『只今大変困っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1000M(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 59380260のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 59380260の価格比較
  • Lenovo G580 59380260のスペック・仕様
  • Lenovo G580 59380260のレビュー
  • Lenovo G580 59380260のクチコミ
  • Lenovo G580 59380260の画像・動画
  • Lenovo G580 59380260のピックアップリスト
  • Lenovo G580 59380260のオークション

Lenovo G580 59380260Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月13日

  • Lenovo G580 59380260の価格比較
  • Lenovo G580 59380260のスペック・仕様
  • Lenovo G580 59380260のレビュー
  • Lenovo G580 59380260のクチコミ
  • Lenovo G580 59380260の画像・動画
  • Lenovo G580 59380260のピックアップリスト
  • Lenovo G580 59380260のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 59380260

『只今大変困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 59380260」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 59380260を新規書き込みLenovo G580 59380260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 只今大変困っています

2014/02/21 17:13(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 59380260

購入して5ヶ月目にドライブのDVD書き込みが急にできなくなってコールセンターに問合わせましたのが始まりです。PCを都合がつき次第、修理に出す話でまとまってたのですが、昨日コールセンターに修理の出し方を聞こうと思ったら、ワンキーリカバリーで直るかもと言われ、指示通りに操作したら初期化→データが消えたという事態に。わかりやすく説明した上で指示が欲しいです。

ちなみにドライブDVD書き込みは直らず、画面がふっと消えたりする問題が新たに出ました。
その後も何度も問い合わせ、今日もコントロールパネルからスクリーンセーバーや省電、環境の設定を変えたりしても直らずじまいです。(ちなみにもう一台全く同じPCを購入したのですが、初期設定なのか同じように作業中ふっと暗くなったり壁紙が現れたりします)

PCについて初心者なので友人にすべて設定を任せてしまったので、どうしたら元の環境に戻るのかも分からず、オペレーターさんもハードに問題があるかもしれないので修理に出してくださいと言われました。なお、消えたデータの復旧も責任負いかねないと電話口で言われ、10万前後の価格でデータ復旧させるかどうかも迷ってます。
このような場合はどうしたら良いでしょうか?

書込番号:17219262

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/21 19:01(1年以上前)

大変お気の毒ですが、データ消した直後ならともかく、リカバリーしてhdを上書きしてる筈なので、もう完全には元には戻りません。
業者にも10万円でどこまで戻せるかやってみないと判らないと思いますよ。

画面が消えるのも電源管理の動きで画面を消してるだけかもしれないし、ハード故障かもしれない。

書込番号:17219599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/02/21 19:59(1年以上前)

なるほど・・・私自身が考えてるよりも深刻な可能性も出てくるのですね。
せめてデータが消えてしまった時に、オペレーターさんからそのようなアドバイスいただいてたら、パソコンを必死にもとの環境に戻そうとしていろいろいじったりはしなかったでしょうに。
残念です。

貴重なお答え、本当にありがとうございます。

書込番号:17219764

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2014/02/21 20:02(1年以上前)

そのワンキーリカバリーとかを実行するとき、データが全部消えますという注意書が出たと思いますが。

本件は別にしても。普段からデータのバックアップを取っていない時点で、自己責任です。

書込番号:17219775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/02/21 20:20(1年以上前)

貴重なご指摘、誠にありがとうございます。

パソコンのデータのバックアップをとる、ということはまだしたことがなかったので、今後はやり方を覚えてこまめにとるようにしたいと思います。

書込番号:17219827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/21 20:59(1年以上前)

バックアップといっても、重要なデータファイルは、USBメモリや 外付けドライブにエクスプローラでコピーしておけばほぼ大丈夫です。ブラウザのお気に入りや、メール等だと個々に調べる事になるでしょう。

基本は、メディアはいつかは壊れるものなので、多重にバックアップすることです。

まとめてごそっとバックアップする方法もありますが、こちらだと 本体と同容量以上のHDが必要になります。

なお、修理に出すときは、PCはリカバリーして個人情報を消去するのが お勧めというか半ば常識です。
PCの中には、意識せずともユーザのパスワードとかクレカ情報、パスワードなどが残ってる場合があります。

メーカは信用する?にしても、実際に作業する末端の作業員一人一人が何をやるのかを確認することは出来ません。
毒入り冷凍食品事件は、日本の大手メーカでも起きましたし....

ということで、いつかは、同様の問題にぶつかる事になってたと思いますよ。

書込番号:17219957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/02/22 10:50(1年以上前)

クアドトリチケールさん、またありがたいアドバイスありがとうございます!

音楽データ以外は他にも媒介があるのでなんとかなりそうです。
引越しの際に売ってしまった非売品CDなどのデータは消えてしまったのが一番悔やまれます。
今後は音楽データのバックアップも、アドバイスを参考にして、日々バックアップとるようにしますね。

書込番号:17222062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/22 15:49(1年以上前)

Microsoftの OneDrive(SkyDrive)や、Google(Google)ドライブにも数Gまでなら無料で保存できます。
小さ目のファイルや写真等は合わせて利用すると安心です。

書込番号:17223119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/02/22 16:13(1年以上前)

ありがたいアドバイス、ありがとうございます!

Skydriveは最近のパソコンの授業で聞いたことがあります。
Microsoft office関連は外付けHDDと念のためSkydriveに保存(バックアップ)するようにしますね!

先ほど画面の件でコールセンターから電話があり、グラフィックドライブの入れ直しを指示通りしてみましたが、やはりこちらは改善されず、修理の必要があるかもしれない(発送費等こちら込みでPC2台分)そうなので、教えていただいたバックアップの方法が大事になると思うのでどうもありがとうございます。

書込番号:17223194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/22 16:28(1年以上前)

>発送費等こちら込みでPC2台分

え? Lenovoって 保証期間内でも送料はユーザ持ちなの? それは知らなかった!!

EPSON等もプリンタは片道ユーザ負担と聞いた事がありますが、同じ海外 格安PCの ASUSは、修理は日通のパソコンポでユーザ負担はないです。

メーカに依るのですね...

書込番号:17223253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/02/22 17:37(1年以上前)

はい、クアドトリチケールさん。
オペレーターさんに伺って、今後の思いもよらない出費を思うと非常に残念でした。

「ハード的な問題もありえるし、何事もない可能性もある」とのことなので迷いは生じやすいですね。

書込番号:17223542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 59380260」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 59380260
Lenovo

Lenovo G580 59380260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月13日

Lenovo G580 59380260をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング