『パソコン初心者です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-1450/1GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 8250 OS:Windows 8 64bit 重量:1.38kg Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのオークション

Aspire V5 V5-122P-N44D/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月21日

  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-122P-N44D/Sのオークション

『パソコン初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V5 V5-122P-N44D/S」のクチコミ掲示板に
Aspire V5 V5-122P-N44D/Sを新規書き込みAspire V5 V5-122P-N44D/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコン初心者です。

2013/10/08 21:45(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-122P-N44D/S

クチコミ投稿数:12件

人生初のパソコン購入。見れば見るほど迷っています。パソコンの使用用途は、ネット閲覧、iTunesとiPhoneの同期、写真やビデオカメラ等の保管→CD-Rに焼く。程度だと思います。知人に相談したら、このメーカー勧められました。ただ、今後イラストレーターの資格を取る可能性があり、その際はイラストレーターも入れたいです。

このような用途の場合、このパソコンで十分でしょうか…ほんとにパソコン疎いです。よろしければ、教えてくださいm(_ _)m

書込番号:16681790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/10/08 21:58(1年以上前)

イラストレーターをするには液晶解像度はともかく、液晶サイズが11.6インチと小さいですし、キーボードも小さいです。
出来れば13インチ以上のノートPCを選択してください。

書込番号:16681885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/08 22:06(1年以上前)

CPUが4つついてても(4コアでも) AMDで 1GHzというのが少し気になりました。

イラストレータ以外は このPCでなんとか我慢できるかも知れませんが、イラストレータで使うのが本当なら、もっと強力なCPUと、広くて 解像度が高くて、色が正確で綺麗な画面を持ったPCを用意しましょう。

この解像度 WXGA (1366x768)だと、何を勉強してるのか分からなくなると思いますよ。

書込番号:16681941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/08 22:12(1年以上前)

パソコンの性能よりも画面が11.6インチと小さいのでちょっと使い辛いかもしれません(イラストレーターなどでは)。
パソコンを外に持ち歩かずに使用するなら15.6インチとかの普通のタイプのノートの方が良いでしょう。

15.6インチ〜 のパソコン
http://kakaku.com/specsearch/0020/?st=1&_s=2&LCDSize=15&LCDSize=&Memory_GB=4&Memory_GB=&DispTypeColor=1&

書込番号:16681981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/10/08 22:13(1年以上前)

ゆめママ555さん

>人生初のパソコン購入。

ということですと、買ってからのサポートを重視したいところです。

予算枠があるでしょうし、Acerの製品は安価で買いやすいのですが、もし、予算を積み増してからでも良いということでしたら、国産メーカの製品をお勧めします。

たとえば、東芝ですと、24時間365日のオンラインでの相談、9:00〜19:00(年中無休)の電話での相談、19:00〜24:00電話相談予約受付、最後の手段の訪問サービスなどのサポートが用意されています。
http://dynabook.com/assistpc/techsupport/index_j.htm

書込番号:16681988

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/08 23:25(1年以上前)

キハ65さん
こちらにもご返信いただきありがとうございますm(_ _)m感謝ですT_T

書込番号:16682388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/08 23:27(1年以上前)

クアドトリチケールさん
ありがとうございますm(_ _)m大変貴重なアドバイスありがとうございますT_Tイラストレーター以外はいけそうですね。イラストレーター勉強するかをまず決めないとですね🎶

書込番号:16682404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/08 23:32(1年以上前)

kokonoe_hさん
こちらにもご返信いただきありがとうございますm(_ _)mさっそくリンク先の見てみました。DELLの方にしようかと思ってましたが‥…この二つも良さげで(・・;)
どれがいいですかね…なんか…すみませんm(_ _)m
Lenovo G500 59384952

dynabook Satellite B353/21J Celeron搭載 価格.com限定モデル

書込番号:16682426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/08 23:34(1年以上前)

papic0さん
ありがとうございます。確かにパソコン何も分からないし、聞ける人もいないからサポート面も考慮しないとですT_T国産メーカーも探してみます(≧∇≦)

書込番号:16682434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/08 23:43(1年以上前)

予算はいったいおいくらまでなのでしょうか?
6万まで!とか・・・

書込番号:16682481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/08 23:48(1年以上前)

kokono_hさん
何度も申し訳ないです。予算…できれば5万くらいが理想です(*^^*)でも6万までなら許容範囲内です(≧∇≦)

書込番号:16682501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/08 23:56(1年以上前)

Lenovo や Acer や ASUS は中国および台湾のメーカーなのでサポートは期待できません。
もし初心者という事でメーカーに電話をかけようとすると撃沈されます。

安いパソコンでも、電話をかけると日本のメーカーの方がまだ話が通じます(日本語という意味ではなく常識という意味で)。

富士通 SONY マウスコンピューター
\49,980〜\53,900
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000546272_J0000008718_K0000505824_K0000576909

書込番号:16682532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/10/09 00:07(1年以上前)

kokonoe_hさん
ご親切にありがとうございます。ほんとド素人だから値段に飛びついて海外メーカーにするのは危険そうですねT_Tご紹介いただいた中から決めようと思います。人生初のパソコン選び‥‥助かりました(≧∇≦)本当にありがとうございました。

書込番号:16682579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/09 08:55(1年以上前)

そうだね、値段だけで海外メーカーを選ばない方が良いかもしれない。

ただし、国産メーカーにも

相次ぐ故障と最悪のサポート
http://bbs.kakaku.com/bbs/00102218929/SortID=6425406/

で価格.comで10年以上悪評が続いてるソニーのようなメーカーもある。実際に経験すると唖然。これは伝聞でなく僕が何度も体験。

サポートで大きな問題が少ない東芝、富士通を店頭で買うと良い。

necもサポートには定評があったが 、最近は良く分からなくなった。

書込番号:16683376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/10/09 11:52(1年以上前)

もう解決?

初めてのパソコンは富士通・東芝・NECの中から選ぶのが無難。
理由はサポート満足度。
海外メーカー(アップルはOSが独自なので除外)は、日本メーカー並みのサポートは期待できない。
(レノボに関しては、NEC並みのサポートを受けられるらしいが)
下記リンクを参照すること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14764757/#14769925
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15456923/#15460930

あと下記リンクに役立つサイトのURLが貼ってあるから、見ておくこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14466017/#14466971

書込番号:16683856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/09 12:24(1年以上前)

適切なスペック選びさえ自分でできれば,エプソンダイレクトも良いと思います。

書込番号:16683965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/10/09 21:27(1年以上前)

拝見しました

既に他の方が書いていますが 初心者なら量販店 にある物が無難です のちのち 困った時も安心 です 使い方によっては市販より もゲームモデ ルなど向いているモデルやカスタ マイズの方が おすすめの場合があるので オフィス付だと値段 が変わってきます低 価格モデルは 付いていま せん フリーソフトか 低価格ソフトな どで代用 は可能ですが msnサイトでWeb版オフィスはあ りますが ご予算があるなら最初からついて他方 が無難

サポートをご心配なら量販店にあるものが無難です東芝かnecか富士通辺りが初心者向きかと富士通はサポートはメール以外期限後有料になるため注意

他の方の意見と行ける範囲の量販店に相談して みては

〜こちらを 少し参考にされるのがお勧めで す

http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/ThreadID=389-48/

ちなみにメーカーの有料の延長保証には加入で き保量販店の保証内容によっては併用も可能で す

良く調べて 良い買い物ができますように

書込番号:16685765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/09 22:16(1年以上前)

みなさまありがとうございます。こんなに丁寧に多くのご回答いただけると思ってなかったので、感動です(*_*)家電=このサイトと思ってましたが、量販店を見てからでも遅くないですね(*^^*)こんなド素人には、サポート面重視した方が安心できそうです。顧客満足やサポート面のランキングとても参考になりました(*^_^*)早速量販店回ってみてもぅ一回よく考えてみます(^○^)せっかく買うなら後悔したくないし、長く使いたいですもんね^o^

本当に本当にありがとうございました(≧∇≦)T_T

書込番号:16686064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/10/09 23:13(1年以上前)

顔文字使う暇があったら、句読点を入れるべきだね。

書込番号:16686353

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V5 V5-122P-N44D/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V5 V5-122P-N44D/S
Acer

Aspire V5 V5-122P-N44D/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月21日

Aspire V5 V5-122P-N44D/Sをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング