『デジタイザーペンの調整について』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNAS

2560×1600ドットの10.1型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 4/1.8GHz REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASのオークション

REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNAS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月21日

  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASのオークション

『デジタイザーペンの調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNAS」のクチコミ掲示板に
REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASを新規書き込みREGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタイザーペンの調整について

2013/08/09 19:30(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNAS

スレ主 BOSS 1さん
クチコミ投稿数:28件

お使いの方にお聞きします。(たびたびすみません)
デジタイザーペンの調整がどうもうまくいきません。
どうしても筆記点がペン先と一致、あるいは、わずかに左上(右利きです)
とかに来ません。また画面を回転すると位置が大きくずれてしまいます。
購入したときのデフォルトは筆記点がペン先の右側にあって見えないため、
何とか調整して使いやすくしようと試みているのですが・・・。
調整用の線をなぞる画面も、すぐに「線が外れました」の表示が出て、
使いにくいように感じます。
何か良い知恵はありますか?

あと一点、時々ものすごくTrunoteの動作が遅くなるバグはありませんか?

書込番号:16453274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASのオーナーREGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASの満足度4

2013/08/19 23:50(1年以上前)

BOSS 1さん

ご質問の内容に対する直接の回答にはなっていないかと思いますが、私はTruNoteでの使用感を最適化するため、タブレット画面を縦にして調整し使用しています。

ただ、100%満足のいく調整は出来ておりませんので、仰る通り、完璧な調整は難しいように思います。

また、現状TruNoteの動作が極端に遅くなる事象には遭遇しておりませんが、再現性があり、再現方法(ある特定の操作をすると動作が遅くなる、など)がお分かりになるようでしたら、こちらでも試してみたいと思いますので、教えて頂けますと幸いです。

書込番号:16487753

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOSS 1さん
クチコミ投稿数:28件

2013/08/20 17:26(1年以上前)

ぺんたーぶ さん
ご回答ありがとうございます。
そうですか、やはり「完璧」とはいかないのでしょうか。
ネット上のレビューではデジタイザー周りの使い勝手を絶賛しており、
期待しすぎたのかもしれません。
海外にいるためすぐにはできないのですが、一度メーカーのSRなどに
出向いて確認してみたいと思います。
動作の遅くなる状況について、再現条件を確認してみます。
いろいろありがとうございます。

書込番号:16489628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASのオーナーREGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASの満足度4

2013/08/31 21:42(1年以上前)

BOSS 1さん

あくまでも主観的な評価となりますが、ペン先とスクリーンとの摩擦係数や筆跡の追随性、精度などを踏まえた総合的な書き味はかなり良いと感じており、ネット上での評価が高いのも頷けるものがあると考えています。

今後、視差の改善方法について何かしら追加情報がありましたら、またコメント頂けると幸いです。

書込番号:16529744

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOSS 1さん
クチコミ投稿数:28件

2013/09/03 00:45(1年以上前)

ぺんたーぶ さん
いつもありがとうございます。
その後電話サポートに連絡して以下の相談をしました。

1、ペン先とポイントのズレ調整が困難な点
2、ペン先調整の機能自体が使いにくく、すぐ「線から外れました」の
  サインが出てしまう。
3、Trunoteの動作が極端に遅くなることがある。

回答は、1、2については他の方からも同じ指摘がでており、東芝側も
問題を認識しているようでした。ファーム更新にて対応を検討している
とのことです。(確約ではありませんが)

3については、先方は把握しておらず、リセットを勧められました。
リセットの結果改善され、その後激減しました。発生条件は確定でき
ていません。

1について、その後何度か調整を繰り返した結果、横向きで使う限り
においては違和感なく使える結果を得たため、そのまま使っています。
ただ、画面を回転させて他の3方向で使おうとするとずれてしまいます。
仕方なしに、うまくいっている一つの方向だけで使っています。
この問題は一度秋葉原のサポートにでも出向いて相談するつもりです。

上記の通り、うまくいっている一方向に関しては、今までに類を見ない
手書きの使いやすさです。

書込番号:16538568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNAS
東芝

REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月21日

REGZA Tablet AT703/58J PA70358JNASをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング