『NEX-5Rから買い替えようか迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX1R

  • 35mmフルサイズのCMOSイメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルスチールカメラ。光学ローパスフィルターレス仕様ですぐれた解像感を実現。
  • 開放絞り値F2の大口径カールツァイス「ゾナーT*」レンズと、画像処理エンジン「BIONZ」を搭載し、高画質撮影ができる。
  • 常用感度域はISO100から25600と幅広くISO50まで拡張でき、被写体に近づき大きく撮影できる「マクロモード」やフルハイビジョン動画撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥150,220 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1R の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1Rとサイバーショット DSC-RX1RM2を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM2

サイバーショット DSC-RX1RM2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月19日

画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション

サイバーショット DSC-RX1RSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

『NEX-5Rから買い替えようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1Rを新規書き込みサイバーショット DSC-RX1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

NEX-5Rから買い替えようか迷っています。

2016/08/21 19:21(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

スレ主 kkkcm11さん
クチコミ投稿数:3件

現在、カメラを3台所有しています。(1)NEX-5R(レンズはSEL1018、SELP1650、SEL50F18、LA-EA1+Tamron90mmF2.8macro、SEL55210の5本)、(2)Fujifilm X70(35mm換算28mm F2.8 APS-C)、(3)Sigma DP2 Merrill(35mm換算45mm F2.8 APS-C フォビオンセンサー)の3台です。このうちDP2 Merrillだけは手放さないでおこうと思っています。NEX-5Rは最初に買ったカメラで、写真の楽しさを色々と教えてもらいました。最近では、X70を使うことが多く、時々NEX-5R(マクロなど)を使うような状況です。NEX-5R本体とすべてのレンズを売ってRX1Rを購入しようか悩んでいます。なぜかというと標準域で気に入ったレンズがなく、どこか出かけるときにあまり持ち出すことがないからです(SEL50F18はすごくいいレンズだと思うのですが、少し焦点距離が長く感じます。SEL24F18Zは借りて使う機会があったのですが、私の目では解像度があまり高いと感じませんでした)。以上の理由からNEX-5Rとレンズすべてを売却して、普段使いとしてRX1Rを購入、X70をサブとするのはもったいないでしょうか(もったいないというのはNEX-5Rシステムを売却するのがという意味です)。人それぞれ色々な考え方があると思いますが、皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。

書込番号:20132728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2016/08/21 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

NEXブランドからαブランドに切り替わる途中に、
フルサイズミラーレスの先行モデルとして、RX1は誕生しました。
α7シリーズが後に登場しましたが、
ソニーカメラのフラッグシップなのは今でも変わりありません。

http://tecstaff.blog.so-net.ne.jp/2013-03-25-2

RX1に費やした技術とこだわりについては、このサイトを読むのが一番早いと思います。

書込番号:20133007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/08/21 21:08(1年以上前)

質問の趣旨と全く関係のない画像データを連ねるのは如何なものかとおもいますよポポーノキさん。

書込番号:20133064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 kkkcm11さん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/21 21:18(1年以上前)

>ポポーノキさん
情報ありがとうございます。早速読んでみましたが、とても興味深い内容でした。
写真もとても綺麗ですね。

書込番号:20133101

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/10/07 13:24(1年以上前)

NEX-5Nもつかっていましたが、これとRX1Rを比較すると、画質は2段階か3段階違います。
買い替えるめどがたつなら、迷わず買い替えをお勧めします。
RX1Rは世界最高画質でしたが、RX1RUに追い抜かれました。RX1Rを超えるのは後継機しかありえないほどの高画質です。
私は満足しています。


書込番号:20273330

ナイスクチコミ!3


スレ主 kkkcm11さん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/07 21:25(1年以上前)

コメントありがとうございます。本日よりα7のキャッシュバックキャンペーンが始まりましたね。RX1Rにするかα7Uにするか悩むところですが、コンパクトさでは断然RX1Rですし、35mmに限っていえば、RX1Rの方が良いという意見もあるようですね。冬のボーナスでRX1R買おうかどうしようか悩みます。

書込番号:20274472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFやエラーなど 6 2023/11/27 20:41:20
AF性能について 4 2020/07/08 1:01:05
センサーゴミ有り!修理に出しました… 8 2020/06/28 12:21:05
【要望】低画素の後継機が欲しいです!もしくはEのα5 11 2021/01/01 1:03:36
瞳AFを積んで欲しいです 1 2020/03/13 7:44:26
ワイコン 3 2020/02/04 19:04:30
17円代になってたんだ。。 5 2019/07/12 16:40:29
今更ながら購入を検討しています。 12 2018/09/10 0:04:18
花火大会の設定 6 2018/07/28 21:19:50
秋晴れを撮影 5 2017/11/17 15:22:59

「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミを見る(全 1856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1R
SONY

サイバーショット DSC-RX1R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

サイバーショット DSC-RX1Rをお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング