『ファームウェアの更新ができません』のクチコミ掲示板

2013年 7月下旬 発売

AirStation WHR-600D

11n/a+11n/gデュアルバンド対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:1R(マンション)/1人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-600Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-600Dの価格比較
  • AirStation WHR-600Dのスペック・仕様
  • AirStation WHR-600Dのレビュー
  • AirStation WHR-600Dのクチコミ
  • AirStation WHR-600Dの画像・動画
  • AirStation WHR-600Dのピックアップリスト
  • AirStation WHR-600Dのオークション

AirStation WHR-600Dバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月下旬

  • AirStation WHR-600Dの価格比較
  • AirStation WHR-600Dのスペック・仕様
  • AirStation WHR-600Dのレビュー
  • AirStation WHR-600Dのクチコミ
  • AirStation WHR-600Dの画像・動画
  • AirStation WHR-600Dのピックアップリスト
  • AirStation WHR-600Dのオークション

『ファームウェアの更新ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-600D」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-600Dを新規書き込みAirStation WHR-600Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファームウェアの更新ができません

2017/04/08 22:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-600D

スレ主 Yuria_151さん
クチコミ投稿数:2件

WHR-600Dを使用しているのですが接続が悪くなり、調べたところファームウェアの更新が一度もされてないことに気づきました。
どうやら初期設定の段階で自動更新するよう設定していなかったらしく2年間全く気がつかなかったためver.1.00のままです。
いざ更新しようと思い、ファームウェア更新用のページにいったのですが「ファームウェアデータが正しくありません。再起動します。」としか出てこず非常に困っております。
自動更新及びローカルアップデートも試しており、使用するファイルも正しいものだと確認しているのですが…
なにか解決方法はないのでしょうか?
あまりにもバージョンが古くてもう更新できないのでしょうか…?

書込番号:20802403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2017/04/08 22:39(1年以上前)

>あまりにもバージョンが古くてもう更新できないのでしょうか…?

それはないと思います。

>ファームウェア更新用のページにいったのですが「ファームウェアデータが正しくありません。再起動します。」としか出てこず非常に困っております。

手動更新を試してみて下さい。

PCで
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-600d_fw-win.html
からダウンロードし、ダウンロードしたファイルをダブルクリックで解凍。

有線LAN接続したPCから本機の設定画面に入り、
解凍したファイルの中にある"whr600d-250"を
「ファームウェアファイル名」の右にある「参照...」ボタンで指定して、
「ファームウェア更新」ボタン押下。

これでも上記エラー文言が表示されますか?

書込番号:20802452

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Yuria_151さん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/08 22:47(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
もう一度手動更新をしようと確認したところ、ダウンロードしたファイル自体は間違っていなかったのですが、そのフォルダ内の指定先に間違っていたことに気づきました
お騒がせしてすみません
迅速な返答誠にありがとうございます

書込番号:20802469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/04/08 22:55(1年以上前)

・Buffaloの無線親機は似た型番が多いから、”WHR-600D”で間違いないか再確認
・段階アップデートの必要はないし現行OSなら問題ないから、Ver2.50をもう一度ダウンロードしてファームアップしてみる
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-600d_fw-win.html

書込番号:20802492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-600D
バッファロー

AirStation WHR-600D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月下旬

AirStation WHR-600Dをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング