『スマホで観ると?』のクチコミ掲示板

2013年 6月14日 発売

Eye-Fi Mobi [8GB]

スマホやタブレットに特化した「Eye-Fi Mobi」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
メモリー容量

メモリー種類 : SDHCメモリーカード スピードクラス:CLASS10 Eye-Fi Mobi [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eye-Fi Mobi [8GB]の価格比較
  • Eye-Fi Mobi [8GB]のスペック・仕様
  • Eye-Fi Mobi [8GB]のレビュー
  • Eye-Fi Mobi [8GB]のクチコミ
  • Eye-Fi Mobi [8GB]の画像・動画
  • Eye-Fi Mobi [8GB]のピックアップリスト
  • Eye-Fi Mobi [8GB]のオークション

Eye-Fi Mobi [8GB]アイファイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月14日

  • Eye-Fi Mobi [8GB]の価格比較
  • Eye-Fi Mobi [8GB]のスペック・仕様
  • Eye-Fi Mobi [8GB]のレビュー
  • Eye-Fi Mobi [8GB]のクチコミ
  • Eye-Fi Mobi [8GB]の画像・動画
  • Eye-Fi Mobi [8GB]のピックアップリスト
  • Eye-Fi Mobi [8GB]のオークション

『スマホで観ると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eye-Fi Mobi [8GB]」のクチコミ掲示板に
Eye-Fi Mobi [8GB]を新規書き込みEye-Fi Mobi [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

スマホで観ると?

2014/04/09 18:41(1年以上前)


SDメモリーカード > アイファイ > Eye-Fi Mobi [8GB]

クチコミ投稿数:40件

デジカメから飛ばした画像はスマホで観ると半分のサイズになってしまいます!何か設定でしょうか?

書込番号:17396388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/10 01:37(1年以上前)

デジカメから飛ばしてオンライン写真サービスにアップしてスマホで見ると、自動的にリサイズされて小さく(半分とか)なる場合もあります(元のオンラインには実データであります)。
スマホのパケット量を抑える目的もあります。

全く違う件でしたら失礼・・・

書込番号:17397979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/04/10 13:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
なるほど!パケットを抑える為ですか!
何か良い方法?
ありましたらよろしくお願いします。

折角なので撮した画像を画面いっぱいに観たく
思っています。

書込番号:17399239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/11 01:18(1年以上前)

少し疑問があったのですが・・・

@デジカメ→スマホ に転送でしょうか?
それとも
Aデジカメ→どこかのクラウドにアップする→ネット経由でスマホで見る?

@の場合はこのEye-Fi Mobiは静止画はJPEGのしか転送できないので、メインの写真がJPEGではなく無劣化系でサブの簡易表示用のしてJPEGも一緒に撮っている製品もあるかと思います。
その場合は簡易表示用のJPEGだけ転送されます。
フルサイズのJPEGではないと思いますので、解像度が半分とか100万画素程度の場合もあるでしょう。

私のデジカメの場合は、動画を撮るとサンプルの静止画のJPEGが一緒に撮影されます。簡易サンプル画質なので大きさは半分もなかったと思います。

書込番号:17401215

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/04/11 08:46(1年以上前)

たて

よこ

もしかしたら、半分のサイズというのはファイルサイズではなく画面に表示される大きさのことではないでしょうか。
だとしたらスマホを90度回転させて横長表示にしたらだいたい画面いっぱいに表示されると思います。

書込番号:17401688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/04/12 10:33(1年以上前)

ありがとうございます。
@ですが
カメラの記録サイズはJPEG5Mです。

書込番号:17404952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/04/12 10:36(1年以上前)

ありがとうございます。
まさに立てはこんな感じです!
これを携帯サイトにアップした場合
半分になります!
確かに観るだけならば横画面で
バッチリですね♪

書込番号:17404961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/12 10:47(1年以上前)

>>まさに立てはこんな感じです!
>>これを携帯サイトにアップした場合半分になります!

横画面では大きな表示ですが縦画面では小さく表示されます。
プレビュー画面なので実際のファイルの大きさサイズの大きさは同じです。

携帯サイトにアップしたとの事ですが、アップロード時に自動的にサーバの方でリサイズされて小さくされるところもあります(サーバ側の仕様)。
もし、デジカメからスマホに送り、その写真を自宅のNASに送るような場合は、サイズはもとのままで送られます。

書込番号:17404988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eye-Fi Mobi [8GB]
アイファイ

Eye-Fi Mobi [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月14日

Eye-Fi Mobi [8GB]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング