『ワイコン』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX1R

  • 35mmフルサイズのCMOSイメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルスチールカメラ。光学ローパスフィルターレス仕様ですぐれた解像感を実現。
  • 開放絞り値F2の大口径カールツァイス「ゾナーT*」レンズと、画像処理エンジン「BIONZ」を搭載し、高画質撮影ができる。
  • 常用感度域はISO100から25600と幅広くISO50まで拡張でき、被写体に近づき大きく撮影できる「マクロモード」やフルハイビジョン動画撮影が可能。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1R の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1Rとサイバーショット DSC-RX1RM2を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM2

サイバーショット DSC-RX1RM2

最安価格(税込): ¥369,800 発売日:2016年 2月19日

画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション

サイバーショット DSC-RX1RSONY

最安価格(税込):¥462,911 (前週比:+2,593円↑) 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

『ワイコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1Rを新規書き込みサイバーショット DSC-RX1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

ワイコン

2019/08/08 22:01(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

スレ主 ceyleさん
クチコミ投稿数:6件
当機種
当機種
当機種
当機種

26mm F2.0

26mm F2.8

26mm F4.0

35mm F2.0

GRIII用のワイコンGW-4がフィルタ口径49mmでRX1Rにそのまま付くので購入してみました。
開放では盛大にフレアが出ますが、2段絞ったF4ならまぁ許容範囲でしょうか。
風景用途なら26mmとして十分使えそうです。

書込番号:22846021

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/08/08 22:16(1年以上前)

解放の柔らかい写りは嫌いではありません。

書込番号:22846054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 サイバーショット DSC-RX1Rのオーナーサイバーショット DSC-RX1Rの満足度5

2019/08/15 23:55(1年以上前)

ceyleさん

 良い情報、ありがとうございますっ!RX1Rユーザーです!
どうしても、35mmでは私の写したいものが撮れず、RX100系とかに迷いを持ちましたが、1インチに14〜5万って、ねえ。
フルサイズのα7Vが20万弱で買えてしまうのに〜
って事で、結局α7RV+1635GMを買ってしまいました。

でもね・・・
後悔はありませんが、やはり大きく重い。。。
これを持った後、RX1Rを持った時の小さく軽く感じる事、半端ないです。
にも関わらず、この画質でしょう?思わず、にやけてしまいます(笑)
35mmの単焦点を追加する位なら、このとんでもない名機RX1Rの方が、はるかに良いっ!(個人的所管です)

しかし、35mmではなあ・・・と思っていた所、良い情報に出会えてホント感謝、感謝です!

α7RV+サムヤン24mmとも検討して行きたいと思いますが、私には軽い・小さいが勝ちでしょうか。

ちょっと、α7RVセットを買ったばかりなので、嫁にほとぼりが冷めてからですが。

良い情報を、ありがとうございました!

書込番号:22860348

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2020/02/04 19:04(1年以上前)

>カンチ〜さん
>>35mmの単焦点を追加する位なら、このとんでもない名機RX1Rの方が、はるかに良いっ!(個人的所管です)

同感です。
だから私は35oレンズは買っていない。35mmはRX1Rが良いから。

書込番号:23209725

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFやエラーなど 6 2023/11/27 20:41:20
AF性能について 4 2020/07/08 1:01:05
センサーゴミ有り!修理に出しました… 8 2020/06/28 12:21:05
【要望】低画素の後継機が欲しいです!もしくはEのα5 11 2021/01/01 1:03:36
瞳AFを積んで欲しいです 1 2020/03/13 7:44:26
ワイコン 3 2020/02/04 19:04:30
17円代になってたんだ。。 5 2019/07/12 16:40:29
今更ながら購入を検討しています。 12 2018/09/10 0:04:18
花火大会の設定 6 2018/07/28 21:19:50
秋晴れを撮影 5 2017/11/17 15:22:59

「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミを見る(全 1856件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1R
SONY

サイバーショット DSC-RX1R

最安価格(税込):¥462,911発売日:2013年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1Rをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング