ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-UA6CK [ピアノブラック]
こんにちは。
現在、本製品を所持しています。まもなく、初めて自作PCを組もうと思っています。そこで、予算削減のため、本製品でOSをインストールすることを考えているのですが、可能かどうか、教えて頂きたいです。
予定構成→http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=9161/ BDドライブのかわりに、本製品を接続する。
書込番号:17335488
0点
すいません。追加です。
もし、可能ということでしたら、方法や、それを書いたサイトなどを紹介してくださると、ありがたいです。
書込番号:17335510
0点
ええ、本製品からWindows 8.1 64bit DSP版のインストールは出来ます。
USBのDVD・BDドライブから起動してインストールします。
私のPCも自作ですが、同じようにUSBの外付けDVD・BDドライブからWindowsをインストールしています。
書込番号:17335866
![]()
2点
外付けドライブから、OSのインストールは可能。
(起動デバイスの上位に、当該デバイスを持ってくる。)
多分、Z87M GAMING だと↓で言うとUSB optical driveと表示されるかのかな。
http://www.manualslib.com/manual/398358/Msi-Eclipse-Plus-Motherboard-Atx.html?page=74
マニュアルは、M/B購入前でもダウンロード可能だから、要確認。
http://jp.msi.com/product/mb/Z87M_GAMING.html#download
MSIのサイトに有るのは、英語マニュアル。
もし英語マニュアルが不安なら、他のM/Bも考慮。
(日本語マニュアルがダウンロード出来るもので。)
マウスのノートPC(Win7)だけど、手順の参考として。
- mouse computer FAQ | USB接続の光学ドライブを使った OS 再インストール手順 -
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=13719
後、適当な語句を選んで検索して、自身で調べてみる。
『外付け|DVD|光学 USB ドライブ OS|Windows インストール』など。
http://www.google.co.jp/#&q=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91dvd%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96os%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB
* ピックアップリスト:S付きCPUなら、Z87 M/Bを選ぶ必要は無い。(S付きはOC出来ないので。)
一度ここを閉じ適切なスレッドて、構成、その他を確認して貰った方が良いかも知れない。
(Haswell Refresh の発売も近い。)
- The AMD's Cafe -
Haswell Refreshは4月11日でIntel Z97/H97は5月11日リリース予定,Haswell-Eについても
http://blog.livedoor.jp/amd646464/archives/52402425.html
Haswell Refreshのラインナップについて
http://blog.livedoor.jp/amd646464/archives/52400280.html
書込番号:17336108
![]()
0点
本製品からのOSのインストールは可能ということでしたので、挑戦してみます。
ご回答頂きました皆様、ありがとうございました。
書込番号:17351130
0点
別にドライブを使う必要はありません。
USBフラッシュメモリーを使った方が、アクセスが速くなっていいのではないでしょうか。
書込番号:17352208
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > BRP-UA6CK [ピアノブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/03/07 23:55:52 | |
| 6 | 2016/01/22 16:12:22 | |
| 3 | 2015/05/07 6:54:56 | |
| 9 | 2015/03/11 11:17:18 | |
| 2 | 2015/01/18 14:09:55 | |
| 6 | 2014/07/21 17:54:56 | |
| 7 | 2014/05/23 21:17:24 | |
| 6 | 2014/03/28 15:07:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




