『USBケーブルを延長したら認識されません。』のクチコミ掲示板

2013年 7月下旬 発売

BRP-UA6CK [ピアノブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,400

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け BRP-UA6CK [ピアノブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRP-UA6CK [ピアノブラック]の価格比較
  • BRP-UA6CK [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • BRP-UA6CK [ピアノブラック]のレビュー
  • BRP-UA6CK [ピアノブラック]のクチコミ
  • BRP-UA6CK [ピアノブラック]の画像・動画
  • BRP-UA6CK [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • BRP-UA6CK [ピアノブラック]のオークション

BRP-UA6CK [ピアノブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月下旬

  • BRP-UA6CK [ピアノブラック]の価格比較
  • BRP-UA6CK [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • BRP-UA6CK [ピアノブラック]のレビュー
  • BRP-UA6CK [ピアノブラック]のクチコミ
  • BRP-UA6CK [ピアノブラック]の画像・動画
  • BRP-UA6CK [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • BRP-UA6CK [ピアノブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-UA6CK [ピアノブラック]

『USBケーブルを延長したら認識されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRP-UA6CK [ピアノブラック]」のクチコミ掲示板に
BRP-UA6CK [ピアノブラック]を新規書き込みBRP-UA6CK [ピアノブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

USBケーブルを延長したら認識されません。

2014/05/18 18:53(1年以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-UA6CK [ピアノブラック]

スレ主 kazy1962さん
クチコミ投稿数:3件

パソコンデスクのレイアウト上、本体(DELL XPS8700 win8.1)と離して置きたいためUSBケーブルを延長したところ、
メディアを挿入して回転を始めるとPC側の認識が切れてしまいます。
付属の短いUSBケーブルだと問題なく動作します。

電力不足が原因かと思いIO DATA純正のACアダプターを装着しても改善しません。
A−miniBタイプでもA−A(メス)タイプでも同じでした。

基本的に付属のUSBケーブルしか使用できないのでしょうか?

書込番号:17530241

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/18 19:33(1年以上前)

>基本的に付属のUSBケーブルしか使用できないのでしょうか?

メーカの立場では、付属品以外は動作保証しないでしょう。

しかし、実際には、他のケーブルでも使えます。

お使いのケーブルが、USB1.1用ケーブルということはないと思いますが、
ケーブルの品質と長さを、別のものにしてみてください。

書込番号:17530393

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/18 19:35(1年以上前)

延長ではなく、長いケーブルに置き換えるのが良いとおもいます。

書込番号:17530399

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2014/05/18 20:58(1年以上前)

下記のような USB2.0対応のUSBケーブル(A:ミニBタイプ)を使ってはどうですか。
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/u2c-m/bk/index.asp

書込番号:17530739

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazy1962さん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/18 22:18(1年以上前)

papic0さん キハ65さん 回答ありがとうございます。

http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/u2c-mf/bk/ 
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ku-ren2
の2種類で試しましたが、どちらもダメでした。

書込番号:17531148

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/19 00:47(1年以上前)

パソコンの他の全ての端子を試す、ドライブ側もしっかり差し直す、ぐらいしか、他に思い付きません。

どうしても他のケーブルでは動作しないなら、純正ケーブルで使うしかありません。

書込番号:17531687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2014/05/19 14:15(1年以上前)

元々ポータブルですし、あまり長いケーブルや延長ケーブルを想定した設計になっていないのでは?
お持ちならUSBハブを間に挟んでみるのはどうでしょう?

書込番号:17532966

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazy1962さん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/23 21:17(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。
USBハブも含め色々試しましたが結局ダメでした。

IODATAのサポートデスクに問い合わせても
「純正ケーブルでしか動作確認していません。」
という回答しか出てこなかったし。

諦めて純正ケーブルを使うことにします。

書込番号:17548830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > BRP-UA6CK [ピアノブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRP-UA6CK [ピアノブラック]
IODATA

BRP-UA6CK [ピアノブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月下旬

BRP-UA6CK [ピアノブラック]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング