TS64GUSDU1 [64GB]
- メモリー容量
-
- 64GB
- 128GB


-
- SDメモリーカード -位
- microSDメモリーカード -位
SDメモリーカード > トランセンド > TS64GUSDU1 [64GB]
最大転送速度:45MBということで購入してみましたが実行速度はその半分も出ていません。
ここまで遅いのは初めてですがこんなものなのでしょうか?
書込番号:18228636
1点
>最大転送速度:45MBということで
価格コムのスペック欄に書込45MB/sとありますが、たぶん誤りだと思います。
各メーカーで記載してあるのはほとんど読み込み最大速度です。
トランセンドのリリース情報(上のリンク)を確認しても「書込速度」の記載はありません。
この場合は読み込み速度と判断すると間違いが無いです。
従って、書込の公称値はClass10の10MB/sということですね。
公称値の倍の速度になっていると言うことです。
さて、書込はともかく、読み込みも遅いですね。
私のレビューを見てもらえるとわかりますが、70MB/sを越えています。
お使いのカードリーダーとPCのUSBチップの相性が悪いのかもしれませんネ
カードリーダーとマザーボードの型番が分かるとアドバイスできるかもしれません。
書込番号:18228975
0点
きちんとUSB3.0接続していますか?
USB2.0では30MB/s台後半までしか読み書き速度は出ませんよ。
まぁ、書き込み速度はこれが最大なのかもしれませんが。
書込番号:18230028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
流浪のテスターさん
ありがとうございます。
選ぶ時間があまり無かったのでトランセドでサポート面が不安でしたがコスパが良かったので選んだのですがそもそも書込が間違っていたとは。
しっかりメーカーページまで確認しなかったのはこちらの落ち度ですね。
以下使用機器です。
B85H3-M4 (V2.0)
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Detail.aspx?DetailID=1524&CategoryID=1&DetailName=Feature&MenuID=172&LanID=5
OWL-CR6U3
http://www.owltech.co.jp/products/cr6u3/
書込番号:18230835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スーパーたかつさん
ありがとうございます。
USB3.0接続で接続してますがこれが限界なのかもしれませんね。
書込番号:18230852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カシェッドさん
価格コムの掲載情報だけで購入される方は多いので仕方ないですが、残念でしたね。
リーダーですが、たぶん内部接続はUSB3.0に接続されている気がします。
読み込みスコアがUSB3.0に接続されてはいるが、ドライバーなどの設定が施されていない類いにみえます。
CDMのSSから、お使いのOSはWin7x64と判断しました。
まず、マザーのドライバーで、
Intel(R) USB 3.0 eXtensible Host Controller Driver v3.0.0.19
の最新はインストールされていますか?
これらのドライバー類をインストールしてスコアが変わらないのであれば、GENESYS LOGIC GL3220との相性なのかもしれません。
一応WEB検索しましたが、一部マザーではそういう事もあるようです。
添附図は私のWin7 Pro x64でのデバイスマネージャーです。
ASUS P8Z77-Vで、intelとASMediaが混在しています。
※私はエレコムの脱着式リーダーを使用しています。
書込番号:18231038
0点
流浪のテスターさん
色々と説明不足でした。ご推察通りWin7x64にてUSB3.0での内部接続です。
ドライバーはマザーボード、カードリーダー共に最新でしたが本製品を直差しからアダプターを付けてSDカードとして読み込ませたところ、読み込み速度が飛躍的に上昇しました。
リーダーのHPにはmicro SDXCカード UHS-Iも対応となっているので不思議ですが。
どうやら読み込み速度が遅いのはカードリーダーに原因がありそうですのでその辺りをもう少し探って見たいと思います。
書込番号:18231903
2点
>カシェッドさん
とりあえずは、正規速度が測定できたので一安心ですね。
良かったです。
アダプタ装着でも速度が出るという事になれば、GENESYS LOGIC GL3220との相性では無いわけですから、
後は、ドライブIとJの内部ドライバ構成によるものか、リーダーの接触部分の汚れ、又は装着時に斜めになってしまったとかですね。
PCでデータを読ませる用途なら、上手くいっているアダプタを使用するのが安全ですね。
私の推測ですが、斜め装着の可能性が高いのでは?と思います。
自分自身良くやるので…(^^ゞ
書込番号:18232133
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS64GUSDU1 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/04/09 13:41:53 | |
| 10 | 2017/02/08 18:39:48 | |
| 3 | 2016/10/20 17:04:31 | |
| 2 | 2016/08/22 16:14:59 | |
| 0 | 2016/07/12 16:24:20 | |
| 7 | 2015/10/15 19:42:09 | |
| 1 | 2015/07/15 8:16:06 | |
| 14 | 2015/06/18 11:52:10 | |
| 6 | 2015/05/30 0:05:53 | |
| 2 | 2015/03/28 11:18:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)










