ScanSnap SV600 FI-SV600
最大A3サイズまで対応したドキュメントスキャナー
最安価格(税込):¥65,000
(前週比:+10,000円↑
)
発売日:2013年 7月12日
スキャナ > PFU > ScanSnap SV600 FI-SV600
お世話になります。
Windows7professionalSP1(32bit)のPCを使っています。
SV600に同梱されたAcrobat]Tをインストールしたところ、USBでつないでいたブルートゥースアダプター(BUFFALO/バッファロー BSHSBD05BK Bluetooth3.0+EDR対応 USBアダプター)を認識しなくなり、Mybluetoothフォルダには「装着されたBluetoothドングルはサポートされていません」と赤字で表示されるようになりました。
同様の状態になった方はいらっしゃいますでしょうか。
また何らかの問題の解決方法などをご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けるとありがたいです。
書込番号:17450616
0点
>また何らかの問題の解決方法などをご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けるとありがたいです。
Acrobat]Tのインストールを契機とする不具合であるなら、
インストール時にシステムの復元ポイントが作成されているはずですから、
システムの復元を実行してください。
富士通パソコンでの操作例(他のパソコンでも同じです)は以下にあります。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3708-2195
もし、Acrobat]Tのインストールが原因ではない場合には、
Acrobat]Tインストールを実施して時点よりも前の復元ポイントを使って復元してください。
Windows Updateが原因でUSB機器が不具合を起こすことがあります。
書込番号:17450654
![]()
2点
早速のアドバイス、ありがとうございました。
復元をし、bluetoothは使えるようになったのですが、もちろんAcrobatはインストール前の状態に戻ったので使えない状態にあります。
自分のPCはレッツノートCF-S9JYEADR なのですが、別のPCではどうなのかと思い、
Acrobat]Tがすでにインストールされている自分の職場にあるデスクトップPC(Lenovo A70)で確かめてみたところ、同じBluetooth USBアダプターを認識し、問題なく使用できました。
この場合、問題はどこにあると考えればよいのでしょうか。また、自分のPCでBluetoothアダプターを認識できるようにしてAcrobat]Tをインストールするにはどのようにすればよいのでしょうか。
重ね重ね、申し訳ありませんが、アドバイスをいただけるとありがたいです。
書込番号:17454512
0点
73kgさん
あらためてAcrobatをインストールしてみてください。
同時にWindows Updateや、周辺機器の追加をおこなわず、
Acrobatのみインストールすることが重要です。
書込番号:17454564
![]()
2点
アドバイスを送って頂き、ありがとうございました。
休日に入らないと作業ができず、返信が遅れ失礼しました。
アドバイスに沿って作業を行ってみました。
アップデートや追加が行われぬようネットにつながってない状態でAcrobatをインストールしたところ、
直後はBluetoothアダプターも認識され、普通に使用ができていたのですが、
いったんPCの電源を切り、再び起動したところ「サポートされていない」との表示がされるようになってしまいました。
(起動時にすでにUSBアダプターは接続されていたわけではなく、起動後に接続しました。)
自分のほうで指示から外れたことをしてしまったのかもしれませんが、どこに不具合が生じているのかなにぶんわかっていないため、うまくいってないのかもしれません。また、アドバイスをいただけるとありがたいです。
書込番号:17461214
0点
>アップデートや追加が行われぬようネットにつながってない状態でAcrobatをインストール
スキャナに問題が無いとすれば、お持ちのパソコンのWindows7の一部が破損しているかも知れません。
Adobe Acrobatをアンインストールした上、
Windows7を上書きインストールしてみてください。
そのご、この製品の取説に従って、ドライバとソフトをインストールしてください。
書込番号:17461369
![]()
1点
papic0様
返信が遅くなりました。仕事で使っているPCをいろいろいじるのは休みに入ってからではないと怖いので、ご容赦ください。
アドバイスを踏まえ、2度ほど復元→再インストールを繰り返してみたところ、]Tをインストールする前からbluetoothのUSBアダプタを認識しない状態になりました。ご指摘の通り、Acrobatの方ではなく(きっかけにはなったかもしれませんが)OSのほうに問題があるのではないかと思います。
bluetoothのトラブルを検索してみて、ドライバの削除→再接続しドライバの再インストール等試みてみましたが、やはり読み取りませんでした。
残すはOSですが、まずは7にある「スタートアップ修復」をしてみましたが、問題はないとの結果が出たので、残すは再インストールとなりました。ただ、この場合は他のソフト等も入れなおさなくてはならないので、どうしようか迷っているところです。
以上のように、相談内容がタイトルで書いたものとは変わってしまったので、(問題は解決してはいないのですが)ひとまずこの口コミでの相談を終えたいと思います。
丁寧にアドバイスしていただき、どうもありがとうございました。
書込番号:17480118
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PFU > ScanSnap SV600 FI-SV600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/06/30 17:38:00 | |
| 4 | 2016/03/20 14:23:32 | |
| 2 | 2016/03/20 19:53:50 | |
| 2 | 2015/02/14 11:01:57 | |
| 6 | 2015/02/01 17:06:53 | |
| 6 | 2014/05/04 20:09:47 | |
| 7 | 2014/06/07 7:38:18 | |
| 1 | 2014/01/14 20:48:54 | |
| 0 | 2013/12/03 15:40:38 | |
| 3 | 2015/01/20 3:17:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





