『速度が出ません。。』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオークション

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

『速度が出ません。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSを新規書き込みReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

速度が出ません。。

2016/10/23 21:18(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

クチコミ投稿数:16件

NAS初心者です。

本機を購入し、運用していましたがここの書き込みを見る限り
みなさん有線だと70?80MB/s程度出ていらっしゃるようですが、
現在書き込みで15MB/s、読み込みで16MB/s程度しか出ません。。
(無線でも同じ程度です。)

古い書き込み等を基に工場出荷状態に戻してみましたが状況変わりませんでした。

構成は以下です。
■ルーター NETGEAR Nighthawk R7000
| Readynas104
| MacBookAir Mid2012 (有線LANはバッファローのLUA4-U3-AGT)を利用して接続

ケーブルは全て5eを利用しております。
MAC側でネットワークハードウェア設定も1000base-Tを設定しています。

NASの情報としては以下です。
・RAIDは組んでいない
・アンチウイルス無効化
・DISK暗号化は実施していない

完全に手詰まり状態なのですが、お力添えいただけると幸いです。。

書込番号:20324883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2016/10/23 22:33(1年以上前)

LUA4-U3-AGTが正しく設定されているのなら、どこかにHub等の10BASE-T機器が接続されているのではないかと思います。
ルーターの手前は関係ないかもしれませんが、インターネット回線を外した状態でも試してみるといいでしょう。

書込番号:20325176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/10/23 22:53(1年以上前)

>ありりん00615さん

ご返信有難うございます。
WAN側のケーブルを外してみましたが同じ結果でした。 ちなみに機器は上記に記載しているもの以外なにも接続しておりません。

書込番号:20325270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/10/23 22:58(1年以上前)

ジャンボフレームの設定は試されましたか?。

書込番号:20325286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/10/23 23:26(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん

ご返信ありがとうございます。
ジャンボフレームですが、NETGEAR Nighthawk R7000 では対応していないようです。。
MTU値を1500よりあげようとしたところ、範囲外だとして設定できませんでした。。

書込番号:20325371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/10/23 23:48(1年以上前)

ジャンボフレームが無い1000BASE-T対応ルータには、
ジャンボフレーム対応1000BASE-T対応スイッチングHUBを配下に1000BASE-T対応LAN構築するのも手だろうけど、
ジャンボフレーム対応1000BASE-T対応スイッチングHUBを購入する面倒がある。

パソコン側の1000BASE-T対応LANアダプタの設定で、
『受信バッファ』や『送信バッファ』の数値をメインメモリの許す限り大きくするとかは駄目かな?。

書込番号:20325429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2016/10/24 00:11(1年以上前)

ジャンボフレームは転送速度が倍以上変化するほど効果が高いものではありません。
有線接続に問題がないのであれば、単に無線で接続されたままのように思えます。

書込番号:20325474

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/10/24 06:46(1年以上前)

『古い書き込み等を基に工場出荷状態に戻してみましたが状況変わりませんでした。』

少々時間が経過しているので関連性は判断できませんが、以下の内容は参考になりませんか?
同様に対応して貰えるかは未知数です。

書込み/読込が遅すぎる
メーカーと購入先に連絡した結果、商品を交換していただきました。

その結果、添付画像のように、速度が改善されました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000522361/SortID=19420079/#19435050

書込番号:20325799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/10/24 17:59(1年以上前)

>ありりん00615さん

ご返信有難うございます。
無線で接続というのはPCとルーター間のことでしょうか? PC上の無線LANは無効化しており、有線LANのケーブルを抜くとNASへ接続できなくなります。

>LsLoverさん

ご返信有難うございます。
そうですね。。サポートへの連絡も検討したいと思います。

書込番号:20327028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/10/25 07:46(1年以上前)

macをお使いとのことで、サービスとSMBとAFPの両方をオンにしてしまっているとか・・・・・

とりあえず、AFPをオフにしてSMBだけを使用して、Windows機で、ランダムアクセスではなく、シーケンシャルアクセスでのスピードを見るところから始めた方がよいと思います。

Windows機をもっていないようでしたら、知り合いの人に、有線のギガLANが搭載されている、Windowsのノートを持って遊びに来てもらって、他の人同様、CrystalDiskMarkで計測すると良いと思います。

書込番号:20328904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2016/10/25 15:23(1年以上前)

ルーター・NASのファームウェアの更新も確認してみるといいでしょう。
OS自体の問題である可能性もあります。10.10以降にアップデートしていれば、USB3.0の問題は修正されています。
Sierraに関してはリリースされたばかりで問題を抱えている可能性もあります。

書込番号:20329790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/16 07:34(1年以上前)

こんにちは。私もMacBookでスレ主さまと全く同じで速度が出ない状況でしたが、以下のサイトを参考に対処した所劇的に速度が改善しました。もう解決されたかも知れませんが、ご参考までに。https://it-studio.jp/macos-nas-slow-data-transfer/

書込番号:20573457

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5

2017/01/31 13:23(1年以上前)

おっと、スレ主様、  Black Magicですが。渋いですねー。
私も以前BlackMagicの機器を使っていました。

書込番号:20618358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング