『相性悪い?』のクチコミ掲示板

2013年 6月26日 登録

N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]

OC仕様の「GeForce GTX 760」搭載ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 760 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※限定特典のため、出荷時期によって「バイオハザード6」無料ダウンロードクーポンが付属していない場合がございます。
ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のオークション

N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月26日

  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]

『相性悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]を新規書き込みN760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

相性悪い?

2014/04/01 21:35(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]

スレ主 ((^-^ゞさん
クチコミ投稿数:34件

今までGTX570を使っていました。
本日この製品が届き,組み込んで電源を入れました。
画面に最初の表示が出て,SSDを読みに行くのかなぁ・・・と思うとそこで固まってしまいます。
何度やってもだめでした。
ものが壊れているのかと他のパソコン(6年くらい前のもの)に組み込むと問題なく動きます。

動かないPCの仕様は以下の通りです。

マザー:ECS Z77-H2A3
CPU:i7 3770k
SSD:intel SSD 320 ssdsa2cw120G3
電源:HEC win3 750W
メモリ:4G*2
OS:win7Pro 64bit

補助電源も8ピン,6ピン両方差し込んでいます。

相性なのでしょうか?

対応策がありましたら,教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:17370269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/04/01 22:08(1年以上前)

古いほうのビデオカードのドライバーは先に削除しましたか?

書込番号:17370429

ナイスクチコミ!0


スレ主 ((^-^ゞさん
クチコミ投稿数:34件

2014/04/01 22:14(1年以上前)

削除必要なのですか?
今までもそのままで大丈夫だったので,削除していません。
SSDを読み込みに行かないので,関係ないと思っていました。
削除してやってみます。
ありがとうございます。

書込番号:17370459

ナイスクチコミ!0


スレ主 ((^-^ゞさん
クチコミ投稿数:34件

2014/04/01 22:31(1年以上前)

古いドライバーを削除しても、なにも変わりませんでした。

書込番号:17370521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/04/01 22:49(1年以上前)

GTX570からなんの為にN760GTXに変えるのでしょうか?

GTX570をセットしてから該当のドライバーを削除されたのでしょうか?

書込番号:17370597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/04/01 22:58(1年以上前)

Bootの段階で引っかかってるようですね。

ダメ元でC-MOS Clear、再度Boot設定を行ってみる。

書込番号:17370641

ナイスクチコミ!0


スレ主 ((^-^ゞさん
クチコミ投稿数:34件

2014/04/01 23:27(1年以上前)

cmosクリアもしましたがだめでした。
ブートも見ましたが、大丈夫でした。

う〜ん、困りました・・・

書込番号:17370759

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2014/04/01 23:39(1年以上前)

モニターは1台だけ? ケーブルレベルで、接続は一本だけにしてみましょう。
複数のコネクタが付いているカードですので。HDMI/DVIと、繋げるところを変えてみましょう。
OSのインストールディスクから起動して、正常にインストール画面が出るか確認してみましょう。それで出るようなら、余っているHDDなどにOS入れてみましょう。

…確認手順としては、こんな所かと。

書込番号:17370799

ナイスクチコミ!0


スレ主 ((^-^ゞさん
クチコミ投稿数:34件

2014/04/01 23:45(1年以上前)

GTX760以外では普通に起動するのです。
GTX570でも問題なく起動します。外しても起動するんです。
しかし、760を組み込むとだめなんです・・・

書込番号:17370823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/01 23:47(1年以上前)

余ったHDDがあるのならOSを新規でインストールして様子を
みることもできるのですけどね?
SSDにこだわらず何事でもやってみるべきです。

書込番号:17370830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2014/04/01 23:51(1年以上前)

BIOSの「CSM parameters」の項目で

「Launch Video OpROM policy」
「Other PCI device ROM priority」

の2つの項目を、1つずつ今のものとは違うものに変えてみては。
Secure Bootは切って(Disable)おきましょう。


あと、

>ものが壊れているのかと他のパソコン(6年くらい前のもの)に組み込むと問題なく動きます。

これは有用な情報なので、是非パーツ構成を書いて下さい。

書込番号:17370848

ナイスクチコミ!0


スレ主 ((^-^ゞさん
クチコミ投稿数:34件

2014/04/02 00:00(1年以上前)

たくさんのアドバイスに大変感謝いたします。
みなさん、優しい・・・

ちなみに、760を組み込んで立ち上げると、BIOS設定にもいけないんです。
だから、いちいち760を外してからやってました。
補助電源のコネクタの抜き差しで、指の皮がボロボロです・・・

今夜は遅いので、また、明日にやってみたいと思います。
また、明日にお願いいたします。

書込番号:17370889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/04/02 00:05(1年以上前)

GTX570からGTX700番台になって変更、というか追加された機能が高速でPCが起動できるGOP対応になった。
その辺りが関係しているのかも?
OSがWindows8でマザーボードBiosで画像のような設定項目が(当方はX79)あればUEFI Driveにしてみる。
関係無いかもしれませんが一応。

書込番号:17370905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2014/04/02 00:30(1年以上前)

私が書いたBIOSの設定は、オンボードグラフィックまたはGTX570を取り付けての設定で構いません。
設定を保存してPCの電源を切り、グラフィックボードを取り付けて下さい。

書込番号:17370972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/04/02 05:08(1年以上前)

旧いBIOSでは起動するということだから、旧いモードを強制する設定にした方がいいと思うけど。

書込番号:17371204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2014/04/02 09:22(1年以上前)

私が書いたBIOS設定で、UEFI Only(ダウンロードしたマニュアルを見てもどういう設定値があるか分からなかった)とかの項目にして、GTX570では映らなくなっても、オンボード(CPU内蔵グラフィック)はGOPに対応しているはずなので、オンボードグラフィックからは出力できるはずです。

設定を変えた後にどうやっても映らなくなった場合は、CMOSクリアを実施して下さい。

書込番号:17371593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/04/02 12:01(1年以上前)

ちなみに、私のマシンでは上に書いた“UEFI Drive”に設定した状態でGOP非対応のGTX680で起動はできました。
とにかくGTX570を装着した状態で設定を行ってみてください。
尤も、マザーボードのBiosは初期状態でGTX700番台を装着して起動できるはずなのですが。
でないと最少構成で起動してBios画面にたどり着けないですから。

書込番号:17371943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/02 18:19(1年以上前)

カードを装着したり、外したり、変えたりといのも確かに一つの方法ですが
BIOS自体はHDDまたはSSD未装着でも正常起動するようになっていますので
一先ず、接続しているHDD・SSD類をお外しになり、UEFI画面にてカードの正常認識と
各設定などの再確認を行われてからもう一度、OSがインストールされているブートドライブのみ
を接続し、起動確認をされると良いと思います。

書込番号:17372763

ナイスクチコミ!1


スレ主 ((^-^ゞさん
クチコミ投稿数:34件

2014/04/02 18:49(1年以上前)

皆様、いろいろとご丁寧にありがとうございます。

みなさんにアドバイスもらったとおりにBIOSの設定をしてみたのですが・・・
その設定が見当たらず、分かりませんでした。

マザー、CPU、メモリ、GTX760の最小構成で電源入れましたが、BIOSまでもたどり着けませんでした。
その前に、固まってしまいます。

もう、お手上げです><

休みの日にでも、プロに見てもらおうかと思います。

書込番号:17372844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/04/02 19:15(1年以上前)

最少構成の状態で購入店に持ち込んで、検証してもらったらどうです?
どこかに不具合があるのかもしれませんし。
それが発覚したら不良扱いで交換してもらえばいい。

書込番号:17372919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/02 19:20(1年以上前)

そうですか。
まぁ良く考えられるのはマザーボードとの相性または電源との相性かなぁ・・・

書込番号:17372927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2014/04/02 19:25(1年以上前)

ありゃ、設定項目ありませんでしたか。
ダウンロードしたマニュアルの中には、Bootタブの一番下にあるのですが。
「Boot mode select」も関係してくるのかな…

前にも似たようなスレがあったので、ECSのマザーはUEFI対応グラボとの相性が悪いのかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17015933/#tab

書込番号:17372938

ナイスクチコミ!0


スレ主 ((^-^ゞさん
クチコミ投稿数:34件

2014/04/02 21:04(1年以上前)

先ほどプロの方が来てくれて無事動きました。
原因はBIOSのバージョンが古いせいでした。
バージョンアップしたら無事に動きました。

今からOSの再セットアップです。

ご支援いただいた皆様、大変ありがとうございました。

書込番号:17373246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]
MSI

N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月26日

N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング