『リカバリディスクが作成できません!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3230M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.5kg Aspire E1 E1-571-N54D/K7のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire E1 E1-571-N54D/K7の価格比較
  • Aspire E1 E1-571-N54D/K7のスペック・仕様
  • Aspire E1 E1-571-N54D/K7のレビュー
  • Aspire E1 E1-571-N54D/K7のクチコミ
  • Aspire E1 E1-571-N54D/K7の画像・動画
  • Aspire E1 E1-571-N54D/K7のピックアップリスト
  • Aspire E1 E1-571-N54D/K7のオークション

Aspire E1 E1-571-N54D/K7Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月21日

  • Aspire E1 E1-571-N54D/K7の価格比較
  • Aspire E1 E1-571-N54D/K7のスペック・仕様
  • Aspire E1 E1-571-N54D/K7のレビュー
  • Aspire E1 E1-571-N54D/K7のクチコミ
  • Aspire E1 E1-571-N54D/K7の画像・動画
  • Aspire E1 E1-571-N54D/K7のピックアップリスト
  • Aspire E1 E1-571-N54D/K7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire E1 E1-571-N54D/K7

『リカバリディスクが作成できません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire E1 E1-571-N54D/K7」のクチコミ掲示板に
Aspire E1 E1-571-N54D/K7を新規書き込みAspire E1 E1-571-N54D/K7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リカバリディスクが作成できません!

2014/02/18 13:39(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire E1 E1-571-N54D/K7

クチコミ投稿数:6件

こちらの機種を購入し、まずリカバリディスクを作成しようと思ったのですが、何度やってもエラーが出て作成することができません。
最初はビクターのDVDRを使用してたのですが、エイサーのHPや知恵袋などを参考に、TDKのものを新たに購入し試しましたがやはりダメです。

皆様、どこのメーカーのDVDRで作成されましたか?
また、私のようにエラーになり困った方は他にもいらっしゃいますか?

書込番号:17207311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2014/02/18 14:44(1年以上前)

他メーカーですが、
>DVDに書き込みできない場合の対処方法
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c02585052

書込番号:17207490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2014/02/18 15:00(1年以上前)

マクセルのディスクを使いました。スピンドル品でしたが、10枚中二枚ほど不良品らしきものが出ました。
エラーがしょっちゅう出るようなら、ドライブの不良も考えられなくもないと思います。
仮に、作成できたとしても、果たしてそのディスクでリカバリーが出来るかどうかを検証しておかないと困ることにもなります。OSがおかしかったらしくディスクは出来るが、winが認識出来ませんというメッセージで先には進めない現象が出て、リカバリーできないため交換をしてもらったことがありました(別のメーカーです)。

書込番号:17207529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/02/18 20:23(1年以上前)

デバイスマネージャーで
何処のメーカーのドライブなのか確認してください。

駄目なメーカーは 
性能の良い日本製DVDは使えませんw


ノートPCは TDK,SONYとかに保存
タワー型は データ保存用HDDに保存



一番ひどい外国製のDVDは記録面に
プラスチックのかすだらけがありました 10枚セットで
連続3枚駄目だったので 販売店に返金してもらいましたwww

書込番号:17208507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2014/02/19 07:52(1年以上前)

原因がメディアなのか,DVDドライブなのか,リカバリー時のみの症状なのか,
他の作業なら正常に書き込めるのか,辺りから検証されては如何でしょう。

書込番号:17210285

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/02/19 08:02(1年以上前)

とりあえずUSBメモリに回復ドライブを作成しておいてはと思います。
出荷時のアプリの量によりますが、16GB程度で足りると思います。

書込番号:17210305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/02/19 16:28(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます!
本当は個別に返信したいところですが、一括にて失礼いたします。

いろいろ試してますが、10回近く失敗してます。
DVDドライバはMATSHITAでした。ということは、日本メーカーのあの松下ですよね?SONYのディスクで試してみるべきなのでしょうか?(´;ω;`)

試しに適当な画像ファイルをDVDに焼いてみたところ、問題なくできました。
メディアとドライバは問題なく、リカバリディスク作成時のみエラーが起こるようです。
ちなみに、1枚目のディスク書き込みがが100%になり、認証(?)中にエラーになることがほとんどです。

エイサーのサイトによると、外部HDDやUSBに書き込むことはできないとのことでした。


まとまった時間が取れましたら、エイサーに問い合わせたり新たにDVDRを購入してみたいと思いますが、すぐには難しい状況ですので、引き続きこちらでも同じような症状があった方、こうやって改善したなどアドバイス募集させて頂きます(*_ _)

書込番号:17211657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2014/02/19 16:46(1年以上前)

本体またはソフトに問題があるのかもしれません。
Windows 7の機能を使って,「システムイメージの作成」と「システム修復ディスクの作成」
をされては如何でしょう。

書込番号:17211713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/02/19 19:57(1年以上前)

松下なら大丈夫そうですね

書込番号:17212403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/02/19 20:36(1年以上前)

システムイメージ作成に一票

http://blog.goo.ne.jp/pc_college/e/998b76522225c35397320a4b7b94d999

ノートwin7  2台目までは イメージ作成してた。

書込番号:17212583

ナイスクチコミ!0


悠々2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/20 19:43(1年以上前)

海外製DVDは粗悪品が多いけど、最近は日本メーカーもそれらのOEMが多くなって粗悪品が紛れ込んでからね

最近買ったうち三菱と太陽は大丈夫だったけど、TDKの安売りスピンドルは10枚に2枚レーベル面が溶けたように虹描いてるのがあったね(安売りスピンドルはちゃんと一枚一枚検品してないっぽい)

書込番号:17216197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2014/02/20 22:10(1年以上前)

HD革命12のお試し版で外付けHDDにリカバリーのためのバックアップが簡単に出来ます。リカバリーの時間はかかりますが。やってみるといいとおもいます。

書込番号:17216807

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/22 07:45(1年以上前)

>エイサーのサイトによると、外部HDDやUSBに書き込むことはできないとのことでした。

USBメモリーには、「リカバリーディスク」は書けませんが、回復ドライブを書き込むことができることが多いです。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/create-usb-recovery-drive

書込番号:17966582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire E1 E1-571-N54D/K7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire E1 E1-571-N54D/K7
Acer

Aspire E1 E1-571-N54D/K7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月21日

Aspire E1 E1-571-N54D/K7をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング