ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS
ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSNETGEAR
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬
NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS
こんなに古いNASなのに後継機と共通とはいえファーム更新されてるのはある意味凄い
以前の6.9.4はNGだったが6.9.4 Hotfix 1は特に問題なしでした。
とりあえず毒を食らわばということで6.9.5にあげてみましたが・・・
書込番号:22421859
0点
更新内容は期待できそうです。
ReadyNAS 100, 2120 シリーズでの動作安定性向上
スケジュールが午後しか使用できない問題の修正
Google Chrome使用時に発生するバックアップ間隔設定の表示問題の修正
ReadyDR の履歴が正しくソートされない問題の修正
スナップショットを削除した際にReadyDRのSeedファイルがエクスポートされる問題の修正
6.9.4で発生するSMB(Samba) の接続問題の修正
RR4360にて大容量ボリュームのマウントに時間がかかる問題の修正
バックアップジョブの「フルバックアップのスケジュール」オプションに「Never」を追加
(バックアップジョブの再作成時に増分バックアップから開始することが可能)
ReadyDR の iSCSI バックアップパフォーマンスの改善
CVE-2018-1160の修正
https://kb.netgear.com/ja/000060500/ReadyNAS-OS-6-9-5%E3%81%8C%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
書込番号:22421872
1点
ついに6.10.0 hotfix2となりましたが、かなりドキドキします。
ReadyNas104ではついにアンチウィルスの機能が削除になりました。
実際にアンチウィルスがトップ画面からも消えました。
さらに一番の問題は6.9以下にダウングレードできなくなるというものです。
https://kb.netgear.com/ja/000060716/ReadyNAS-OS-6-10-0-%E3%81%8C%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
アンチウィルスはオフにしてたのであれですが、勢いでアップデートしたので様子見中
書込番号:22623839
0点
その後、いかがですか。
怖くてアップデートをためらってます。
書込番号:22633393
0点
hotfix2だけあって安定はしてます。
定期バックアップ、ESATA、USBのHDDともにも問題ないです。
前回あったアクセスできなくなる問題も特に発生していません。
ただし、アップデートした恩恵も特に感じないです。
ダウングレードができないこと、使ってなかったとはいえアンチウィルスが機能しないくなることなど正直微妙ですね〜
書込番号:22635803
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/03 19:54:22 | |
| 3 | 2024/02/12 3:11:00 | |
| 3 | 2023/11/27 23:20:35 | |
| 9 | 2023/10/30 12:56:30 | |
| 11 | 2022/12/30 13:28:43 | |
| 5 | 2023/01/15 13:52:34 | |
| 6 | 2022/06/15 17:08:45 | |
| 6 | 2021/08/11 14:27:03 | |
| 10 | 2021/08/21 19:26:00 | |
| 1 | 2021/08/13 7:47:22 |
「NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS」のクチコミを見る(全 2352件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








