外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCA-U2.0CKD [ブラック]
東芝レグザに1年半程接続し、問題なく使用して居たのですが、先週から急に認識しなくなりました。
PC にてクイックフォーマットして、PC では認識できました。しかし、レグザに接続すると、初期化できません、と表示され認識してくれません。
レグザ側の初期化、電源長押しによる再起動も
試しましたが、認識してくれません。
もう、レグザでは使えないのでしょうか?
書込番号:17747858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
『PC にてクイックフォーマットして、PC では認識できました。』
ということですが、時間がかかりますが、FAT32で通常フォーマットすると如何でしょうか?
書込番号:17748181
![]()
1点
早速の回答ありがとうございます。
PC の知識が皆無なので、申し訳ないのですが
2TBだと どのくらい時間が掛かるのでしょうか?
ザックリと目安が判るとありがたいのですが。
書込番号:17748219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『2TBだと どのくらい時間が掛かるのでしょうか?』
PCの能力にもよりますが、概ね6〜8時間ていどでしょうか...。
ただし、今回の場合は、更に時間がかかる可能性もあります。
書込番号:17748236
![]()
1点
更なる回答ありがとうございます。
PC 知識が無いものですが、とりあえずやって見ます。今、準備してフォーマット画面まできたのですが
Fat 32フォーマットと言う画面がありません。
クイックフォーマットのチェックを外せば良いのでしょうか?PC はwindows 7です。
重ね重ね申し訳ありません。
書込番号:17748331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『Fat 32フォーマットと言う画面がありません。』
「.I-O_DATA_ハードディスクフォーマッタ」をご利用になっては、如何でしょうか?
Q テレビやレコーダーなどで使用していたハードディスクを、パソコンで使用したいのですが?
【Windows】
A
2.I-O_DATA_ハードディスクフォーマッタのダウンロードページにアクセスします。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16627.htm
書込番号:17748862
![]()
1点
度々の回答、誠にありがとうございます
ダウンロードフォーマッターにて、FAT32フォーマットしました。
結果ですが、やはりレグザでは認識してくれませんでした。
残念ですが、あきらめるしかなさそうです。
実は、レグザ購入時に1TBのHDD(I/O DETA HDCR-U2.0EX)も2TBの他に所有しているのですが
同様の状況です。
同じように、フォーマットしてみましたが、結果も同じでした。
PCでは認識してくれるので、3TBのバックアップハードが出来て良かったと・・・
(何を保存するんだって事ですが)
本当にご親切に教えていただき助かりました。
書込番号:17749221
0点
本当にありがとうございました。
もう少し、方法を探ってみようと思います。
なにか、他に解決策があれば
またお願いいたします。
書込番号:17749239
0点
『もう少し、方法を探ってみようと思います。』
ということでしたら、UbuntuのLiveCDなどでPCを起動して、XFSでフォーマットしてからRegzaのUSB端子に接続しては如何でしょうか?
ただし、書き込みや読み込み時にエラーが発生などしている可能性が高いかと思いますので、今後は新規にHDDを購入して利用した方が信頼性は高いかと思います。
当方では、液晶テレビで認識しなくなったUSB HDDをUbuntuのPCに接続してfschkなどで修復したところ、液晶テレビで認識することがありました。この場合も最終的には新たにUSB HDDを購入して接続して利用しました。
書込番号:17749567
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDCA-U2.0CKD [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2014/07/19 21:44:37 | |
| 3 | 2013/11/26 16:29:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







