『ReadyNAS Cloud が使えなくなった』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのオークション

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

『ReadyNAS Cloud が使えなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSを新規書き込みReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ReadyNAS Cloud が使えなくなった

2014/07/04 21:31(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

クチコミ投稿数:9件

Cloudエラーの管理画面

初投稿失礼致します。

こちら購入してから半年ほど立つのですが、
ここ近日Cloud機能が使えないなと思いましたら、
管理画面にて添付いたしました画像のように「サービスオフライン」と表示されまして、
デバイスの登録が出来ません。後ほど試してくださいとのアナウンスが出て接続が出来ません。
再度Cloud登録しようとしてもデバイスが見つかりませんと表示されてしまい認識してくれません。
ここにきまして利用することが多くなってきており使用できなく大変困っています。

みなさまの中でこのエラーを解消する方法を知っている方いましたら教えて頂けるとありがたいです。

因みにCloudは使用できませんがhttpやsmbなどは接続がLAN、WAN共に接続はできていますので、
NAS自体のOSやHDDが亡くなっているわけではないと思うのですが…

書込番号:17697917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/07/06 07:27(1年以上前)

自分はクラウドサービスを利用していないので、詳細は判りませんが...m(_ _)m


こういうサービスって、
「インターネット上のサーバーにアクセスして、自宅のReadyNASに繋ぐ」
という手順になるため、「サーバー」に問題が起きるとアクセス出来なくなると思います。
 <自宅のIPアドレスに対して直接アクセスしているわけでは無いですよね?(^_^;
   ※「家の中のIPアドレス(192.168.xxx.xxx)」の事では有りません。
    「プロバイダーから取得しているグローバルIPアドレス」の事です。

その辺の情報を収集する必要が有るかも...
 <復旧すれば、また使えるようになるだけだとは思いますが、
  本当にサーバーの問題なのか、家のネットワークの問題なのかの切り分けが必要ですm(_ _)m

後は、「ルーター」などの不具合情報も確認した方が良いかも!?

書込番号:17702965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/07/06 08:21(1年以上前)

名無しの権兵衛 様
お返事ありがとうございます!

つまりサービス提供事業者(ネットギア)のサーバが不具合起こしてる可能性もあるということですね。
直接グローバルIPアドレスへftpなどでアクセスしファイルへアクセスすることは出来ます。
クラウドサービスを利用してのアクセスだけ受け付けないという形になります。

名無しの権兵衛 様がおっしゃいましたサービスサーバのエラーの可能性もありそうですね。
そこはこちらでもどうにも出来ないですもんね。
まだ電話サポートが残っている様なのでネットギアへ直接聞いてみようかと思います。

サポート頂きありがとうございました。

書込番号:17703088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2014/07/06 09:07(1年以上前)

ReadyNAS 104の方の過去スレは見ておられるでしょうか?

次のスレ主さんが解決に至る顛末もワンカイ@Lenさんの参考になるのではないでしょうか?
多分、登録済みアカウントのIDやパスワードを失念してしまったという事にして、設定し直すんだと思います。一寸のぞいて見てください。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000522361/SortID=16958727/#tab

>情報ありがとうございます。
>最終的に、先ほど問題は解決しました。
>作成したアカウント自体に問題が生じている?とNetgearより回答があり、
>Netgear Cloud,remoteすべて作成済みアカウントを削除し、再度設定しなおしました。


書込番号:17703193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/07/08 22:21(1年以上前)

tatumiga 様

返事遅くなってしまって申し訳ありません。
ご協力いただきありがとうございます!

以前の書き込みのURLの質問なのですが見逃してしまっていました。
閲覧し対処しようかと思いましたが、少しエラー内容が異なるようです。

新規アカウント作成しReadyNASを認証しようとしてもデバイスが見つかりません。
ページ内にある対処法でも出てきませんしシリアル番号を直接入力しても見つけられません。

関係あるか分かりませんが初めて導入した時OSがバグっていたようで、
通常説明書に書いてある手順では起動することが出来ず、
セーフモードにて起動して完全にまっさらにしてから起動するというプロセスを踏みました。

そもそものベースがおかしいのでしょうか?
明日NETGEARに確認をとってみようかと思います。

ご協力していただきありがとうございます。

書込番号:17712743

ナイスクチコミ!0


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2014/07/10 11:13(1年以上前)

お役に立てず、残念です。

>・・・・・という手順になるため、「サーバー」に問題が起きるとアクセス出来なくなると思います。

>つまりサービス提供事業者(ネットギア)のサーバが不具合起こしてる可能性もあるということですね。


昨晩、スレ主さんと名無しの甚兵衛さんの間でのやり取りで言われたようなトラブルが私の環境でありました。

スレ主さんの文章やコピペ図を見ながら、一方でソフトウェア・マニュアルを覗きながら、私の環境のReadynas104の設定などを色々確認してました。
そういう作業を色々していると、ある時点からReadyCLOUDから私のNASを検出できなくなってしまいました。

104には前面下部に小さな液晶画面があるんですが、そこに「Cannot Conect Discovery Server」と表示されて、私のNASの検出がされない状態になりました。操作はソフトウェア・マニュアルのp.11にある簡単な操作です。使用中の2基の104共にです。

ただ、この表示が出ても、それ以外は何の問題もなく、NAS内のデータへのアクセスも問題なくできていました。


その後、色々調べたり、設定をやり直したりしても、結局改善できず寝てしまいました。
ところが、今朝起きてまたやると、昨晩の不具合は消え、何の問題もなく2基の104をReadyCLOUDから検出しました。結局、よく判りませんが、私の方の不具合ではなかったようです。

書込番号:17717023

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/07/16 13:10(1年以上前)

tatumiga 様

とんでもないです助かりました。
なるほどー何かタイミング的な問題もありそうですね・・・
もう少し時間を置いてみてチェレンジしてみようかと思います。
返事に時間かかり申し訳ありませんでした。
ご協力いただきありがとうございました。

名無しの権兵衛 様
tatumiga 様

お二人方ともにお忙しい中お返事いただきありがとうございました。

書込番号:17738211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/04/26 13:21(1年以上前)

私も今、全く同じ問題で困っています。
もし解決していたら、対処法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:18720251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/05/17 22:37(1年以上前)

じーこっこ 様

お返事遅くなり申し訳ありません。
同じ症状の方やはりいらっしゃったんですね!

当方なのですが、
まったく改善せず最終だとしてオールリセットしました。
結果として正常に動作するようになりました。

処置方法としては、
HDDのフォーマットとファクトリーリセットを行いました。
完全に新しいNASとして再構築しました。
原因は不明ですが、ファームウェアのアップデートトラブルや、
ログなどのゴミが原因なのかもしれません。
膨大な時間を取られてしまいますが、
私はこの方法でとりあえず解決しました。

参考になれば幸いです。

書込番号:18786270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/05/17 22:57(1年以上前)

スレ主様

わざわざご返答ありがとうございました。

まぢで、最終手段ですね・・・・。

やるかどうか考えますね。。。どうもです。

書込番号:18786355

ナイスクチコミ!0


KBRGさん
クチコミ投稿数:1件

2015/06/29 22:07(1年以上前)

ReadyNAS 104で同様の事象を確認いたしました。

結論といたしましてはドメイン解決できていないことが原因でした。
一度ネットワークのDNS設定を見てみることをオススメいたします。

書込番号:18921664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/06/29 23:55(1年以上前)

KBRGさん

ありがとうございます!長年オフラインだったNASがオンラインになりました。
NASのネットワーク → 設定 → DNSで、「192.168.11.1」と「8.8.8.8」を追加したところ、うまくいきました。

NetGear Ready Cloud のWeb画面の「検出」でもNASの検出ができるようになりました。
 
その後、この画面でRadyNas本体の絵を選び、「共有」ボタンを押して設定をしたところ、タブレットからもNASの中身が見えるようになりました。
 
本当にありがとうございました。

書込番号:18922160

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング