているところまでは有線で繋げられます。


>「いやぁ、端末が20台もあってさぁ・・再登録がメンドクサイんだよなぁ。」

スマホ・タブレット・ノートPC、子供のゲーム機、友達のゲーム機やらを順次追加していってたらMACアドレスがいつの間にか30件を越えてしまってました(;´-`A


>「MACアドレス」は、新しい「親ルーター」のほうにも、新規登録しないと

そうですよね……


>SSID、暗号化キー、MACフィルタリングに関しては、設定しなおす必要はないと思います。

ありがとうございます。
確信が持てなかったのでこれで心置きなくAPモードを試せます。

書込番号:23251022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2020/02/25 11:10(1年以上前)

>壁内配線をしておりますのでアクセスポイントを置こうとしているところまでは有線で繋げられます。

WG600HPは子機や中継機としては使えないので、
新たにルータを買うのなら、WG600HPはAPモードで使うのは当然ですね。

>スマホ・タブレット・ノートPC、子供のゲーム機、友達のゲーム機やらを順次追加していってたらMACアドレスがいつの間にか30件を越えてしまってました(;´-`A

それだけあれば、新規追加の無線LANルータに登録するのも大変でしょうが、
頑張ってください。

書込番号:23251140

ナイスクチコミ!0


スレ主 ウニ06さん
クチコミ投稿数:12件

2020/03/01 12:26(1年以上前)

先日APモードを試した上での結果報告です。

結論から言うと、RTモード→APモードへ切り替えた際のSSID、暗号化キー、MACアドレスフィルタリング等の
設定は引き継がれませんでした。

再度AP→RTモードに戻した際には以前の設定がそのまま残った状態でしたので、RTモードとAPモード
の設定内容は別で保管されているのではないかと思われます。

書込番号:23260152

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/03/01 13:03(1年以上前)

>結論から言うと、RTモード→APモードへ切り替えた際のSSID、暗号化キー、MACアドレスフィルタリング等の
設定は引き継がれませんでした。

あれぇ、そーっすか。(;^_^A

本体ラベルに書いてある「SSID」「暗号化キー」なんかは、「APモード」で別になってたりしないんで、マニュアル記載とは違うってことにはなってしまうっすねぇ・・・。

・・・なんかどっかに勘違いがあるような気も・・・。

APモードに切り替えたときの、「WG600HP」のIPアドレスはいくつになったっすか?
「Aterm検索ツール」を使うと出てくるっすよ。

「Aterm検索ツール」
http://www.aterm.jp//support/verup/software/utl_win.html#search_tool1

書込番号:23260206

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2020/03/01 16:12(1年以上前)

>結論から言うと、RTモード→APモードへ切り替えた際のSSID、暗号化キー、MACアドレスフィルタリング等の
設定は引き継がれませんでした。

不思議ですね。

もしかして他のATermのクイック設定WEBに入っていませんか。
クイック設定WEBの「現在の情報」あたりで表示されているMACアドレスは
本体に記載されているMACアドレスと一致していますか?

書込番号:23260599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG600HP PA-WG600HP
NEC

AtermWG600HP PA-WG600HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月11日

AtermWG600HP PA-WG600HPをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング