『microSDに入れたデータが突然消える??』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,980¥4,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
メモリー容量

メモリー種類 : microSDXCメモリーカード 最大転送速度:45MB/s スピードクラス:CLASS10 TS64GUSDU1 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS64GUSDU1 [64GB]の価格比較
  • TS64GUSDU1 [64GB]のスペック・仕様
  • TS64GUSDU1 [64GB]のレビュー
  • TS64GUSDU1 [64GB]のクチコミ
  • TS64GUSDU1 [64GB]の画像・動画
  • TS64GUSDU1 [64GB]のピックアップリスト
  • TS64GUSDU1 [64GB]のオークション

TS64GUSDU1 [64GB]トランセンド

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 6月14日

  • TS64GUSDU1 [64GB]の価格比較
  • TS64GUSDU1 [64GB]のスペック・仕様
  • TS64GUSDU1 [64GB]のレビュー
  • TS64GUSDU1 [64GB]のクチコミ
  • TS64GUSDU1 [64GB]の画像・動画
  • TS64GUSDU1 [64GB]のピックアップリスト
  • TS64GUSDU1 [64GB]のオークション


「TS64GUSDU1 [64GB]」のクチコミ掲示板に
TS64GUSDU1 [64GB]を新規書き込みTS64GUSDU1 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

microSDに入れたデータが突然消える??

2013/11/15 10:52(1年以上前)


SDメモリーカード > トランセンド > TS64GUSDU1 [64GB]

スレ主 aua111さん
クチコミ投稿数:3件

スマホ用にコチラの64GB class10を使用しているのですが

microSDに入れたアニメが突然消えてしまったり
音楽や漫画が一部だけ消えてたりします。

いままで普通に見れてたので、
何が問題かをesファイルエクスプローラーで確認

ファイルはあるが中身が無い。
しかし容量はデータがなくなる前と変わらず。。。。

SD内すべて調べましたが、消えたデータはどこにも見当たりません。

ちなみに消えたアニメ容量がほぼ16CBなのですが
容量としては残ってるようでデータだけ消えてるのです。
なのでデーターは無いのに容量だけ圧迫されてるのです。

原因が解らないし無意識に消してしまったかと思い、
一度SD内を削除し、データを入れなおしてスマホで確認。

その時点ではデータもアニメ動画も見れたので大丈夫でした。

しかし直後に3話分ほどが表示できなくなり
そのあと数時間後にはすべてのアニメ動画がまた丸ごと消えてました。

@何度か動画などの再生・確認出来ている(なのでスマホやアプリが反応してない・・訳ではない?)
A突然消えるがその間に削除などの動作は一切行ってない(なので間違って削除したなどが考えにくい)
B一部のデーターだけ消える(全部消えるならわかるが一部なのが不思議)
C実際の内容量ででる数字が違う(16GBほど違うがアニメの容量とほぼ同じなので見えてないだけ?)


SDカードが悪いのか・・・イマイチ解りません。

SDが悪いなら買い替えるのですが、
スマホやデータ自体が問題なのかもしれない・・と思うと買い替えを悩んでしまいます。

もし少しでもわかる方いらっしゃれば教えて頂けると幸いです。
(乱文で申し訳ありません)


※スマホはXperia Z1を使用してます。

書込番号:16838315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2013/11/15 11:47(1年以上前)

一度Z1でフォーマットしてみてください。それで再発するなら購入店なりメーカーなりで
交換対応してもらいましょう。

書込番号:16838472

ナイスクチコミ!0


スレ主 aua111さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/15 15:46(1年以上前)

回答頂きありがとうございます。
フォーマットというものがイマイチ解らないのですが、
SDかスマホどちらをすればよいのでしょうか・・・?

質問ばかりすみません・・(>_<)

書込番号:16839201

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/11/15 20:25(1年以上前)

スマホにメモリーを装着して、メモリーのフォーマット(初期化)してください、、って意味です(=゚ω゚)ノ

メモリーは使う機種で、まず最初にフォーマットするのが基本です。


フォーマットのやり方はスマホのインストなり、各所の販売員なりで確認してください。

書込番号:16840163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2013/11/15 22:26(1年以上前)

もしかしたら、お使いの機器ではmicroSDXCに対応してないとか?あと、64GBとありますが実際には故障防止の予備領域がありますので、使用可能なのは60GB強かと。

書込番号:16840794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/07/05 19:05(1年以上前)

今更ですが…
もしかしたらmicroSD自身が16GBの内部チップ4つで64GBになるように作られていて、そのうちの一つに接触不良などの障害が発生したかもしれませんね。あくまでも予想に過ぎませんが、仮にその場合はフォーマットも困難かと。

書込番号:17701177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS64GUSDU1 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS64GUSDU1 [64GB]
トランセンド

TS64GUSDU1 [64GB]

最安価格(税込):¥4,980登録日:2013年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

TS64GUSDU1 [64GB]をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング