『三種類とってみました。』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX1R

  • 35mmフルサイズのCMOSイメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルスチールカメラ。光学ローパスフィルターレス仕様ですぐれた解像感を実現。
  • 開放絞り値F2の大口径カールツァイス「ゾナーT*」レンズと、画像処理エンジン「BIONZ」を搭載し、高画質撮影ができる。
  • 常用感度域はISO100から25600と幅広くISO50まで拡張でき、被写体に近づき大きく撮影できる「マクロモード」やフルハイビジョン動画撮影が可能。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1R の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1Rとサイバーショット DSC-RX1RM2を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM2

サイバーショット DSC-RX1RM2

最安価格(税込): ¥369,800 発売日:2016年 2月19日

画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション

サイバーショット DSC-RX1RSONY

最安価格(税込):¥482,918 (前週比:+20,727円↑) 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

『三種類とってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1Rを新規書き込みサイバーショット DSC-RX1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

三種類とってみました。

2013/07/11 03:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

スレ主 kero8888さん
クチコミ投稿数:16件
別機種
当機種
別機種

NEX-7

RX1R

RX100

RX1RとRX100それと、NEX-7
ISOは全部100にそろえて撮りました。

書込番号:16353316

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/11 07:09(1年以上前)

これをみる限りでは、RX1Rが1枚上に見えます。

書込番号:16353522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 サイバーショット DSC-RX1Rの満足度5

2013/07/11 07:35(1年以上前)

 kero8888さん、こんにちは。

左の木の描写、正面の橋の描写を比較すると、まるで勝負になりませんね。

書込番号:16353568

ナイスクチコミ!0


スレ主 kero8888さん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/11 07:52(1年以上前)

当機種
別機種

RX1R

NEX-7

中ノ島公会堂のレンガも撮ったのですが、
これは、RX1RとNEX-7でした撮ってまっせん。

これも感度は100統一しました。

書込番号:16353599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/11 07:54(1年以上前)

昨日、朝日新聞を読んでいたら、RX1は単焦点なので
レンズとセンサーのズレを1/1000mmの精度まで
上げているので、解像度が違うと書いていました。

そのため、プロも使う機材になったそうです。

書込番号:16353605

ナイスクチコミ!2


スレ主 kero8888さん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/11 08:09(1年以上前)

NEX-7とRX1RとRX100すべてに良いところが有ると思うのですよ
自分の上げた写真については、コメントしませんが、

僕は、海外旅行での使用が多いので、一番最初に買ったNEX-7はこのごろはオブジェになってました(笑)
RX100は、小さくて気に入っていたのですが、
次回はRX1100とRX!Rの二台持ちで。行ってどちらが旅行向きか決めたいと思っています。

RX1Rを買って日も浅いので、皆さんのご意見を参考にさせていただこうと思っていますので
お持ちの方の写真をもっと見せてください。

書込番号:16353635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/11 08:13(1年以上前)

NEX-7はズームで、しかもF13と絞り過ぎでは。
比較にならないと思います。

書込番号:16353641

ナイスクチコミ!5


スレ主 kero8888さん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/11 08:19(1年以上前)

この日は、暑かったのと、オブジェ化していたNEX-7えお持っていったのでお許しください。
参考程度なので、気にしないでください。

書込番号:16353656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/12 16:09(1年以上前)

kero8888さん、こんにちは。

熱い日差しのなか ほんとうにお疲れ様です(^ ^;)

NEX7ユーザーでRX1系の購入を検討しているので大変参考になります♪

次回は、ISO・SS・F値・クリエイティブスタイルを揃えての参考写真を期待しております(・∀・)

書込番号:16358083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/07/13 07:27(1年以上前)

当機種

脳みそが煮えたぎりそうな猛暑のなか、比較撮影めんどくさいので、水辺の試し撮りです(^_^;)

書込番号:16360113

ナイスクチコミ!2


スレ主 kero8888さん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/13 22:04(1年以上前)

当機種
別機種

RX1R

NEX-7

この日の暑かったので、近くの中之島公会堂を夜に撮影。
できる限り合わせましたがテスト撮影の為にレンズを買うなんて事も出来ないので・・・・(笑)

書込番号:16362504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2013/07/28 22:47(1年以上前)

サンプル画像のアップありがとうございます。

厳密に言うと、
NEX-7はレンズが描写がいまいちのキットレンズということと、絞りすぎというのがマイナスになりますね。
RX100の場合、ISO100は拡張感度というのがマイナスに働くと思います。(基準感度は125)

書込番号:16413619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFやエラーなど 6 2023/11/27 20:41:20
AF性能について 4 2020/07/08 1:01:05
センサーゴミ有り!修理に出しました… 8 2020/06/28 12:21:05
【要望】低画素の後継機が欲しいです!もしくはEのα5 11 2021/01/01 1:03:36
瞳AFを積んで欲しいです 1 2020/03/13 7:44:26
ワイコン 3 2020/02/04 19:04:30
17円代になってたんだ。。 5 2019/07/12 16:40:29
今更ながら購入を検討しています。 12 2018/09/10 0:04:18
花火大会の設定 6 2018/07/28 21:19:50
秋晴れを撮影 5 2017/11/17 15:22:59

「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミを見る(全 1856件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1R
SONY

サイバーショット DSC-RX1R

最安価格(税込):¥482,918発売日:2013年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1Rをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング